帰国便がチャイナエアライン利用の場合の空港での過ごし方について
-
帰国便がチャイナエアライン利用の場合の空港での過ごし方について
- 投稿日:2009-09-20
- 回答:6件
締切済
JL,GAなど、今まで利用した直行便も深夜発でしたが、12時前後なので空港でどうにか過ごしました。
しかし、CIですと午前2時位で、どうやって過ごしたらいいかわかりません。
最終日にディユースやスパなどで過ごす場合も、10時くらいが限度かと思います。
今までCIを利用された方がいらしたら、どうやって過ごされたか教えてください。
お店やレストランは開いてましたでしょうか?
エコノミーでも料金を払えば、ラウンジを利用できると聞きましたが、どんな感じで何時まで開いてるのでしょうか?
また、最終日の過ごし方のアドバイスをいただけたら助かります。
ウブドからプラマ社のバスでクタや空港方面に帰ってきた際、スーツケースを預けられる場所はあるのでしょうか?
やはり、出来るだけ遅くまでディユースするしかないでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
まきとさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-09-24
私も最終日の過ごし方にまよい、結局はジャワ島への1DAY TRIPにしました。
朝早くでて、22時くらいにバリに戻ります。バリでは国内線から国際線に乗り換えるだけですが、それでも1時間くらいは空港で時間をつぶしました。
0時まではおみやげ屋さんも2カ所くらいはあいてます。
参考になりましたでしょうか??お礼
初めまして、ろみろみさん
回答いただきありがとうございました。
ジャワ島の1DAY TRIP!賢い時間の使い方ですね!
一番最初に行った時、ジャワ島の日帰り旅行もついたツアーでした。
パンフには早朝出発のはずが、お昼過ぎの便で行き、最終便で帰ってきてからバリで遅い夕食という、かなりキツイ行程でゆっくり見学できなかったのが残念でした。
真夜中すぎの空港って、なんか寂しいですよね…
JAL利用の時も、次々他の飛行機が飛び立っていくのに残されるのに孤独を感じてました。
CIはそれ以上!…ですよね;
時間をつぶせる本を持っていかなくっちゃ。
(by まきとさん)1 票
ろみろみさん
-
回答日:2009-09-22
行きの午前1時20分着のCI2771便、私のときは空港タクシーのチケットブースは営業しておりました。
到着は木曜日でした。R241さんの旅行記と拝見して曜日を照らし合わせたところ…
もしかしたら、あくまで推測なのですが日曜は早い時間にクローズするのでは無いでしょうか?
3本のキノコは生えてきた翌々日?くらいにしぼんで元気がなくなってしまい、
存在感が薄れてどうでも良くなったころに、ベッドメイクさんに撤去されていました。
いたずらで水をかけたりしたのが良くなかったのかもしれませんね…。
安いホテルまたはスパなりを見つけて最後まで安心の滞在が出来るといいですね。お礼
ちびまりさん、いつも回答をありがとうございます。
曜日まで確認していただいて、お手間をとらせてすみません。
日曜だと、そうなのかもしれないですね。
キノコ情報もありがとうございます(笑)
元気な時は、ベッドメイクさんは片付けなかったのに、しぼむと片付けるところが不思議。
皆さんに色々な情報やアドバイスをいただけて、本当に助かりました。(by まきとさん)1 票
ちびまりさん
-
回答日:2009-09-21
まきとさん、こんばんは
CI2771便の到着時間には空港タクシーは営業していません。
我が家も、到着便があるので当然空港タクシーも営業していると勝手に解釈していたのですが、チケットブースのシャッターが閉まっていて、結局法外なタクシーに乗らざるをえなくなりました。
女性の1人旅なら、事前に手配しておくことをおススメします。
2度目のバリ 1日目
http://4travel.jp/traveler/r241/album/10298679/お礼
R241さん、度々ありがとうございます。
そうですか、空港タクシーは終了してるのですね。
真夜中に法外なタクシーは怖いので、深夜でも送迎してくれるところを探してみます。
アドバイスをありがとうございました。(by まきとさん)1 票
R241さん
-
回答日:2009-09-21
私はバロンホテルに泊まりました。
旅行記を見て頂ければ大体はお察しいただけるかと思いますが、
それほど立派なホテルではありません。オージーばかりです。
治安はそれほど悪くも無いですが、何の不安も無いとゆうわけでも無いですね。
でも変な人とかはいませんでしたよ。ただ、日本人が圧倒的に少ないポピーズ通りとゆうところにあるホテルなので、
日本人の多く泊まっている安ホテルを探されたほうが安全かとは思います。
(格安ツアーの指定ホテルがそうです)
バロンは1泊ルームチャージは5200円くらいでした。
帰りは、ホテルの車止めのところにタクシーが止まっていました。
私も、タクシーを呼んでもらったりするのが面倒だな?と思ってたのですが大丈夫でした。
すぐに「エアポート?」と聞いてきたので
おそらく私達がチェックアウトする事を知っていたのでは…と思うほどでした。
ングラライの空港からホテルまでは5万ルピアでしたが、帰りのホテルから空港までは7万ルピア取られました。
メーターではなく、交渉でした。めんどうだったので値切らず言い値で乗りました。
お礼
たびたび回答を戴きましてありがとうございます。
旅行記を拝見しました。
つい、部屋に生えてきたキノコに笑ってしまいました。
最初はなかったんですよね?急速に成長したんでしょうか。
キノコはチェックアウトまで生息してたのか、気になりつつ、旅行記を楽しく読まさせて頂きました。
バリってオージーが多いですよね。しかも、にぎやかだし。
前に止まったノボテルはフランス系なのでフランス人が多かったですが、
彼らはゴーイングマイウェイではあるものの、静かなのでよかったです。
今回はいつも以上に節約旅行なので、ホテル選択が厳しいです;
タクシーについても情報をありがとうございました。(by まきとさん)1 票
ちびまりさん
-
回答日:2009-09-20
先日同じ便で帰ってきました。
私は全部個人で手配して行ったので、安いホテルだった事もあり、
最終日も宿泊の予約を入れておきました。
そのおかげで23時頃まで部屋でゆっくりできましたし、シャワーも浴びれて良かったですよ。
ウブド方面に泊まっているとなると色々難しいですね。
私なら、朝ウブドをチェックアウトしたら、クタの安ホテルに1泊予約を取っておいて
チェックインして、夜までクタで遊ぶかもしれません。
予約の際に帰りの便を教えておけるホテルだと、深夜のチェックアウトもスムーズでした。お礼
初めまして、ちびまりさん
回答をありがとうございました。
私は今回が初めての個人手配で、急遽決まった旅行のため、CIしかチケットが取れなくて困ってしまい、質問させていただきました。
やはり、皆さんのおっしゃるとおり、1泊クタのあたりで取っておいた方がよいようですね。
到着の日も深夜になるため、クタで1泊しようかと思っています。
どこか安めのよいホテルがありましたら紹介いただけませんか?
節約旅行なので多くは望みませんが、女性の一人旅行のため、ある程度の安全性は欲しいです。
同じ便を利用されたということですが、到着後ホテルまではどうされましたか?
深夜でも空港タクシーってあるのでしょうか?
安いホテルでも有料なら送迎は深夜でも可能でしょうか?(by まきとさん)1 票
ちびまりさん
-
回答日:2009-09-20
まきとさん、はじめまして
CIは2度利用しましたが、まきとさんが懸念しているとおり空港の免税店も12時半頃には閉店しまい閑散としています。
チェックインカウンターも、イミグレも全く混まないので、24時空港着でも時間がありあまります。
空港では待合椅子でウトウトするしかないので、空港到着を出来るだけ遅くするしか手はないかと思っています。
我が家の場合、カーチャーターを12時?24時の12時間でお願いし、遅くまで営業しているカフェ等を探して時間をつぶしています。
2度目のバリ 9日目?10日目
http://4travel.jp/traveler/r241/album/10303547/
3度目のBALI 10日目?11日目
http://4travel.jp/traveler/r241/album/10349676/お礼
R241さん、初めまして。
回答を戴きましてありがとうございました。
ブログを拝見させていただきました。
ご家族でバリをエンジョイしている様子。羨ましい限りです。
私は海外旅行はほとんど一人旅ですので…;
美味しそうなレストランも紹介してあったので、参考にさせていただきます。(by まきとさん)1 票
R241さん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

