スペインのホテルの朝食
-
スペインのホテルの朝食
- 投稿日:2010-02-03
- 回答:12件
締切済
3月に初めてスペインへいくことになりました。
(マドリード、グラナダ、バルセロナ)
HISのツアーなのですが、朝食はついてるようです。
スペインのホテルの朝食はどのようなものがでるのでしょうか?
(あまりヨーロッパのホテルの朝食は、軽食くらいしかでないと聞いたので)
※もし、出ないのであれば、初日の朝食は用意しておこうと思うので、
どなたか、知ってる方がいれば、教えてください。
(まだ、先なので、ホテルもきまっていません。)利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
reonaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 12件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-02-05
自分は「ガウディ」に宿泊しました。朝食はブッフェスタイルだったけど、全部おいしかったです。特にカリカリベーコンが絶品でした。安いホテルだからって、料理がまずいわけではないと思います。
お礼
miyaさん、回答ありがとうございます。
まだホテルがわからないのですが、
いいホテルもあるようですね。
ありがとうございます。
(by reonaさん)1 票
miyaさん
-
回答日:2010-02-03
reonaさん、はじめまして。
私の旅行記の中に、スペインのホテルの朝食の写真があるので、貼り付けておきます。
個人旅行ですが、朝食付きを選んだホテルは全部ブッフェでした。
5つ星ホテルとパラドールの朝食は素晴らしいです。
トレドのパラドールの場合:
http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10371783/
4つ星ホテルの場合は、品数は多いです。おいしいかどうかはホテルによります。
2,3星ホテルでは、品数は少ないですが、どこでもコーヒー、紅茶、ジュース
ハム、チーズ、食事用のパン、デニッシュ、ヨーグルト、果物はありました。
http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10282682/
http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10381712/
私は、あまり朝食食べられず、昼までにおなかすくのでバナナなどを持ち帰らせてもらってます。
バナナといえど、芯があって食べるとポリポリ音がするとか日本で売っているバナナ
と違っておもしろいし、美味しいです!
チーズとハムはほんとに美味。フラン(固めのプリン)も大好き。
あと一ヶ月後ですね!スペイン楽しんできてください!お礼
夏への扉さん、回答ありがとうございます!
おそらく、安いコースなので、
2,3星のホテルだと思います。
旅行記、拝見させていただきますね!
詳しく回答してくださって、
本当に感謝しております!
ありがとうございます!!!(by reonaさん)1 票
夏への扉さん
-
回答日:2010-02-03
reona様
はじめまして!!
去年の9月にバルセロナへ行ってきました!!
私が泊まったホテル(コンデス デ バルセロナ。ホテルの口コミも投稿しています)ではビュッフェ形式でしたよ。
パンはデニッシュと食パン、後はクリームパイのようなものと、クグロフケーキにチョコがかかったもの、チョコレートケーキ等がありました。
甘いパンが多くて、私ににはちょっと重たかったです…(笑)
ですがオレンジやグレープフルーツ、パイナップルなどフルーツはたっぷりありましたし、キッシュやじゃがいもがたーっぷり入ったオムレツ(スペイン風オムレツってやつでしょうか?)、野菜も色々とありました。
もちろん生ハムも!!生ハムはどこで食べてもおいしかったです。
朝食べるには十分な種類と量がありました。
1つ口に合わなかったのは牛乳です。
スペインでは牛乳は冷蔵庫の中では売られていなかったんですが、
防腐剤等がたーっぷり入っているそうです。なのでスキムミルクのようなコーヒーミルクのような味で日本の牛乳の味に慣れている私の口には合いませんでした…(^^;)
楽しい時間をすごしてきてください☆
お礼
サチさん、回答ありがとうございます!
色々とビュッフェもでるホテルもスペインには
あるのですね!!!
スペインの牛乳のお話、とっても役に立ちました!!!
色々と詳しく説明してくださり、
ありがとうございます!!!(by reonaさん)1 票
サチさん
-
回答日:2010-02-03
reonaさん、追伸です。
初めてスペインに行かれるのですね、私の経験ではパックツアーで行かれるのであれば自由時間があまり無かったと思われます、ツアーによっては違うのかも?HISに申し込んでフラメンコを観に行かれると思いますが、どちらで御覧になっても感動されると思いますバルセローナ(ロス・タラントスやコルドベス)も素晴しかったし、グラナダの洞窟(クエバ)で行われるフラメンコは舞台の上で踊るのではなく手の届く目の前で迫力満点です、オマケにアランブラ宮殿の夜景も観れるアルバイシンの夜の散歩付ですよ、折角のグラナダですのでアランブラ宮殿の夜景は見逃せませんよね!。
私の10回以上タブラオに行きましたが、どこのタブラオやサンブラで観てもバイオーラもカンテも素晴しいものでした、出来れば舞台で踊るのを鑑賞するのではなくバイオーラの汗が掛かる処での興奮を味わってください、フラメンコのオーソリティーであれば別ですが。
churros ひらたお礼
ひらたさん、回答ありがとうございます!
フラメンコ、やはりいいのですね!!!
はい、アルハンブラは一番楽しみにしてる場所です!!!
フラメンコやアルハンブラについて
詳しく教えてくださってありがとうございます!(by reonaさん)0 票
churros さん
-
回答日:2010-02-03
reona さん
スペインのホテルの朝食の種類には、
Continental Breakfast:コーヒー、パン、オレンジジュース、ジャム、バター(たまにハム、チーズ付き)
American Breakfast: 卵料理や炒めたソーセージなどや各種ハム、ソーセージ、フルーツ、ジャム、バター、パンなど...
があります。いずれもビュフェ形式です。
ツアーの場合は、最近は少なくなりましたが、ホテルによりごく稀にContinentalの朝食が出ることもあります。これは、ホテル自体がコンチネンタルの朝食しか提供していない場合とグループ用に別会場にて提供される場合があります。
また、朝出発時間が早くホテルで朝食が取れない場合は、ブレックファスト・ボックスが手配される場合もあります。お持ち帰り用の袋にドリンク、パン、フルーツが入っています。
今回いくつかホテルをご利用になるでしょう。また、昼食や夕食もツアーに含まれているでしょう。それぞれ出てきたものを素直に楽しむことが一番だと思います。
ツアー旅行の場合は、高級ツアーを除き、ご存知のようにかなりコストダウンをしてツアー料金をおさえて提供されています。ホテル自体や各食事の内容に多大な期待はしない、出された食事をおいしくいただく、と前以てご了承されることをお勧めします。
しかし、各旅行会社もいろいろ研究して土地にあった食事を選んでいます。例えば、タパス料理ですが、これは各種いろいろなおつまみ1品料理を盛り合わせにしてあります。これなどはグループであるからこそいろいろな種類を一人ででも楽しめることにもなりますね。
ツアーは自分が内容と料金を鑑みて選んだものです。自身の責任にて前向きに旅行を楽しみましょう。良くも悪しくも自分が選んだものですから。
スペインでは盗難が少なくありません。自由時間の行動にはお気をつけください。
それでは、よいご旅行をお楽しみください。
【参考URL】http://barcelona.sakura.tv
お礼
旅芸人さん、回答ありがとうございます!
>ブレックファスト・ボックスが手配される場合もあります。お持ち帰り用の袋にドリンク、パン、フルーツが入っています。
↑これは初めて知りました!!!
昼食、夕食は今回はツアーにはいってないので、
自分で探してみる要諦です!
色々と教えてくださってありがとうございます!
(by reonaさん)1 票
旅芸人さん
-
回答日:2010-02-03
reonaさん、こんにちは。
近鉄バッファローズと申します。
皆さんがお答えになっているように、
今のヨーロッパのホテルはビュッフェ形式の朝食が普通です。
田舎の小さなホテルではかなりみすぼらしいこともありますが、
大抵、たくさんの種類のパンから選べ、
ソーセージのスライス、ハムのスライス、スクランブルエッグ、
チーズ、ヨーグルト、フルーツ、ジャムと言ったものが並び、
飲物もコーヒーや紅茶などから色々選べます。
恐らく席に着くと、「何飲みますか?」って聞かれるかと。
(聞かれないこともあるので、その時は呼ぶか、セルフで)
ホテルによって出てくるものの種類は異なります。
何かの御参考になれば幸甚です。
お礼
近鉄バッファローズさん、回答ありがとうございます!
>今のヨーロッパのホテルはビュッフェ形式の朝食が普通です。
↑そうなのですね。。。
やはり、昔とは変わってきてるのですね。
教えてくださってありがとうございます!(by reonaさん)1 票
-
回答日:2010-02-03
reonaさん、はじめまして。
ツアーでスペインのホテルに泊まったことはないのですが、数回バルセロナのホテルに、一回だけグラナダに泊まったことがあります。
バルセロナではありませんが、ピレネー山脈(バルセロナから北に車と電車で3時間ぐらい)に行ったときの写真(朝食)があったのでよろしければ、どうぞ。
枚数が少ないので、申し訳ないです。
カタルーニャ地方の朝食はこんな感じだと思います。写真撮ってませんがもっと食べ物・飲み物の種類があります。
日本と比べると野菜とかは朝にはあまり出ないですね。
ひらたさんも説明されているように、昼ご飯がメインなので、朝からあまり食べないというのがあると思います。
グラナダがある、アンダルシア地方はパンの種類もカタルーニャとは違うので、地域によって若干出るものも変わってきます。その辺も楽しめると思います。
3月だともうすぐですね。
だんだん暖かくなってきているころなので、旅行に良い時期ですね♪【参考URL】http://4travel.jp/traveler/miel18/album/10379960/
お礼
mielさん、回答ありがとうございます!
旅行記、拝見させていただきます!
色々と地方によっても、食文化ちがってるのですね!!!
色々と教えてくださって、ありがとうございます!(by reonaさん)0 票
mielさん
-
回答日:2010-02-03
reona さんへ。
はじめまして。
お尋ねの件ですが、スペインではヨーロピアンブレックファースト(ヨーロッパ風朝食)と言うんですが、飲み物とパン等の軽い食べ物が基本です。
以前は、それらが居たって簡単な量で出されたんですが、今はバイキング式が多く、、
飲み物、パン類、ハムにチーズからフルーツなど種類は大変豊富になっています。
もちろんホテルによって内容はまちまちではありますがね。
日本人ツアーの場合、ホテルは4つ星クラスになるので、まず満足のいく朝食が取れると思います。
只1つ、、、ホテルの朝食ではスペイン独特の食べ物(チューロス、ポーラス)が出ない事が多いですから、市内のバールでそれらを食されたらと思います。
食べる事も旅行の大きな楽しみの1つですね。
余談ですが、もしフラメンコをご覧になるのなら、マドリードでご覧下さい。
グラナダの洞窟フラメンコはお薦めしません。
バルセロナは論外です。
それでは 良き旅を! Buen Viaje !
お礼
animoさん、回答ありがとうございます!
今はバイキングが多いのですね!
てっきり、簡単な食事かと思っていました。。。
朝食、しっかりととれるのなら、日本から持っていく必要ないですね。
>もしフラメンコをご覧になるのなら、マドリードでご覧下さい。グラナダの洞窟フラメンコはお薦めしません。
↑え、今知りました!
直前に洞窟フラメンコを申し込もうとおもっていました。
大変ありがとうございます!!!
色々と教えてくださって、ありがとうございます!(by reonaさん)0 票
animoさん
-
回答日:2010-02-03
GRAN HOTEL HAVANAではビュッフェ形式になっていて
生ハムも切って取り分けてくれました。
私は、カフェコンレチェ(ミルクコーヒー)や
パンコントマテ(ブルスケッタのようなもの)が
スペインの朝食として食べられているようですので
キッシュと一緒に試しに食べてみたけど美味しかったですよ。
せっかくなのでぜひ食べて頂きたいです☆
スペインではイングリッシュブレックファーストのような
パサパサのパンと紅茶という訳ではないと思います。
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10141304/
お礼
ビュッフェ形式のホテル増えてるのですね。
かなり、安心しました。
スペインは食事もおいしいようで
とっても楽しみになりました!!!
色々と教えてくださって、ありがとうございます!(by reonaさん)0 票
マックさん
-
回答日:2010-02-03
reonaさん、はじめまして。
3月が楽しみですね?スペインでは朝食のことをdesayuno(デサュノ)と言います、私の経験から良いますとオテルにデサュノは付いています、オテルによって良かったり悪かったり色々ですが、概ね美味しく戴いて満足できるものですよ。
私は泊まった事はないのですがペンシオンでも出るようですね、昨年10月に初めてJTBのパックツアーに参加したのですが、ツアーで訪れたオテルではたくさんの種類の食べ物飲み物が出ていました。
例を挙げますと日本のオテルのバイキング形式を思い浮かべてください、パンはクロワッサン・ロールパン・チューロス・菓子パンなど、飲み物はカフェ・オレンジ(ナランハ)・牛乳(レチェ)・紅茶(テー)など、食べ物はウエボス・ア・ラ・フラメンカ(トルチージャ)・ハモンセラーノ・ソーセージ(チョリソ)など5?6品、スペインでは昼食(レスタウランテが開くのが)をとるのが午後2時?4時頃なので私はデサユノをしっかり食べて観光に出かけます、ただスペイン人の食事のメインは昼食なんですよ、なので御昼御飯をしっかりしたものを食べます、例えばコチニージョ・アサドやコシード・マドレーニョなどお腹一杯になりますよ。お礼
今からとっても楽しみです!
メインが昼食なのですね!
分からない事だらけで、
色々と教えてくださって、ありがとうございます!(by reonaさん)0 票
churros さん
-
回答日:2010-02-03
reonaさん、スペインツアー楽しみですね!
ホテルがまだ確定されていないということなので、はっきりとお答えすることは出来ませんが、私が前に旅した時、朝食が少なかった…という印象は残っていません。
マドリードのレヒーナも3泊しても飽きない程度のビュッフェ内容でしたし、グラナダはアルハンブラパレスでしたので、もちろん朝食は充実していました。バルセロナで宿泊したプリンシパルは2つ星でしたが、そのランクにしては充実したビュッフェでしたので、ドイツやパリに泊まった時のように、カフェにパンだけというようなことは他のホテルでもないと思います。
あと今回はツアーですので、不安があればホテルが確定して行程表が送られた時に、旅行前にHISの方に聞いてみるのが一番ではないでしょうか。
お礼
はい、とっても楽しみです!
朝食、ビッフェですか!
てっきり、簡単なパンしか出ないと思っていました。
HISに問い合わせてみます!
色々と教えてくださって、ありがとうございます!(by reonaさん)0 票
八雲あかねさん
-
回答日:2010-02-03
当社の旅行記を参考にしてください。先日宿泊した「ホテル・アーツ・バルセロナ」は本格的なビュッフェで、シャンパンもいただけましたよ。
お礼
ありがとうございます!
旅行記拝見させていただきます!(by reonaさん)0 票

