旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シカゴの街の景色を満喫できるスポットを教えてください。

  • シカゴの街の景色を満喫できるスポットを教えてください。

    • 投稿日:2009-03-13
    • 回答:3

    締切済

    4月中旬にシカゴへ行く予定です。今回は、万全の防寒対策の上、天気の許す限り自転車を借りてシカゴの町並みや摩天楼を満喫したいと思っています。
    そこで、ガイドブックに出ているような絶景スポットは既にチェック済みなのですが、「ここから、この時間帯に眺める景色がシカゴ的で好き!」というようなおすすめがあれば、教えていただきたく思います。例えば市内を走るエル(高架電車)の景色のよい駅なども知りたいです。
    ニューヨークには滞在していたことがありますが、シカゴは20年間行きたいと片思いを続けてきて今回初めて行けることになりました。もう楽しみで仕方ありません。貴重な情報を楽しみにしています。よろしくお願いします。
    (既にチェック済みのスポット)
    シアーズタワー、ジョンハンコック・センター、シカゴ川にかかる橋、ミレニアム・パーク、アドラー天文台の前、ゴールドコースト北側の岬・・・など。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-03-14

    鹿野さん、こんにちは。
    夜景や摩天楼などのスポットは他の方がお答えになっているので、違った視点で書かせて頂きます。

    動物や散歩がお好きでしたリンカーンパークはいかがでしょうか?
    この公園の中にある動物園は入場無料とは思えないほど見ごたえありますよ。
    また、湖や公園の木々沿いに見れる摩天楼が、僕には綺麗に見えました。
    また、科学産業博物館も楽しかったスポットの一つです。

    気を付けて、シカゴを楽しんで来て下さい。 

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/indy3232jp/album/10244812/

    お礼

    こんにちは。やはり、自分ひとりであれこれと考えるよりも、やはり色々な方に違った視点でアドバイスをしていただくと面白そうなものがいっぱい発見できますね。ありがとうございます。リンカーンパークへは、自転車でも何とか行けそうな距離ですね。是非、お昼の温かい時に行ってみようと思います。それと、旅行記を拝見させていただきましたが、空港駅の雰囲気がSF映画のセットのようで魅力的ですね。空港からはバスでの移動の方が宿泊先に行くには便利なのですが、予定変更、絶対この駅から電車利用ですね・・・。(by 鹿野健太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    indy3232jpさん

    indy3232jpさん

  • 回答日:2009-03-14

    そこまで詳しくはないのですが、たまたま景色がよかったところに
    出くわした時に写真を撮っていました。
    ジョンハンコックセンターに登るのもかなり時間かかりましたが、季節も
    良かったのでとても人が多かったように覚えています。
    でも、あの夜景は忘れられないくらい素敵でした。
    私が好きなのはビルの間から見えるシカゴ夕焼け、あとはネイビーピアの
    奥の方から見えるシカゴの街がとてもお気に入りです。
    建築に興味のある方ならきっと何日あっても足りないでしょうね。
    時間に余裕があれば、私もフランクロイドライト邸に行ってみたかったです。
    http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/extra/chicago/frank.html

    私の旅行記も貼付けておきますので良かったらご覧下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10178829/

    お礼

    ありがとうございます。きれいな写真でいっぱいの旅行記を拝見させていただき、ますます早く行きたくなってしましました。ビルの谷間からのぞく夕焼け・・・いいですね。4月は雨が多いと聞きましたが、素晴らしい夕焼けに出会えることを祈っています。それから、ネイビーピアの先っぽも是非行ってみようと思います。絵葉書などで見慣れたのとは一味違うアングルで街を眺められそうですね。(by 鹿野健太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2009-03-13

    鹿野さん
    シカゴはすばらしい都会です。
    あれもこれもと目移りすることでしょう。

    この都市の目玉は建築です。
    ぜひ建物を堪能してください。
    方法はいくつかありますが、ガイドツアーに参加することです。
    シカゴ建築家協会が多数のツアーを用意しています。
    http://www.architecture.org/tours.aspx
    私は時間がなかったので1つしか参加できませんでしたがその経験から。 ガイドの説明は英語のためまったく理解できませんでしたが、いろいろな建物の観察ポイントを指摘してくれましたので勉強になりました。
    今年から「Audio tours: French, German, Japanese, Spanish」
    をはじめたようですので、さらに楽しいはずです。
    *Historic Skyscrapers - audio guide
    *Modern Skyscrapers - audio guide
    http://www.architecture.org/tour_view.aspx?TourID=137
    このツアーを受けてから、市内をゆっくりマイペースで廻れば得るところ大です。
    私も貸し自転車を利用しました。ネイビーピアの付け根のところで貸しています。

    郊外のオークパーク(グリーンライン終点)には建築家フランク・ロイド・ライトによる住宅建築が20数棟、緑の中に点在しています。
    この案内所で日本語のセルフガイドを借りられますので便利です。
    http://www.oprf.com/flw/index.html
    こちらに旅行記を載せてあります。
    http://4travel.jp/traveler/nychito/album/10248124/

    建築の話ばかりで失礼しました。
    ビュー・スポットは別途書き込みします。

    では、シカゴを楽しんでください

    お礼

    ありがとうございます。シカゴの写真を見たりガイドブックを読んでいると、高校生くらいまで建築家になりたかったと思ってたことを思い出します。シカゴ川を船で巡る建築ツアーには、大変興味があるのですが、残念ながら夏季のみの催行のようですね。4月のシカゴはまだオープンエアの船では寒いのでしょうね。でも、ご紹介いただいたサイトを見る限りその他のツアーは催行されるようで、是非参加してみようと思います。貴重な情報、ありがとうございました。ビューポイントについても引き続きお話が聞けるとのことで、楽しみにしています。(by 鹿野健太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    真@tokyoさん

    真@tokyoさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP