旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カッパドキア内の交通

  • カッパドキア内の交通

    • 投稿日:2010-03-28
    • 回答:5

    締切済

    近いうちにトルコを周遊する予定です。カッパドキアではギョレメを拠点として、およそ丸2日間で行きたいところがいっぱいあります。ギョレメの他に野外博物館、ウチヒサル、オルタヒサル、ユルギュップ、パシャバー、カイマルク、ローズバレー等ですが、このうち公共の交通で比較的行きやすいところはどこでしょうか。交通手段がない所はタクシーか現地ツアーに入らざるをえませんが(あるいはスクーター?)、できるなら自分で行ける所は自分で行きたいと思っています。

    あと別の旅行関連の掲示板で、現地旅行会社に関するインチキやトラブルが結構書かれていました。お勧めというか安心できるギョレメにある旅行会社やツアー会社はどちらでしょうか。気球にも乗りたいと思っています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アイガーさん

    アイガーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-04-02

    ハードロック・トラベルですが、ギョレメのバスステーションのすぐ裏(山手側)にありますよ。

    お礼

    ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もいもいさん

    もいもいさん

  • 回答日:2010-04-02

    冬の日帰りでしたが、とても良心的な日本語のできるツアーでした。ただ空港?ギョメレ送迎は、私の場合混載を頼んだので、別の会社が送迎してくれましたが、特に問題はありませんでした。公共機関は不便です。タクシー頼むなら、そのくらいで可能です。

    【参考URL】http://www.sakuratour.jp/

    お礼

    こんにちは。正直なところ、プライベートツアーはある程度人数が集まらないと高いですね。気球ツアーは参考になりました。ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-30

    昨夏、カッパドキアを旅した時に現地ツアーで利用したハードロック・トラベル社はガイドさんの人柄もあってか、とっても満足度が高かったです。

    私の旅行記にその辺の事も出ていますので、宜しかったらご参考まで。
     

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mimoi-japan/album/10368132/

    お礼

    ありがとうございます。もいもいさんのトルコ旅行記を読ませていただきました。ウチヒサルのサンセットも絶景ですね!サンセットはローズバレーとウチヒサルと両方行こうかな。フェリーからみたイスタンブールの街並みも絶景ですね。現地ツアーの会社名まで教えていただきありがとうございました。ちなみにこの会社はギョレメにあるのでしょうか。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もいもいさん

    もいもいさん

  • 回答日:2010-03-30

    再び、moe-uです。

    前回の回答に補足させて頂きます。
    ギョレメからローズバレーへは確かにバス+徒歩で行けますが、肝心の所要時間が抜けてました。結構しんどいです…
    ギョレメ→チャウシンがバスで5?10分ぐらい。
    チャウシン→ローズバレーが片道徒歩40分?1時間ぐらいです。(歩くスピードによります)チャウシンの町を出て、何もない道をひたすら歩きます。

    ※2月のトルコは寒いと思ってかなり厚着をしていきましたが、初日だけイスタンブールで吹雪いて、アンカラでは大雪とTV中継していましたが、カッパドキア、パムッカレともまったく寒い思いをしませんでした。

    では、よい旅を!!

    お礼

    ありがとうぎざいました。歩くのは好きですが、帰りも1時間歩くとなるとローズバレーのサンセットを見た後は真っ暗の中を歩くことになりますね。貴重な情報ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moe-uさん

    moe-uさん

  • 回答日:2010-03-29

    2月にカッパドキアに行ってきました。
    2日滞在して、1日は自分たちで、もう1日はツアーに参加しました。

    1日目:ギョレメ→ウチヒサル→チャウシン(徒歩)パシャバー(徒歩)ゼルヴェ野外博物館→チャウシン(徒歩)ローズバレー(徒歩)チャウシン→ギョレメ<→は公共バス>
    2日目:現地ツアーに参加(ケルヴァンサライ、ウフララ渓谷、デリンクユ地下都市など)

    公共バスの本数は多くないですが、ギョレメからだと、ウチヒサル、アヴァノス、ゼルヴェ(プラス歩いてパシャバー、ローズバレー)へは十分個人で可能です。
    行きにくいとしたらカイマクルかな、と思います(行ってないのでよくわかりませんが・・・)

    現地ツアーについては、バスでカッパドキア入りなら、決してネヴシェヒルのオトガル(バスターミナル)で旅行会社の客引きにはついて行かないことです。バス会社のスタッフなのか区別もつきにくいので、怪しいと思ったら無視しましょう。
    事前に予約してなかったら、ついつい焦ってしまいがちだと思いますが、ギョレメの宿についてからの手配でも十分です。

    私の場合、料金もツアールートも妥当だと思い、オトガルで申込んで「大きなトラブル」はなかったものの、気持ちよくツアーを楽しむことはできませんでした。
    日本語ツアーと聞いていたのに、英語オンリー。
    帰りはバス移動の為、ネヴシェヒルオトガルまで送ってくれると聞いていたのに、ギョレメのオトガルからセルヴィスに乗って自分で行け。
    1人50リラなので、当然?&そんなものなのかもしれないけど気分はかなり悪かったです・・・
    ちなみに、ロックタウントラベルのグリーンツアーです。


    その場その場の雰囲気を楽しめるようならいいですが、極力トラブルを避けたいなら、たくさん情報は集めておいたほうがいいと思います。(個人的には、客引きさえいなければすごく!!いい国だと思います★)

    トルコ楽しんできてください。



     

    お礼

    大変貴重な情報、ありがとうございました。ローズバレーへもバス+徒歩で行けるのですね。2月のカッパドキアは雪もあって大変寒かったのではないでしょうか。大変役に立つ情報、ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moe-uさん

    moe-uさん

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP