初めてのバリ旅行、スケジュールのアドバイスお願いします。
-
初めてのバリ旅行、スケジュールのアドバイスお願いします。
- 投稿日:2009-08-14
- 回答:2件
締切済
9月半ばに家族4人(大人)で初めてバリ旅行をします。深夜1時くらいにバリに到着し、ヌサドゥア(ブノア近く)のグランドミラージュリゾートホテルに宿泊します。5日間のツアーですが、自由に過ごせるのは、実質3日間です。
一日は、トラガワジャ川でのラフティング。(バリ・インターナショナル・ラフティング社4500円)
一日は、シュノーケルやフライフィッシュなどのマリンスポーツ。
一日は、チャーターカーで観光。(チャーター代バリヤスイツアー12時間5000円)
その他、空いている時間に、お土産などのショッピングとスパ。
を予定しています。
12時間のチャーターカーでの観光では、ブサキ寺院、キンタマーニ高原、タナロット寺院、ウルワトゥでケチャックダンス見学が希望で、これにエレフャントライドを入れたいのですが、このようなツアーは見当たらないのですが、地理的、時間的にもエレフャントライドを入れるのは可能でしょうか?無理でしたら、トラガワラジャ川ラフティングが終わってから、エレフャントライドを入れるのは可能でしょうか?アユン川とエレフャントライドのツアーはあるのですが、トラガワラジャ川とエレフャントライドのツアーは見当たらないので、地理的時間的にも無理でしょうか?
ホテルの近くのブノア地域では、マリンスポーツが盛んですが、海はあまりきれいではないようです。シュノーケルをするにはレンボガン島に行った方がいいでしょうか?
レンボガン島やペニダ島周辺は、乾季(5?10月)には水温が24℃以下と大変低くなると記載されているサイトがあったのですが、その周辺では、9月にシュノーケルや海に入るのは厳しいのでしょうか?他のシュノーケル スポットに行くべきでしょうか?
ショッピングは、ホテル近くのヌサドゥア周辺で安くてお勧めのショップがあったら教えてください。またヌサドゥア以外でも安いショップが沢山あるお勧めの地域があったら教えてください。日本へのお土産のお勧め品、ホテル近くのお勧めレストランなど、初めてでわからない事ばかりなので、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
mmckさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-08-15
まず、チャーターカーですが、ウルワツでのダンスの時間がありますので、それまでにすべて回りきらないといけないという時間的な制約があります。個人的にはエレファントライドを含めるの難しい気がしますが、可能かどうかはなんせドライバー次第なので、会社に問い合わせてみるといいと思います。
次に、ベノア周辺はパラセイリングとかのマリンスポーツが盛んなので、シュノーケルをやるのは大変危ないです。かといって少し沖に行っても透明度は5?10m(10mもあることは少ないかな)くらいで、クマノミもベノアにいますが、シュノーケルで見るのは難しいです。なので、せっかく行くならヌサペニダに行くことをお勧めします。水温は確かに低いです。しかし、それはダイビングで深く潜る場合であって、シュノーケルの場合、水面が24度ということはそんなにないです。それに9月からは雨季に向けて水温が上がってくる時期ですし。
ただ、ヌサペニダに行ってしまうと、ベノアでマリンスポーツができなくなってしまいますが、バリハイ催行のオーシャンラフティングだとレンボンガン島に上陸でき、そこで追加でお金を支払ってバナナボートができます。
買い物をするなら、JL.SUNSETにあるカルフールがお勧めです。日本へのお土産だと、ナシゴレンのもととかサンバルとか購入できます。あとはインドネシアのお菓子は日本よりも沢山種類があるので、日本で売ってないオレオとかもあり、お土産にいいと思います。あと日本では高いTIMTAMも安いです。ただバリ猫とかお香とか買うならディスカバリーモールの1階・2階にお土産フロアがあります。あとはスタバのバリ限定タンブラーとかでしょうか。スタバはディスカバリーモールに入ってますよ。ヌサドゥア付近にバリコレクションとかありますが、基本的に高いです。そこで買うよりはタクシーでクタまで出てご飯ついでに買い物をしたほうがいいです。
あとタクシーですが、カルフールの1階・ディスカバリーモール1階で待機しているので、帰りも安心です。
ご飯はケンタッキーのご飯付きチキンを試していただければと思います。私は好きです。ケンタッキーはカルフール・ディスカバリーモール両方に入ってます。あとディスカバリーモール2階のBREAD TALKというパン屋さんもおいしいですよ。
楽しんできてください【参考URL】http://www.bali-ch.com/hotel/index.php?optour_code=BVE11
お礼
色々、大変参考になるご回答を頂いて、ありがとうございました。
チャーターカーでの観光は、会社に問い合わせしてみます。せっかく行くのだからあっちこっち行って見たいと思ってしまい、日程から考えてちょっと欲張り過ぎで無理っぽい気がしてます。
やはり、べノアから少し沖に行っても、シュノーケルにはあまり適していないようで、お勧め頂いたヌサペニダのツアーを色々調べてみました。バリハイ催行のオーシャンラフティングも含めて、もう少し検討してみます。
カルフール、ディスカバリーモールは是非行ってみたいです。ネットで調べてみましたが、どちらも広々していて品数も多く、行ってみるのがとても楽しみです♪
お勧めのお土産もとても参考になりました。誰にでも喜んでもらえるTIMTAMやオレオはお土産に最適ですね。ケンタッキーのご飯付きチキンも手ごろで是非食べたいです。BREAD TALKもネットで調べましたが、パンの種類が多く、どれもおいしそうで、何よりお手ごろ価格が嬉しいお店ですね。ここにも是非行って見ます!
色々教えていただいてありがとうございました。(by mmckさん)1 票
NAMYさん
-
回答日:2009-08-15
mmckさん、はじめまして。
25時頃の到着ということは、台北経由ですか?
ご家族での移動大変ですね。
さてカーチャーターでの周遊ですが、
移動距離はかなり長いものの12時間あればなんとかなると思います。
ただその間にエレファントライドを入れられるかどうかは当日の移動状況によっても微妙になってくるかもしれませんね。
事前にカーチャーターを利用する会社に訪ねてみてはいかがですか?
訪問したい観光地、所要時間、コースの相談は喜んで受けてくれると思います。
当然のことながら、コース設定に無理が生じるようであればアドバイスしてくれます。
トラガワジャ川でのラフティングですが、
エレファントライドと同日に予定された方が時間的には無理がないのでは、と思います。
ただ、確かにトラガワラジャ川とエレフャントライドのツアーは見当たらない様です。
それからトラガワラジャ川はブノアからブサキ寺院に向う途中にあるんですよ。
だから二日続けて同じ東部に向うのも勿体ないような気がしないでもありませんが。
もしキャンセルOKならアユン川に変更して、
エレファントと一緒にツアーで周った方が効率は良いかもしれませんね。
マリンスポーツですが、確かにブノアの波打ち際は綺麗だとは思いません。
でもちょっと沖へ出れば透明度は高いと思います。
せっかくブノアにお泊りなんですから、
そこを拠点にフライフィッシュ、パラセイリング、イルカウォッチング、シュノーケルを
堪能されてみては?
シュノーケルですが、是が非でもというわけでなければブノアで充分でしょう。
わざわざレンボンガン島まで行く必要もないと思います。
最後にショッピングです。
近場だとヌサドゥアのバリコレクション、ハーディーズ(スーパー)あたりでしょうか。
バリコレクションへの行きかたは、
おそらくお泊りのホテルからも1時間に1便ですがシャトルバスが出ていると思いますので、
それを利用しない手はないと思います。
それから去年の9月頃のことですが、
ブノアのカインドヴィラビンタンの隣にスーベニアショップができたそうですョ。
ちなみに私が滞在した去年の6月の時点では建設中でした。
思いつくまま長々と書いてしまいましたが、はたしてご参考になりましたでしょうか?
なにかご質問等あればメール、掲示板にてご連絡ください。
最後に私がカーチャーター、SPA予約等で利用した現地旅行会社をご紹介します。
もし利用会社が決まっていないようであれば、ご参考までに覗いてみてください。
ツボにハマル様なアクティビティが見つかるかもしれませんョ。
大好き!バリ
http://www.daisukibali.com/
スカスカ・バリ
http://www.suka2-bali.com/
楽しいバリ旅行が実現できますように・・・。
それでは。
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/
お礼
はい。台北経由なのです。大人4人分の旅費負担のためやむを得ず。。。カーチャーターは、会社に相談してみようと思います。
ラフティングも最初はアユン川とエレファントライドのツアーにしようと思ってたのですが、トラガワラジャ川ラフティングをしたいという娘の強い希望があり、スケジュール調整でどうにかならないかなと考えていました。確かにおっしゃられる通り、トラガワラジャ川とブサキ寺院は、地理的に近いので2日間東部に行くのは勿体ないんです。もう一度、スケジュール調整を考えてみます。
マリンアクティビティは、やはりホテル近くのブノアで堪能するのが一番ですね。アクティビティの申し込みは、事前にネットで予約するより、現地で直接申し込んだ方が、安いのでしょうか?
ショッピングもシャトルバスがあるのでしたら、とても便利です。
沢山、大変参考になるご回答を頂いて、ありがとうございました!!!
うーたろうさんの「気ままにバリ島ひとり旅11泊2008」も拝見し、とても参考になりました!(by mmckさん)1 票
うーたろうさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

