旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タンジェン・ブノアのホテルなどについて

  • タンジェン・ブノアのホテルなどについて

    • 投稿日:2009-12-31
    • 回答:5

    締切済

    Bali通の皆さん教えてください。
    3月末に家族でBali行きを予定しています。
    昨年はパドマに泊まったので今年は別の場所にしようとしています。
    ツアーでタンジェン・ブノアでお手頃価格があるのですが教えてください。
    クタ・レギャンは何度も泊まったことがあるのですが、タンジェン・ブノアは
    全く勝手が解りません。
    よろしくお願いします。

    1:ホテル
    クラブ・バリ・ミラージュ(デラックス)かグランド・ミラージュ・リゾート(デラックス・オーシャンビュー)から選択できます。
    お勧めはどちらでしょうか?

    2:ホテル近く
    -a:サーフィン/ボディボードには適していますか?
    -b:シュノーケル/スキューバには適していますか?
    -c:レギャンやクタのようにローカルチックなお店(雑貨・食堂)はどうですか?
    -d:人からビーチはクタ/レギャンのように物売りが来ない?のでのんびりできると
      聞いたのですがどうでしょうか?

    その他、タンジェン・ブノア地区のいい情報があれば教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    papa_isoさん

    papa_isoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-01-06

    初めまして。

    4年前に初バリで、グランド・ミラージュ・リゾートに泊まりました。
    その際、隣のクラブ・バリ・ミラージュも覗いてきました。

    他の方も書かれていますが、グランド・ミラージュは大型ホテルで、クラブ・バリの方はそれより小規模になります。
    覗かせてもらった時の感想ですが、クラブ・バリはロビーもレストランもプールも小さいです。特にプールサイドはチェアーも一杯で混みあっていました。
    実際に泊まっていないので、詳しくはわからないですが、同じ条件や金額で選択するのならば、私はグランド・ミラージュを選ぶと思います。
    ただ、部屋のグレードのデラックス・オーシャンビューは、海側に向いているだけですので、部屋の位置によっては眺めに差があるようです。確か、半分以上がそのランクでしたので。陸側の部屋も部屋の中は一緒です。

    確かに大型ホテルなので人も多いですが、その分、レストランやプールも大きめなので、混みあって困るということはありません。
    ロビーもグランド・ミラージュの方が広く豪華でした。
    グランド・ミラージュよりもランクを落とすなら、一昨年泊まったノボテルが気に入りました。

    ホテルの周りには、あまりお店はありませんが、近くにサークルKがあります。
    その他に歩いていける距離に、レストランは結構あります。ホテル内よりお手軽です。ガイドブックに載っているようなレストランでは無料送迎もあります。
    けれど、クタとは比較になりませんので、買い物はタクシーなどを利用して出かけた方がよいと思います。

    ビーチにはたまに凧やマリンスポーツなどの売り子も来ますが、しつこくないのでのんびり過ごせます。
    ただ、サーフィンやシュノーケル向きではありません。海草もかなり多いです。

    バリ旅行楽しんで来てください。

    お礼

    まきとさん
    こんばんは、初めまして。詳細な情報ありがとうございます。
    旅行記も拝見しました。

    結局、一昨日にグランドミラージュのオールインクルーシブで
    天蓋付きのロイヤル・ビーチplanで申し込みをしてきました。

    決め手は、観光は今回無しでHotel-stayのまったり・のんびりrefreshを
    しようと言うことになった関係で、レストラン・プールの規模が大きい方が
    そこまでは混まないだろうとの推測です。

    食事はHotelで各人が食べたいときに食べよう。その後はプールでビーチで
    まったり・のんびりMP3と読書を決め込もうとなります。

    初日にmamaさんのビーチウェアとジェンガラのoutletでKutaに出かける際に
    beachでいつものお兄さんにSurfを見て貰うことになります。
    あとは、トローリングぐらいでしょうか。

    いろいろありがとうございました。
    papa_iso(by papa_isoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まきとさん

    まきとさん

  • 回答日:2010-01-03

    はじめまして。
    半年前にバリのブノア地区「カインド・ヴィラ・ビンタン」に宿泊しました。
    今回選択されているホテルから5分くらいの距離のホテルでした。

    グランドミラージュのフロントにある公衆電話から国際電話を利用しましたが、
    帰国後、違法な請求が来ましたので、念のためご注意下さい。
    確か、5分くらい話しただけで1万円の請求。クレジット会社で交渉してなんとか返金されましたが、苦い思い出です。

    宿泊したホテルからビーチ沿いを歩いてミラージュまで散歩をしましたが、
    グランドミラージュは印象としては、大型リゾートなので、
    ビーチはかなりの人数でごったがえしている感じでしたが・・。
    クラブ・バリのほうが落ち着いて、次に来るなら泊まりたいと思いました。

    もし帰国されたら旅行記拝見したいと思います♪
    ステキな旅行にしてくださいね。

    一応私の旅行記です。ブノア周辺についても書いてありますので参考までに・・。

    http://4travel.jp/traveler/haru3/album/10355852/

    お礼

    はるさん
     明けましておめでとうございます。早速の回答ありがとうございます。
     旅行記拝見しました。

    ホテル情報ありがとうございます。
    難しいですね。色々なサイトと旅行記を見ながら決めて行くつもりです。

    東南亜細亜では、カードの違法な使用が多発しています。特に日本人はカモにされているようです。

    それよりネシアではイミグレでの違法な行為が横行しています。
    イミグレでVISAに加工を行い、法律を見せられ28万円相当のUSDでの即金での支払い、これを拒否すれば最低5日間の拘束後、裁判で最大5年間の禁固刑。

    常時、大使館・領事館の電話番号だけは登録しています。

    ありがとうございます。
    papa_iso(by papa_isoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

  • 回答日:2010-01-03

    papa isoさん、こんばんは。
    3月末にバリですか。。いいですね?今から楽しみですね!!

    私は渡バリ2回で2回ともグランドミラージュに宿泊しました。中クラスの大型ホテルで、バリらしさも残しつつ、快適に過ごせるホテルだと思います。スタッフがとても素敵な笑顔で迎えてくれます。オールインクルーシブのプランで行けば、ホテルディナーもそんなに抵抗なく行くことができると思います。味はまぁまぁですが、適当な感じ(いい意味でです)がおもしろかったです(笑)ホテルのすぐ前に観光客向けのレストランがあるのですが、入りやすい雰囲気だし、おいしくてお手ごろです。他のお店は、、、あんまり見るものもないですが、クタに行けばたくさんありますので大丈夫だと思います。
    一緒に行かれるご家族の年齢にもよると思いますが、クラブバリミラージュはやや規模が小さくアットホームな雰囲気で、小さなお子様がいるご家族により向いているようです。

    サーフィンなどは他の方と同じなので省略します。グランドミラージュ付近のビーチに限っていうと、物売りの人はいることはいますけどしつこくないです。クタに慣れているとおそらく拍子抜けすると思います。ただ、ナンパはものすごくしつこいです。女の子一人だとなかなかゆっくりできませんでしたが、ご家族でなら大丈夫だと思います。

    ブノアは朝焼けがきれいなので、ぜひ見てみてください!!
    良い旅になるよう祈っています。

    お礼

    Konacoさん
     明けましておめでとうございます。早速の回答ありがとうございます。

    ホテルの写真も見させて貰いました。
    大体の感じは掴めました。ビーチでは、のんびり・まったりできそうですね。

    いつもはKuta(西海岸)なので、初の東海岸での朝焼けを楽しみにしてみます。
    起きれるかどうかが心配です。

    ありがとうございます。
    papa_iso(by papa_isoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    konacoさん

    konacoさん

  • 回答日:2010-01-03

    papa_isoさん
    新年おめでとうございます。

    3月の渡バリはあっという間にやって来そうですね。
    年明けの今頃から少しずつ旅行計画に費やす時間が増えて楽しい日々を送られるのでは
    ないでしょうか。
    良い旅行になるといいですね。

    私ごとですが、
    年一度の渡バリは2009年は計画倒れに終わってしまったので、今年前半に再チャレンジの
    予定です。

    さてご質問の件ですが、
    けっして的確な回答ではありませんが下記がご参考になれば幸いです。

    ■ホテル

    ブノア地区に泊まったことはあるのですが、
    残念ながらご指定のホテルはいずれも宿泊したことはありません。
    さてホテル選びのポイントなんですが、これって人それぞれですよね。
    ちなみに私の場合はホテルの規模も重視するポイントのひとつにしています。

    ちなみにクラブ・バリ・ミラージュは300室程度の大型ホテルでグランド・ミラージュは
    100室程度の小中型ホテルですよね。
    私ならせっかくの休暇でノンビリしたバカンスを楽しむ目的で行くので、
    比較的規模の小さいグランド・ミラージュを選択するような気がします・・・。
    あくまで私の主観ですのでご了承のほど。
    むしろご家族連れなら逆の選択も大いにアリだと思います(^.^)。

    ■ホテル周辺

    サーフィン・ボディーボードですが、ブノアではなくクタ・レギャンをオススメします。
    というのも、それらをやるのに適した波がブノアにはないためです。
    またブノア地区はバリ屈指のマリンスポーツのメッカであり、モーターボート等が頻繁に
    往来しているので危険であることも理由のひとつです。

    シュノーケル・スキューバも上記後者の理由により避けたほうがいいと思います。
    サヌールや船でレンボンガン島等へ行かれてみてはいかがでしょうか。

    ローカルチックなお店(雑貨・食堂)はクタ・レギャンに比べてしまうと圧倒的に少ないです。
    ご家族連れで食べに行ける食堂というかレストランは、どちらのホテルからも徒歩圏内の
    近いところにあります。

    雑貨屋さんやお土産目的のお店でしたらヌサドゥアにあるバリコレクションならタクシーでも
    10分程度で行けます。
    ホテルから1時間に1便ですがシャトルバスも出ていると思いますが、詳細はホテルスタッフに
    確認してみてください。

    一昨年の10月頃だと思いますが、
    カインド・ヴィラ・ビンタンの隣にスーベニアショップもオープンしたはずです。
    またいっそのことタクシー乗ってクタ地区へ行ってもいいんじゃないですか?
    所要時間はホテルから約25分程度ですかね。
    クタにはディスカバリーモールやマタハリ、ハイパーマートなどのショッピングモール、
    スーパーもあり楽しめますよ。

    ブノアのビーチの様子ですが、
    確かにクタ・レギャンに比べると物売りは少ないのでパラセイリングやフライフィッシュの
    舞う姿を見ながらノンビリとビール片手に読書や日光浴に集中できます。
    ただしホテルのプライベートエリアでない場所ではビーチに並行した散歩道がある関係上、
    多少の物売りはやってきますので念のため。
    また泳ぎが目的ならビーチではなくホテルのプールのほうがいいですよ。

    要点を得ず長々と書いてしまいましたがお分かりいただけましたでしょうか。
    何か他にお聞きになりたいことがあればまたどうぞ。
    わかる範囲でお答えします。

    それでは。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/

    お礼

    うーたろうさん
     明けましておめでとうございます。早速の回答を詳しくありがとうございます。

    ホテルですが、100室程度がやっぱいいですね。
    超大型になってしまうと良い面と逆の面がはっきりでますので。
    ☆が多いのは別として、この規模が良さそうですね。

    ホテル周辺情報ありがとうございます。
    ビーチでは、のんびり・まったりMP3と読書三昧でRefreshさせてもらいます。

    そうですかマリンスポーツのメッカですか。
    様子を見て、Kutaに出かける際にサーフをすることにします。

    レンボガンですが昨年も行ってますので、ちょっと色々考えてみます。

    ありがとうございました。

    papa_iso(by papa_isoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-01

    papaiso 様

    はじめまして。
    バリ良いですね?。
    私は2度ブノア地区に滞在した事があります。
    ホテルは、「アストンバリ」と「カインドビラビンタン」です。
    どちらもブノア地区の中ではリーズナブルですが、クタ地区のリーズナブルホテルに比べると全然良いです! 
    オンザビーチなので、ホテルの庭からすぐビーチに行けて、ホテル専用のパラソルも沢山あり、ビーチも静かです。
    ビーチの物売りはチラホラ居たような気もしますが、一度声をかけられた位で本当静かで過ごしやすいビーチだと思います。物売りと言うか、パラセーリングやバナナボートなどのマリンスポーツの勧誘でした。ブノアはご承知の通りマリンスポーツが盛んなので。最初は3000円位でパラセーリングを薦めて来ましたが、値切ったら1500円位となりました。
    ホテルの周りは、クタ地区に比べるとお店はだいぶ少ないですが、小さい商店やスーパーっぽいのや、レストランもあります。
    ミラージュからですと、通りに出て左に進むと「アストンバリ」ホテルを過ぎた辺りに小さいスーパーがあります。
    私は毎日そこに行って、お水やビールやお土産など買ってました。1階は飲料やお菓子や生活雑貨(ハブラシその他)やお土産コーナー。2階はバティック(布)や水着などが売っています。
    「カインドビラ」ホテルに泊まった時は、ホテルのシャトルバスが1時間おきに出ていたので、それに乗ってヌサドゥア地区に行ったりしてました。スパはホテル内のスパがとっても安くて気持ちよかったのでそこで受けたり、他の街スパの場合は送迎付きだったので交通の便では問題なかったです。
    クタレギャン地区と比べると、お店やレストランなどの面では多少不便に感じる方もいるかもしれませんが、静かにゆっくりリゾート気分を味わいたい方には本当オススメです。

    お礼

    むっくさん
     明けましておめでとうございます。
     早速の回答ありがとうございます。

     レギャンやクタの様にガヤガヤしていなそうですね。
     ビーチでゆっくり・まったり、MP3を聞きながら読書できそうですね。

     のんびりと喧噪から抜け出しRefreshできそうです。
     オールインクルーシブにしようと思っていますが、毎日同じ味を食べるのは
     芸がないので、ちいさなお店でのんびりと食事をします。

     ゆっくり・まったりできそうです。
     ありがとうございます。
    papa_iso(by papa_isoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むっくさん

    むっくさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP