旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイに行こうか 計画中なのですが メンバーが70になる母と大学生の息子 中学生の息子 そして主婦の私です

  • ハワイに行こうか 計画中なのですが メンバーが70になる母と大学生の息子 中学生の息子 そして主婦の私です

    • 投稿日:2010-03-06
    • 回答:11

    締切済

    1 携帯電話は海外対応機種のDOCOMOで日本からの連絡はつきますか?
      フロリダではソフトバンクの友人はつながりましたが DOCOMOの
      私は つながりにくかったのですが ハワイでは大丈夫でしょうか

    2 母が少し足が悪いので移動をレンタカーにしようと思います お勧めのレンタカー
      会社はありますか?

    3 ハワイらしいショーのある ディナーに行ってみたいと思います 子供も大人も
      楽しめて美味しい料理のお店を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gon-kunさん

    gon-kunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2010-03-12

    私もドコモを持っています。
    繋ぐ電話会社によって繋がりが違うと思います。
    ハワイはCingularとTMOがあります
    Cingularは日本国内と同じような感じで問題なく繋がりましたよ!!

    お礼

    そうですか 安心しました docomoショップでファームウェアーをアップしたほうが
    いいと 教えてくださる方もいて 行ってきましたが ショップの人もたぶん大丈夫ということだったので・・・これで心配なくいけます

    ☆ありがとうございました☆(by gon-kunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ならんとさん

    ならんとさん

  • 回答日:2010-03-11

    それからフラショーの場合ですが、フラショーは何処も飲み物を注文して見る所が多いので食事は其の前か後に食べる事に成るかも分かりませんがフラショーは少し早い目に行って場所取りをした方が良いかも?(5時30分?5時45分頃)予約する必要は無いですが、食事の事ですが人気のレストランは予約して置いた方が良いかも?食事はフラショーかマジックショーの前でも後でも自由ですよ。

    お礼

    わかりました 少し早めに行ってみます せっかくなら いい場所で見れたほうが
    良いですもんね 食事は別でとったほうがいいですね(*^^)v

    ほんとにいろいろ 助かります

    ☆ありがとうございます☆(by gon-kunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2010-03-10

    何度もお邪魔します、マジック オブ ポリネシアは2年前に行きましたが予約せず早い目に行った様に記憶していますがうろ覚えです、何度も書きますが食事は食べない方が無難だと思いますが、食べたら主催者側は大喜びでしょうヽ(^o^)丿なので私達は食べませんでした、ショーは良かったです。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2010-03-10

    フラショーのイベントカレンダーのURLです、一応時間は書いて有りますが何処もフラショーの開始時間は6時以降と思いますが確実な開始時間を知りたい時はホテル等に問い合わせて下さい、食事の方は個人差が有りますのでそれぞれのレストランのクチコミ等を参考にして下さい。

    【参考URL】http://www.hoolauna.com/event/calendar.shtml

    お礼

     ついに行ける予定が決まり 絶対いきます
    ☆有難うございます☆(by gon-kunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2010-03-10

    再びお答えします、マジック・オブ・ポリネシアですが場所はオハナ・ワイキキ・ビーチコマーホテルの2Fですが食事は期待しない方が良いと思います、ショーだけは良かったです、お子さんも喜ぶと思います、予約を入れたければ旅行会社のデスクから申し込んでもらえると思います、URL添付しますが後程フラショー等のイベントカレンダーのURLも添付しますので見て下さい。

    【参考URL】http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/14/ag/91/

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2010-03-07

    >docomoショップでファームウエア?をアップデート?
    すいません説明が分かりずらかったようです。
    簡単にいうと携帯電話の中の不具合のプログラムを書き換える事をさします。

    メーカーにもよりますが最近の携帯をお使いでフル充電してあると、
    携帯の方で自動判断して夜中に自動でファームウェアをUPデートを
    してくれる機能がある機種もありますから気がつかない人も多いです。
    (知っている範囲ではパナソニック系の携帯)

    最近の携帯で海外渡航時の不具合に関してはあまり聞きませんが、
    携帯の不具合自体は日常茶飯事で起きている現象です。

    最近では富士通やLG製の携帯で110、119等の緊急電話の接続が出来ないのが
    有名ですが他にも細かい不具合は色々なメーカーの携帯で起きています。
    自分の携帯は最新のファームウェアにしておく方がよいでしょう。
    (自分でも出来ますがドコモショップに行けば15分程でUPデート出来ます)

    何かの参考に

    お礼

    丁寧に教えて頂いて 感謝です なんせパソコンも初心者に近いもので・・・
    確かにフロリダで通じなくて せっかく北米対応機種に買い替えたのに

    ソフトバンクに変えようかと思ったくらいでしたが パナソニックです (>_<)
    帰国後 もともと使っていた SHに戻し Pは長男にあげたので 長男の電話は
    Pです・・・

    明日にでもdocomoに行ってきます
     
    ☆何度もありがとうございます☆(by gon-kunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-07

    ごめんなさい。

    プリンセスカイウラニのディナーショーは現在プールサイドではなく室内での興行になります。

    訂正します。

    お礼

     わかりました(^◇^)雨でも安心ですね (by gon-kunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-07

    こんにちはgon-kunさん

    ご質問の?は出国前にdocomoショップで確認して行けばハワイでは大丈夫です。昨年10月に渡ハした時は家族全員docomoでしたが島内はもちろん、日本にも娘が東京の彼に盛んに電話していました。

    ?はニッポンレンタカー(DFSの中に営業所)が日本人スタッフがいて、いろいろ親切でお勧めです。空港にも営業所があります。事前に日本のニッポンレンタカーで予約していくと尚安心です。( http://www.nipponrentacar.co.jp)日本でニッポンレンタカーの会員になっていくと割引が受けられます。入会は無料です。

    但し、NRCは現地のNational Car Rentalとの提携なので滞在ホテルから送迎してくれます。Nationalの営業所にも関西弁の日本人がいます。


    ?はプリンセスカイウラニホテルのディナーショーはお勧めです。歌有りフラダンス有りで
     楽しめます。プールサイドでのショーですので、雰囲気もいいと思います。プリンセスカイウラニはWaikikiのほぼ中央に位置するので、食後に散歩やインターナショナルマーケットなど賑やかなところですから子供連れや年配の方が一緒でも安心してWaikikiの夜を楽しめます。

             どうぞ楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://www。princess-kaiulani.com.creation.htm

    お礼

     ありがとうございます Docomoが繋がるときいて 一安心です レンタカーも
    参考になります  

    ショーはおすすめのディナーショーにぜひ 行ってみます
     

    ☆有難うございました☆(by gon-kunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-07

    ?私達も6月にオワフ島に行きますの携帯電話をアメリカでも対応している機種に変更します、昨年は韓国とニュージーランドに行きましたが其の時は今の機種で通じましたが?ですが私は外国語が苦手なので外国でレンタカーを利用した事が無いのでレンタカーの事には疎いので申し訳ありません?は何処のホテルに泊まるか知りませんがシェラトンモアナ&ロイヤルハワイアンホテル&シェラトンワイキキ&ハレクラニそれにヒルトンハワイアンビレッジ等でのレストラン前等で毎日夕方6時頃から結構本格的なフラショー等を行っていると思いますので其のホテルに確認して食べに行ったら如何でしょうか?ホテルによってフラショーもかなり違いますので毎日違うホテルで食事をするのもいいかも?別に食事をしなくても見えますよ、ネットでも其のホテルのホームページからレストランのページを探して見れば見えると思いますよ、一応参考になるかどうか輪分かりませんがURL添付します。

    【参考URL】http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

    お礼

     そうですか あちこちでやってるんですね なんせ前回ハワイに行ったのは20年前で
    あんまり覚えてなくて・・・中3日あるので2日くらい行ってみます

    なんだか わくわくしてきました(^◇^)まだ行ける日 決まってないですけど
    長男お留守番にしてでも行きたくなってきました

    ☆ありがとうございました☆(by gon-kunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2010-03-06

    分かるところだけですが…

    >1 携帯電話は海外対応機種のDOCOMOで日本からの連絡はつきますか?
    ハワイは全域で2年前?位にW-CDMA方式の3Gサービスが始まって、
    3Gネットワークの構築は全て終了しているはずですので
    3G利用のテレビ通話も可能のはずなので問題ないはずです。

    >フロリダではソフトバンクの友人はつながりましたが?
    これはドコモやソフトバンク等の日本のキャリアにはあまり関係有りません。
    どちらのキャリアも現地のキャリアを利用してローミングサービスを行っているので、
    現地の提携しているキャリアとの問題になります。

    ただし稀に携帯電話本体のファームウェアに起因するトラブルもあります。
    過去にはドコモの900iGや600シリーズ等のように海外に行った途端に通話が
    出来なくなる機種もありましたからキャリアだけの問題で無いのも事実ですが。

    心配ならばドコモショップ等に行って事前にファームウエアを
    アップデートしてもらっておくのも一つの手ですね。

    何かの参考に。

    お礼

    docomoショップでファームウエア?をアップデート?
    全然 知りませんでした 助かります 長男 就活の合間に行く
    予定なので念の為 行ってきます

    内定取れてから行け!って話なんですが 中学の二男が 九州の学校に
    在学でこの春休みを逃すと お兄ちゃんと海外旅行なんて2度と行けない
    かもしれないので みなさんのお知恵を拝借して なんとか行ける方向で♡

    ☆有難うございました☆(by gon-kunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-06

    1について・・・・これは機種によって対応3M+GSM等ありますのでDoCoMoのサイトで確認すれば済みますね。
       http://www.nttdocomo.co.jp/product/function_purpose/roaming/index.html

    2について・・・・お勧めはご自身がANAカードに入っているとかホテルのメンバーになっているなどで割引が利いたりするという事が各会社の特典としてうたっていることがあるのでそう言うのを確認すると少し安くなったり、特典が受けられたりする違いはありますね。 滞在先のホテルにレンタカー会社が入っていれば何かと便利。。。ということもありますが、到着からずっとレンタカーならば空港ちかくにある営業所で大抵の会社は入っていますので、これもサイトなどで比較すればいいのではないでしょうか?
    ハーツレンタカーやバジェットレンタカー、ダラーレンタカーetc・・・などがおもだったところでしょうか。 フルパッケージのプランや日本決済、現地決済などサイトから選んで申し込めます。電話対応ですと若干高くなります。 渡航時期などによっては人気車種などが借りられないこともあるので事前予約は必須です。

    3について・・・・滞在場所がわからないので何ともお答えしようがないのですが、足が悪い方をお連れすると言うことであれば、滞在ホテルが大型ホテルならディナーショーなど開催していることがあるのでまずは滞在先もしくはその近所で探すのが良いのではないでしょうか? 

    お礼

     素早い回答 有難うございます。(^◇^)とても参考になりました 長男が就職活動中なので 隙間を縫って 中三日で行く予定です 春休みに入りますし 名古屋発希望なので

    いろいろな奇跡が重なれば今月中に行ってきます (by gon-kunさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP