旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト空港からリューデスハイムまでの交通手段を迷っています。

  • フランクフルト空港からリューデスハイムまでの交通手段を迷っています。

    • 投稿日:2009-06-05
    • 回答:4

    締切済

    来週、夫婦でドイツ周遊ツアーに参加しますが、エアはマイルを利用するので
    リューデスハイムのホテルまでは自力でたどり着かなくてはいけないようです。

    一回、フランクフルト中央駅まででて、列車でリューデスハイムに向かうのは
    2時間以上かかるようです。
    距離的には50kmくらいのようですが、空港からタクシーに乗るのとどちらが現実的でしょうか?
    タクシーの場合の安全性、費用、時間等をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    anriさん

    anriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-06-07

    補足

    タクシーで万が一行かれる場合で、運転手が県外の為ホテルの場所を知らない場合が有りますので注意。
    列車の料金は、この区間はICE、ICは利用されない方がよいです。リューデスハイムには停まりません。途中駅まで利用しますとRMVと言う近郊路線特別料金から外れます。
    RMVの料金は空港ターミナル1の地下ホームでS、RE,RB を利用してください。それで行かれれば、一人当たり6,95ユーロで黄色の5枠内に入ります。
    www.rmv.de にて検索してください。入力は frankfurt(Main)Airport, Ruedesheim(Rhein)Bahnhof で入力してください。

    お礼

    sachsenさん、tensobaさん、近鉄バッファローズさんへ

    ご報告遅くなりました。
    おかげさまで無事にフランクフルト空港からリューデスハイムまで
    電車でたどり着くことができました。
    教えていただいた、時刻表のサイトで時刻も調べられたのも助かりました!
    電車の中も、平日の夕方だったせいか、空いていて、スーツケースと一緒でも
    とくに問題なかったです。

    思いがけず、ドイツの列車も楽しめました。
    ありがとうございました。

    (by anriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spiegelさん

    Spiegelさん

  • 回答日:2009-06-06

    anriさん、こんばんは。近鉄バッファローズと申します。

    最初に結論を言えば、私なら列車を選びます。

    他の方も答えてらっしゃいますが、
    フランクフルト空港からリューデスハイムへ行くなら、
    フランクフルト中央駅を経由する必要はありません。
    マインツ-カステル駅あるいはヴィースバーデン中央駅へSバーンで行って
    そこからREあるいはRBでリューデスハイムへ行くのが一番安く済みます。
    直通はないので、必ず乗換が必要ですが。
    一時間に一、二本の割合でREあるいはRBが出ています(Sバーンはもっと多い)。

    ドイツでタクシーはあまり乗りませんでしたが、
    危ないタクシーというのはほとんどないと思います。
    日本より代金は安いですが、50kmも乗るとかなり取られると思います。
    間違いなく、列車より圧倒的に高いはずです。
    50kmならアウトバーンを使えば40分ほどで着くでしょう。

    列車は、フランクフルト空港近距離線駅22:43発が最終のようです。
    この時間よりも遅いのであれば、Sバーンでヴィースバーデン中央駅まで出て、
    そこからタクシーかバス(171路線)となるでしょう。
    ヴィースバーデン中央駅までのSバーンは0:28発空港駅が最終です。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん、こんばんは。

    詳細に教えていただいてありがとうございました。
    とても参考になりました。

    明るい時間帯に到着できそうなので、列車に挑戦してみようと
    思います。(by anriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-06

    anriさん、こんばんは

    お名前のアンリは私もいくつか木彫りの人形を持っています。(関係ないですか・・・)

    私は、逆、リューデスハイムからフランクフルトに夜遅い時間に帰ったことがあります。ただし、スーツケース等はなしです。
    リューデスハイム→ウィースバーデン(バス)
    ウィースバーデン→フランクフルト空港(Sバーン)→フランクフルト

    鉄道の場合、フランクフルト空港からウィースバーデンは、
    Sーバーンで40分ほど、(速度の遅い目の)ICEで30ほど。
    どのみち、ウィースバーデンからリューデスハイムまではRBに乗り換えるか、バスなので(バスは187か171系統等)、
    手荷物やホテルの場所を考えると、

    しょっちゅう走っているSバーン等でウィースバーデンまで出て、あと、RBまたはRE(約33分、23:42頃まで)でリューデスハイムまで。

    なお、鉄道運賃はノーマルプライツで、ICEを利用しても16.5ユーロのようですから、特急なしなら、相当安いと考えられます。

    ★ご存じのように、DBのHPで鉄道、バスの乗り換えすべて詳細に調べられます。

    【参考URL】http://www.deutschebahn.com/site/bahn/en/start.html

    お礼

    tensobaさん、こんばんは。
    anri人形のことは知りませんでした。。。

    丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    到着も明るい時間帯で、せっかくの旅行ですし、列車に挑戦してみようと
    思います。

    (by anriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tensobaさん

    tensobaさん

  • 回答日:2009-06-06

    anriさん, こんにちは
    タクシーは100ユーロ前後掛ると思います。高速を走り40分ぐらいは乗ります。
    安全性とは? 白タクは無いですから問題ありません。全てメーターがついて表示されます。
    列車は中央駅に出ず、ウィズバーデンの方へ行って、乗り換えの方が良いと思います。
    中央駅からの列車もそこを通って行きますので。私は列車を薦めますが、空港への到着時間等にも寄ります。今は夜10時ぐらいまでは、明るいですよ!

    お礼

    sachsenさん、こんばんは。
    丁寧に教えていただいて、ありがとうございます!

    乗り継ぎが良ければ、1時間半くらいですみそうですし、
    到着は14時過ぎなので、列車でも余裕で明るいうちに着けそうですね。


    (by anriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spiegelさん

    Spiegelさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP