旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブールのお奨めホテルをおしえてください。

  • イスタンブールのお奨めホテルをおしえてください。

    • 投稿日:2010-04-23
    • 回答:3

    締切済

    5月にトルコに行く予定です。

    イスタンブールに滞在するのですが、なかなかホテルが決められずに困っています。

    過去に旅行された方でお奨めのホテルがありましたら
    おしえて頂けませんでしょうか?

    一泊の値段は2万円ぐらいで、
    中心地には徒歩で行ける範囲にあるホテルにしたいと思っています。

    今、候補にあげているのは ベストウェスタン シタデル ホテル なんですが
    このホテルはどうでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Cabbageさん

    Cabbageさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-04-23

    Cabbageさん、こんにちは。

    昨年の8月にイスタンブールに行きましたが、確かにホテルは迷いました。でも同じような基準で選んでいくと、ベストウェスティンのオベリスクとなりました。
    値段は少々高かったですが、ベストウェスティンのサイトで日程変更不可で予約すれば、若干安くなります。
    http://www.bestwestern.com/

    部屋は古い感じはしましたが十分ですし、何より朝食をとる屋上からの景色がよかった!海峡も見えるし、ブルーモスクなどもよく見えます。気持ちのいい朝が迎えられますよ。

    最初は部屋からブルーモスクなどが見えるホテルを探していたのですが、住宅密集地でもあるので、そんなホテルが探せませんでした。でも、このホテルで十分満足できました。ブルーモスクまで歩いて10分もかからないところにあります。子連れでしたが、確かに夜遅くまで飲んでいる人たちはたくさんいましたが、危険は感じませんでした。

    どうぞ、よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/goripon/album/10375013/

    問題のある投稿を連絡する

    ゴリさん

    ゴリさん

  • 回答日:2010-04-23

    追記:

    ベストウェスタンシタデルホテルをネットで検索しました。スルタンアフメット
    地区の海側にあるホテルですね。私も、検討&検索中に、あのエリアには泊まり
    たいと思うようなホテルが幾つも見付かったのですが、ガイドブックやネットの
    情報を見ると、スルタンアフメット地区の国鉄線路エリアは治安が悪いと書いて
    あり、またトラムの駅からも遠くなる為、止めました。イスタンブールは坂道が
    多いし、道が石畳の為、結構歩くのも大変です。
    スルタンアフメット地区は、日本人観光客を騙そうとするやからが沢山いるエリア
    なので、特に注意が必要です。出来れば、観光客や一般市民も多いトラム駅周辺の
    ホテルを選択される事をお勧めします。

    お礼

    masapiさん、 追記まで書いて頂いてありがとうございます。

    ホテルを探すのに、危険な地域とか全く考えていませんでした。
    おしえて下さったお陰で、ホテルの地域を絞ることができます。

    イスタンブールを歩く時は、履きなれたスニーカーが一番いいようですね。
    忘れずに持って行きます。

    お礼が遅くなりました。(by Cabbageさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2010-04-23

    Cabbageさん

    おはようございます。初めまして。

    私は、3月にイスタンブールに5泊しました。
    私も、どのホテルに泊まるかで相当迷って、また色々な予約サイトを検索して検討
    した結果、前半はスィルケジにある「レガシーオットマンホテル」?に3泊、後半
    はタクシム広場近くの「ザセントラルパレス」?に2泊しました。
    ?は、トラムのスィルケジ駅から徒歩3分位で、エミノミュ桟橋へも徒歩5分位
    でしたし、エジプシャンバザールへも徒歩3分位でした。
    ?は、タクシム広場にほど近いホテルの多くあるエリアにあり、ハワシュ(空港バス)
    乗り場(降り場)から、徒歩数分の所にありました。
    ?は旧市街の観光時に、?は新市街の観光時にと使い分けました。当時(3月)の
    宿泊代は、?が85ユーロ、?が88ユーロで、ともにビュッフェ朝食付きでした。
    どちらもホテルも、立地、設備的にはとても良かったですので、ご参考になればと
    思います。なお、これらのホテルの詳細は旅行記で紹介していますので、良ければ
    そちらもご覧下さい。

    お礼

    masapiさん、 こんにちわ。

    回答ありがとうございます。

    どこかで見た猫ちゃんだと思っていたら、以前ブログを拝見していました。
    ホテル編は見逃していました。 
    ホテルの写真が多くてHPを見るより詳細がわかります。
    あれほどの写真を撮るのは大変だったんじゃないですか?

    ”ザ セントラル パラス”が、個人的には好みです。
    候補の中に入れたいと思います。

    お礼が遅くなりました。









    (by Cabbageさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP