旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルーブル美術館

  • ルーブル美術館

    • 投稿日:2009-06-30
    • 回答:3

    締切済

    ルーブルに行ったことはないのですが、世界史の勉強をしているので、現地で少し詳しく説明してくれる人がいたら勉強になるなと思っています。歴史・美術・フランス文化に詳しい方(ガイドさん?)はどのように探せるのでしょうか?また、すごく高いのでしょうか・・・?
    行くとしたら3?4日滞在すると思うので2日くらいルーブルにいることが可能だと思うのですが。いろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jyaranjyaranさん

    jyaranjyaranさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-07-01

    ガイドさんをご希望ということでしたので、ちょっと内容がズレてしまいますが・・。

    ルーブル美術館のマルチメディアガイドは、いかがでしょうか。
    http://www.louvre.fr/llv/pratique/details_aide_outils.jsp?bmLocale=ja_JP#feuillets

    見学コースもいくつかモデルコースがあるようなので、ご参考までに。
    http://www.louvre.fr/llv/activite/liste_parcours.jsp?bmLocale=ja_JP

    ルーブルに最初に行ったときは、日本で買った薄めの美術館ガイドブックを片手に
    ゆっくりと約1ヶ月かけて見て回りました。ずっと通いづめというのではなく、
    何回かにわけて少しずつ。好きなところは、たっぷり。そうでないところは、さっくり。

    その後 何度かは、ガイドさん付きでも行きました。プロのガイドさんの説明を
    聞くのは、とてもわかりやすいです。
    (私には 時間も短く 決まったコースなので物足りない。)

    プロのガイドさんを専属でというのは、大変よいアイディアだと思いますが
    2日間をルーブルに費やせるのであれば、気ままに回ってもよいと思います。
    長時間なので、休んだり、好きなところをじっくり見るのも自分のペースで
    出来る方がよいので、私だったらマルチメディアガイドを選びます。

    質問の内容とズレてしまってすみません。聞き流して下さい。
    よいガイドさんが、見つからなかったときの参考までに。

    【参考URL】http://www.cahierdeparis.com/forum/viewtopic.php?t=1211&sid=bc0787ac7b49662b724e8982df540481

    お礼

    ありがとうございました。マルチメディアガイドが一番よさそうです。のんびり派なのでむいているとおもいます。(by jyaranjyaranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Azucenaさん

    Azucenaさん

  • 回答日:2009-07-01


    ル?ブル美術館ガイド
    http://pagesperso-orange.fr/golf-paris-france/index.htm
    34年のガイド経験あるフランス人女性で日本語ぺらぺら カロリンを紹介します
    目安としてル?ブルに集中して半日で260Eです.
    詳しくはサイト見てください

    以上

    【参考URL】http://pagesperso-orange.fr/golf-paris-france/index.htm

    お礼

    どうもありがとうございます。そんなにお金はないので無理だと思いますが、大変参考になりました(by jyaranjyaranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    parisgolfさん

    parisgolfさん

  • 回答日:2009-07-01

    パリには日本語無料情報誌の「OVNI」というのがあります。駐在日本人や留学生等を中心に多数の読者がいます。
    この紙上或いはWeb上で現地の美術学校や留学生でルーブルの観光ガイドのアルバイトを募集しては如何でしょうか?
    勿論、ガイド専門の日本人もいて、旅行会社に依頼すれば手配してくれて、当然それなりの料金をとりますが、(通常、会社の観光接待ではこういうガイドを依頼します)本当の(ニセモノも多いので証明書、学生証を確認する事をお薦めしますが)美術留学生にガイドをお願いすれば、普通の旅行では出来ない経験も出来るかもしれませんし、そんなに高い料金にはならない可能性があります。一部の美術留学生の中には模写も含めて、ルーブルに通い詰めている人も実際います。
    不良在留日本人もいますので、ある程度のリスクがあるかも知れませんが、あなたに人を見る目があれば是非試してみて欲しいと思います。
    これは実は自分で今度試そうと思ってずっと考えていたアイディアですので、自分で試す前に人に勧めるのは気が引けるのですが・・・。
    旅行会社の専門ガイドに支払うのと同じ金額で、ルーブルのガイド+旅行ガイドに載っていない場所やカフェ、穴場を経験できるかも知れません。

    【参考URL】http://www.ilyfunet.com/

    お礼

    ありがとうございました。参考にさせていただきます。(by jyaranjyaranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP