旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8時間チャーターについて

  • 8時間チャーターについて

    • 投稿日:2009-08-14
    • 回答:3

    締切済

    10月初めに72歳の母と6日間のツアーでバリに行く予定です。ホテルはサヌールです。母は初めてのバリです。ツアーに8時間チャーターがついているのでウブドに行こうと思っています。希望としてはテララガンで棚田見ながらカフェ、ブラッドワンギの工場、デルタデワタ、ウブドで買い物ウロウロしてカフェで一服、街スパ、ネカ美術館見学して帰りにタナロット寺院によりホテルへもどると考えたのですが・・・これは時間的に可能でしょうか?その他なんでもアドバイスがあればよろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はなさん

    はなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-08-15

    タナロットがなければ、あとはウブド周辺だけですので、8時間でちょうど良いか、ちょっとどこかでのんびりし過ぎると足りなくなるくらいの日程だと思います。
    タナロットはウブド発で行くとしても、最低、往復4時間はみないと行けない外れにありますので、別途行かれた方がいいですね。サヌールならいつでもタクシーが走ってますので、お天気のいい日を見計らって行くといいですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やはりタナロットは無理ですね。またの機会にしようと思います。
    母が一緒なのできついようなら無理せずになにかを省きますね。(by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2009-08-15

    はなさん、こんばんは。

    8時間だと希望される場所を全て周るのは厳しい様に思います。
    しかもかなり早足の移動になりそうな気がします。
    12時間、せめて10時間は欲しいところです。

    ご高齢のお母様がご一緒とのこと、体調等の心配はくれぐれも充分になさってください。
    暑いバリ、成人でも体調を崩される方は多いです。
    余裕を持ったスケジュールで臨まれることをオススメします。

    さて所要時間です。
    ブラットワンギとデルタデワタは両方で最低60分は必要でしょう。
    ネカ美術館も6館全て周って60分、街SPAも60分、買い物は90分(お目当てのお店があれば)、
    テガラランで60分、タナロット寺院で90分はみたほうがいいでしょう。
    それに移動時間があります。
    サヌールからウブドが60分、タナロット寺院からウブドが60分など最低3時間程度でしょうか。
    ただし上記は一例で、
    人によって時間のかけかたは違いますのであくまで目安に過ぎませんことをご了承ください。

    さてタナロット寺院を最後に行かれる様ですが、夕日をご覧になるのでしょうか。
    であれば、夕日は17時30分から18時30分頃が見ごろかと思います。
    タナロット寺院は参道の両側にはお店や露店が数多くありますのでお土産等も買えますし、
    夕日を見る前にも写真が撮れるポイントが何ヶ所かあります。
    早めに行かれることをオススメします、私も16時過ぎには着いていたような・・・。

    タナロット寺院から所要時間を逆算すると、かなりハードなスケジュールになるのは目に
    見えています。
    出発までにまだお時間はあるようですし、
    この際チャーターの時間を延長するか、何かを省くことも視野に入れてみてはいかがですか?
    滞在スケジュールに余裕があるなら、別の日に分けてスケジュールを組んではどうでしょう。

    回答にまとまりがなくなってしまいましたが、ご参考になりましたでしょうか?

    楽しいバリ旅行が実現できるといいですね(^.^)。
    それでは。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/

    お礼

    いろいろとありがとうございます。

    母にバリをゆっくりと楽しんでもらいたいと思いながらも、ついつい欲張りすぎてしまいます。タナロットはあきらめようかと思います。
    旅行記も拝見させていただきました。参考にさせていただきますね。
    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-15

    ?バリ島でのタクシーチャーター8時間の相場は500,000R≒5,000円程度です。この相場はどのタクシー運転手も熟知しているはずです。
    ?さてそこからは交渉ですが、運転手を一緒にランチに同席させたり(ヨーロッパ人からすれば蘭印人はサーバントです)、彼らの勧める美術品店で絵を買ったりしたりするような総合的な事で8hの待遇が決まってくると思います。
    ?母娘二人でしたらフレンドリー作戦で行くのがいいかと思います。当初の契約は出来るだけ抑えて、後はフレンドリーにすれば彼らは喜んで人気のスポットを紹介していくでしょう。
    ?8hではウブドだけで充分時間が足りない程度と思います。8hでの巡回コースは基本形は運転手が知っているはずです。ゴアガシャを加えるのをお勧めします。
    ?タナロットは方向が違います。別の日(晴天が条件になります)にお勧めします。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。

    やはり無理みたいですね。タナロットはあきらめます。
    母娘二人でフレンドリー作戦でやってみますね。(by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guizhiさん

    guizhiさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP