旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギョロメでのレンタバイクとイスタンブールへの夜行バスについて

  • ギョロメでのレンタバイクとイスタンブールへの夜行バスについて

    • 投稿日:2009-10-04
    • 回答:1

    締切済

    イスタンブール発の飛行機で朝8時半ごろつく予定です
    それからバスでギョレメに行きホテルに荷物置いて
    北を観光したいです。
    ツアーかレンタバイク考えてますが、国際免許持ってかないことでトラブルになることないかな?
    それとツアーも午後からでるのとかあるのでしょうか?
    イスタンブールへの夜行バスですがギョレメから乗れるのをギョレメのオトガルというところで予約チケット購入できるのでしょうか?
    やっぱりネヴシェヒル発のほうが主なので
    そこまでバスか何かで移動するほうがいいのでしょうか?
    このサイトの旅行記でこの路線のチケットを旅行社に依頼したけど
    いい加減な対応で乗り損ねそうだったというのを見て
    ネヴシェヒルまで行ってチケットを購入したほうがいいのか
    どうなんでしょうか?
    あと、バルーンツアーって旅行社とうした方が安く参加できると
    このサイトでありましたが間に合うかちょっと心配ですがいいアドバイスがあれば
    おねがいします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひろぱんさん

    ひろぱんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2009-10-04

    カイセリ空港から、シャトルバス(有料:要予約)を利用すると、ギョレメまでの移動時間が
    短縮されて、観光時間が長くなるのでオススメです。
    宿泊先のホテルに、シャトルバスの予約をお願いするといいでしょう。

    国際免許証を持っていなくても、日本の免許証を持っていればレンタルは可能ですが、
    問題は運転ができるかできないか、というところです。リスク管理をしっかりしてください。
    時期にも寄りますが、雨の場合はスクーターも難しいでしょうね。

    ちなみに、ここ1週間は快晴が続いています。
    http://www.dmi.gov.tr/tahmin/il-ve-ilceler.aspx?m=NEVSEHIR
    ↑カッパドキア地方(ネブシェヒル)のお天気予報。

    ツアーは基本午前発ですが、シャトルを利用して直行すれば、うまく行けば北側観光の
    レッドツアーに参加することも可能でしょう。宿に予めツアーの相談をされるといいですよ。
    フライト到着時間の都合で途中合流になるかもしれませんが、アレンジしてくれるかもしれません。

    バスはギョレメオトガルで購入、乗車できます。ネブシェヒルに行く必要は全くありません。

    バルーンツアーは、宿や旅行代理店、インターネット、町のオフィスで、どこでも
    申し込みができますが、どこが安いかは一般的には分かりません。
    これも、現地に到着してからで、十分に間に合うと思います。


    宿が決まっているなら、シャトルやツアー、まず、宿の人に相談してみましょう。
    そうすれば、総合的なサービスが受けられると思います。

    お礼

    ありがとうございました。
    まだ宿決まってないので
    それから決めないと
    ギョロメの一番高い場所にあるところにしたいと思ってます
    (by ひろぱんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayo*beさん

    kayo*beさん

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP