旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オアフ島半周した際のガソリン代について

  • オアフ島半周した際のガソリン代について

    • 投稿日:2010-03-04
    • 回答:3

    締切済

    4月にオアフ島で1日レンタカー(エコノミークラス)をしようと考えていますが、ガソリン給油不要プランにするかどうか迷っています。
    ワイキキ→潮吹岩→カイルアビーチ→クアロア牧場→サンセットビーチ→ハレイワ→ドールプランテーション→ワイキキという左回りのコースを考えているのですが、ガソリン代は大体どれくらいかかりますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    budouさん

    budouさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-03-09

    こんにちは、はじめまして。
    昨年9月にbudouさんとは逆周りでオアフ島半周しました。
    ワイキキ⇒この木何の木⇒ドールプランテーション⇒ハレイワ⇒カフク⇒カイルア⇒ラニカイ⇒ワイキキ⇒(夕食を食べに)ハワイカイ⇒ワイキキ (約150km位?)でした。
    タンクの1/4もへってかどうか?というところです。お考えのルートなら、給油不要プランはもったいないかと思います。
     ガソリンもセルフで入れましたが、まごついてたら、店の人が出てきて教えてくれました。日本のものとちょっと違って、ノズルを取ったら、ノズルが掛かってたボックスを上げるか、倒すかしないとノズルのレバーを握ってもガソリンが出てこないんですよね。観光客に慣れてるとみえて、親切でしたよ。
     レンタカーは、安かったので、バジェットにしました。オプションの日本語ナビ付にしました。お馬鹿ななびでしたが、やはりあると便利でした。
     参考になりましたでしょうか?気をつけて行ってらっしゃい。

    お礼

    けん3さん、ありがとうございます。

    実はバジェットを検討してます。ガソリン給油はドキドキしますが、スタンダード現地払いプランにSLI保険等を追加しようかなと思ってます。
    参考になりました。ありがとうございました!!(by budouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けんさん

    けんさん

  • 回答日:2010-03-04

    ハーツなどではフルパッケージキャンペーンが出ているので悩むところですよね。 面倒がないという分の料金加算があるガソリン代ですが、旅慣れているならどこで入れるかなど目安も付きますが、前回四日間利用してそのうち島内をエコノミーで一周してきましたが、半分も減らなかったです。満タンにして返さなかったけれど、メーターを申告したらその分の請求をされて済みました。今回は悩む所なのですがフルパッケージだと$50分ガソリン代が含まれていると書いてありましたのでちょっともったいない気がしますが、一週間借りるのでガソリンスタンドに行く面倒などがない分やはり便利なので給油不要プランにしようかと思っています。

    結局満タン返し不要のプランでなくても言えばその分の請求だけで済んだので長期レンタルではないなら満タン返し不要にしなくても良いような気もしますが。。。

    お礼

    ママブー♪さん

    給油必要プランでも、メーターを申告したら給油しなくてもOKなことがあるんですね?。
    面倒ですが、要給油プランにしようかなーと思います。
    回答ありがとうございました。(by budouさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-04

    こんにちは、budouさん

    今年2月5日から行きましたが、毎日ピーカンで暑かったですね。2時間もビーチで寝ていたら真っ赤になります。

    ワイキキでレンタカーを借りたのは2回で計4日間。
    コースはワイキキからカイルアに向け1日は時計回りでハナウマ方面、2日目は反時計回りでサンセットビーチ、ハレイワというコースでワイキキに戻りました。
    2回共ガソンリンは満タン返しのプランでした。
    $20で回れると思います。平均1ガロン(約3.8L)は約$3.5なので6ガロンで$21ですか。
    リットルでは約21Lです。燃費で計算しても8km/Lとして約160km。10km/Lとしたら200kmは走れる計算になります。

    ガソリン補給無しのプランとの差額がどの程度かわかりませんが、$20でガソリンが入れられるので、差額と比べてみては如何でしょうか。

    お礼

    ヨシさん

    早速の回答ありがとうございました。
    20ドルで1周できるんですね。
    レンタカーの給油不要は約69.2ドル、給油必要は約46.6ドルです。
    給油必要の方がお得ですね。
    ありがとうございました。

    楽しんできます!(by budouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨシさん

    ヨシさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP