旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコでのトランジットホテルサービスについて

  • トルコでのトランジットホテルサービスについて

    • 投稿日:2010-03-23
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。

    4月初旬にトランジットの為、イスタンブールで一泊します。
    その際、トルコ航空のトランジットホテルサービスを利用しようと
    思っています。
    http://www.thy.com/ja-JP/corporate/news/announcements/announcement.aspx?aid=2797

    こちらのサービスを利用されたことのある方いらっしゃいますでしょうか?
    その際の、ホテルー空港間の送迎やホテルの情報や感想等ありましたら、
    是非教えて頂きたくお願いします。

    航空会社のサービスで一応4つ星以上との事ですので是非利用したいと
    思っているのですが、今回女1人で宿泊する為、できるだけ必要な情報を
    集めてから行きたいと思っています。

    尚、イスタンブール空港到着は夜20時頃です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    milkachocoさん

    milkachocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-03-23

    初めまして、レモンパパと申します。

    昨年の8月(成田⇒イスタンブール⇒リスボン)に利用しました。

    空港に到着して、『トルコ航空ホテルデスク』でサービスを申し込みます。
    (私は、30分ぐらい待たされました)
    そこで初めて当日のホテルが決まります。

    何人かの人と送迎車に乗り合わせて、幾つかのホテルを回り下車します。

    ホテルは、空港近くの『ラディソンSASエアポート』でした。
    http://4travel.jp/traveler/momota3/album/10373747/
    ホテルは、4つ星で快適。
    (空港利用の人やビジネスユース向き)
    部屋は広くアメニティも充実、また1FにはPCルームもありました。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/turkey/istabul/tips/10132390/
    朝食は、バイキング形式でした。

    着いた日に、ホテル周りを散策しました。
    周りにレストランスーパーらしきものは、見つけられませんでした。
    少し歩くと下町があり、イスラムの庶民の生活も垣間見れました。
    翌日は、ホテルのカウンターで直に無料の送迎サービスを利用しました。

    結論、個人的には大変満足です^^

    お気を付けて、楽しい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/momota3/album/10373747/

    お礼

    レモンパパさま、ご回答ありがとうございます。
    ご案内頂いた旅行記含め、他の情報も楽しく拝見させて頂きました。
    トルコ航空エコノミーでも料理期待しちゃいます(笑)
    市街地ではなく空港近くのホテルになることもあるのですね。
    でもサービスでラディソンに泊まれるなんて魅力的です。
    ビジネスクラスだからでしょうか?

    一泊ですがせっかくなので楽しんできます。ありがとうございました。(by milkachocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-23

    度々すみません。
    ↓を書いたMARIELです。
    誤植がありました。往路のホテルは3つ星じゃなくて4つ星です。
    一応ちゃんと4つ☆以上のホテルが選定されていたようです。

    それではよい旅を♪

    問題のある投稿を連絡する

    MARIELさん

    MARIELさん

  • 回答日:2010-03-23

    こんにちは!
    昨年9月にモロッコに行った際、往復共にトランジットホテルを利用しました。
    旅行記
    http://4travel.jp/traveler/ayamariel/album/10382771/

    http://4travel.jp/traveler/ayamariel/album/10392417/
    で多少触れていますので宜しければご覧下さい。
    結論を端的に申しますと、非常に利用し甲斐のあるサービスだと思います。
    気付いた点を箇条書きにしますね。

    ・空港のカウンターに乗り継ぎチケット等を提出してから、タイミングが悪いとしばらく待たされる。カウンター前にスタバがあるのでその椅子で待つことになる。
    ・トルコの4つ星は日本人の感覚では3つ星。私は往路3つ星、復路5つ星だったが、もうちょっとレベルは低いカンジだった。ただし、特に問題はないレベル。
    ・契約ホテル数は相当の数あると思われる。選べないのでどホテルになるかは運次第。朝食が付くかもホテルによる。
    ・空港に戻るピックアップの際はいくつかのホテルに寄って客を乗せていくので時間がかかる。私の時は渋滞に巻き込まれたこともあり乗り遅れそうな人も出てきて、みんな大ブーイングだった。次に利用する際はピックアップを断って自分で空港に行くかも。
    ・ホテルの場所は概ね良い立地みたい。街のど真ん中とまではいかないものの、市街地方面だし、交通の便も悪くないところが多いようだ。
    ・このサービスを利用する人は多い。よって到着時間が遅くても問題はない。

    以上ですが、他に何かご不明な点がありましたら遠慮なく仰ってくださいね。

    お礼

    MARIELさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
    早速、旅行記拝見させて頂きました。(サバサンド魅力的!)
    ホテルは運次第なのですね。僻地なホテルなんだろな、と思っていたので一安心です。
    空港へ戻る交通手段については不安なので自分で行くことも検討したいと思います。

    3つ星→4つ星についても了解です。
    1泊ですが楽しんできます。ありがとうございました。
    (by milkachocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MARIELさん

    MARIELさん

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP