旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入国出国サービスについて

  • 入国出国サービスについて

    • 投稿日:2009-09-04
    • 回答:9

    締切済

    テロの影響で入国出国サービスが停止していると聞きました
    最近行った方で サービスを受けた方がいましたら 状況を教えていただきませんか?
    宜しくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちっちさん

    ちっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2009-09-25

    ちっちさん


    9月20日から渡バリして24日に帰国しました。
    インターコンチネンタルのクラブルーム滞在だったので、入国アシスタントサービスが付いていました。しかし、イミグレは自分で並ばなければいけませんでした。ただ、イミグレに並んでいる間にビザを購入して下さり、並んでいる所までパスポートを持ってきてくれます。
    そして、クレーム・タグを渡して、荷物をカートに乗せて手荷物検査の先で待ってくれました。
    税関は、ホテルスタッフの後に続いて歩き、スルーでした。

    なので、多少は他の方よりは時間短縮かなとは思います。

    それと、ビザ取得前のインフルエンザの検疫はありませんでした。

    お役に立てばいいのですが。。。

    よいご旅行となります様に。。。

    お礼

    千晴さんこんにちわ^^おかえりなさい
    回答ありがとうございます
    少しは早くなるようですね 母がいるので少しでも楽ならばおねがいしようと
    考えています
    ありがとうございました(by ちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    千晴さん

    千晴さん

  • 回答日:2009-09-17

    ちっちさん

    度々失礼します、soranです。
    もしちっちさんが成田発のガルーダインドネシア航空でデンパサールに
    入国されるとしたら、ラッキーな事があるかも知れません。
    以下はあくまでも情報として受け取って下さい。

    『ガルーダ航空デンパサール支店のマネージャーが、「成田発バリ着便のガルーダ機内で、入国手続きを実施する」と発表したそうです。
    機内での入国手続きは、VOAと呼ばれる到着VISAシステムが導入される以前には実施されていたんですが、このたび復活の運びとなりました。このシステムは、2009年9月25日から実施される予定で、機内には2名の入国管理局のスタッフが同乗し、機内にてVISA代金の徴収とVISAの発行を行い、飛行機がデンパサールに着陸する前に入国手続き完了となります。』という事らしいです。但し本当に実施されたかは、実際に9/25以降に利用した方の情報を待ったほうが良いかも知れませんね。
    お役に立てばよいのですが・・・。

    お礼

    soranさんおはようございます
    もしそれが実施されれば 凄くうれしいですね
    連れて行く母も負担が少なくすみます

    度々回答していただき感謝しています
    ありがとうございます(by ちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soranさん

    soranさん

  • 回答日:2009-09-16

    ちっちさん

    インフルエンザについての用紙ですが、
    マレーシア航空の機内では渡されず、空港内のインフルエンザ検問のような所に
    黄色い用紙がおいてあるので、我々はその場で記入して係員に手渡しました。
    記入の内容は詳しくは忘れてしまいましたが、確かパスポートNoを記入する必要が
    あったと思います。つたない説明ですみません。

    お礼

    いえいえありがとうございます^^
    また近くになって現地にも問い合わせしてみます

    ありがとうございました(by ちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soranさん

    soranさん

  • 回答日:2009-09-16

    ちっちさん

    こんにちは、soranです。
    9/4 13:00頃 マレーシア航空でデンパサールに到着しましたが、
    入国手続きが終了するまでに約1時間かかりました。現地旅行会社の情報ですと
    9/3あたりより、再度入国チェックが厳しくなったようで、一時的に入国サービスを休止するようです。我々はお昼の到着であった為、すんなり行けるのではないかと思っていましたが、大誤算でした。
    当面は飛行機から降りたら、ダッシュしか無いかも知れませんね。
    但しVISA購入の手前でインフルエンザに関する記入が必須なので、少し戸惑ってしまうかも・・・。いずれにせよ多少の時間はかかると思っていた方が良いと思います。

    お礼

    soranさんこんにちわ^^
    お帰りなさい^^

    情報ありがとございます
    やはりそうですか ダッシュするしかないですね
    インフルエンザの用紙は機内でもらえるのですか?書いたものをわたすだけなんでしょうか?(by ちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soranさん

    soranさん

  • 回答日:2009-09-08

    こんにちは。
    こちらのサイトで色々と事前情報を入手させて頂きましたので、私からも情報提供を。

    9月3日にバリ島へ行ってきましたが、入国サービスは事実上「停止」でして、入国審査手続きは入国者自身が行う必要があります。
    それでも、入国サービス用のボードを持った現地スタッフを1名見かけましたが、恐らく、ビザ発行のサポートだけ(?)だと思われます。

    旅行会社からも事前に連絡がありましたが、テロの影響で7月末か8月初旬から入国審査を自分で行わなければならず、入国サービスの意味合いがなくなったため、本サービスを停止したようです。

    あと、大した話ではないですが、インフルエンザに関する黄色の申告書が機内で手渡されます。この用紙はビザ発行の手前で回収されます。

    お礼

    お返事ありがとうございます
    やはりそうですか・・・
    九月下旬を予定していますので 直前に問い合わせしたいとおもいます
    ありがとうございました(by ちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nis51さん

    nis51さん

  • 回答日:2009-09-06


    はじめまして ちっちさん

    先月の末に入国サービスをお願いした所から
    「ジャカルタのテロに伴いまして、一時お客様にはご不便をおかけしておりました
    空港での入国アシスタントサービスですが、正常のサービスに戻りましたと
    契約会社であります空港サービスのPT.JASオフィスより連絡がございました」
    と連絡がありました。
    ただこれは、宿泊ホテルについているサービスではないので
    旅行会社にもう一度連絡をとって確認していただいてはどうでしょうか?

    お礼

    お返事ありがとうございます
    行く直前にもう一度確認してみます
    (by ちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hitomiさん

    hitomiさん

  • 回答日:2009-09-05

    こんにちは、ちっちさん。 

    これって、インターコンチのクラブルームとかについてる
    ラウンジでお茶を飲んでる間にVISA等の入国手続きができると言うサービスの
    事ですよね。(出国に関しては?ですが)前回、行った時に受けました。
    とてもラクチンでしたが、やはり、今停止中らしいです。

    7月のジャカルタのテロが原因のようです。
    旅行社も有料でやっていた入国のお手伝いのサービスをストップしてます。
    お金を払って、結局並ぶんじゃ、しょうがないですもんね。
    残念ですが、安全の為なので、しょうがないですね。ただ、いつ再開に
    なるかわかりません。お出かけになるまでに、再開するといいですね。

    ちょっと前にも同様の質問がありました。こちらもどうぞ。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/qa/17104/

    お礼

    お返事ありがとうございます<(_ _)>
    また直前にしらべてみたいとおもいます(by ちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くずもちさん

    くずもちさん

  • 回答日:2009-09-05

    「入国出国サービス」とは、一部の旅行代理店やホテルのおこなっている「入国のためのビザ購入と入国審査代行サービス」のことだと思いますが・・・。

    8月上旬にデンパサール空港から入国しました。
    上記のサービスを受けることになっていたのですが、機内から出て、出入国ゲートの少し前で係員にサービスの一時中止を告げられてびっくりしました。
    テロは少し前にあったので早く言ってくれれば。という思いでいっぱいでした。
    日本人のスタッフに後日確認したところ、テロ後、上記サービスは日によって実施されたり、中止されたりしたそうです。この実施の有無はインドネシア当局によって決められるということなので、代理店側もアナウンスが難しかったそうです。

    現在、ほとんどの代理店もしくはホテルでは、上記サービスは中止され、その代わりにビザ取得時と入国審査時のエスコートをしてくれるサービスに変更されているようです。

    どのようなサービスに変更になったのか、もしくは中止されたのかはご利用される当該スタッフに確認されたほうがいいと思いますよ。

    お礼

    お返事ありがとうございます
    エスコートだけなら頼んでも仕方ないですね^^;
    母も行くのでなるべく疲れさせたくないのでお願いしようとおもっていました
    また 直前にでも 調べてみたいと思います
    <(_ _)>(by ちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bremenさん

    bremenさん

  • 回答日:2009-09-04

    入出国サービス停止? いつのことでしょうか? 
    先月26日にDPS出国しましたがそんなことはありませんでした 
    それ以降のことでしょうか
    DPS入国は、なんせ飛行機出たら、米ドル札とパスポート握りしめて
    一目散に歩いて走って、VISA発給・入国審査に並ぶことです
    到着便が多い時間帯だと、延々と並ぶことになります

    お礼

    回答ありがとうございます
    宿泊ホテルに入出国サービスがついていて
    お願いしていたのですが
    先月初めに現地旅行会社から
    「ジャカルタで起きましたテロの関係で、入国審査が厳しくなり、
    ビザ代行エージェントを利用しても、イミグレーションの
    列に並ばなくてはならないことになったそうです。」
    というメールがきました
    8月後半には解除になったのでしょうか・・・・

    (by ちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ocho88さん

    ocho88さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP