旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

NW早朝発までのチャンギ空港での過ごし方について

  • NW早朝発までのチャンギ空港での過ごし方について

    • 投稿日:2009-06-01
    • 回答:2

    締切済

    ノースウエストの早朝便(am5:40発)で帰国予定ですが、最終日のホテルをどうするか悩んでいます。(SIN往復のみで、トランジットはありません)

    宿泊するホテルは18:00までレイトチェックアウトが可能です。
    チャンギ空港は初めてなのでじっくり見学したいと思います。
    出発までうまく時間を過ごせる方法があれば是非お教えください。

    なお、トランジットホテルは、トランジットする人だけが利用できるのでしょうか?
    宿泊と6時間のブロック制がありますが、私などは利用できるのでしょうか?
    仮眠ができる場所があればありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-06-01

    Ambassador Transit Hotels は、空港の内側、つまり街からは、チェックインして出国したあとです。NWAで前日にチェックインできるかは分かりません。たぶんダメでしょう? 朝しか出発便が無ければ、NWAの係員は午後に行っても誰もいないかもしれません。

    シンガポールはむかし7?8回行きましたが、出発階は成田のターミナルと似ていて、道路から直ぐ航空会社のカウンターだったと思いますが、.....仮眠ができる場所は思いつきません。

    市内のホテルでも4時に起きれば、5時前にはタクシーで空港に着くと思いますが、...私はUNITED 利用でしたが、もう少し遅かったと思いますが、航空会社の職員より先に行ってしまったこともあります。朝早いので、早く行っても誰もいませんでした。

    【参考URL】http://athmg.com/location.htm

    お礼

    サフランさん様

    ご回答ありがとうございました。
    いくら24時間営業の空港とはいえ、早朝は人が少ないのですね。
    ノースウエストのこの時間、もう少しなんとかしてほしいものです・・。
    ケチらない方がよさそうだと思いました。(by みどりたまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-01

    ノースウエストは残念ながらチャンギ空港ではアーリーチェックインができません。
    よって眠いですが当日の早朝の3時台にチェックインをしなければなりません。

    また今回のようにシンガポール単純往復でアーリーチェックインが出来ない場合は、
    トランジットホテルを利用する事は残念ながらできません。

    >なお、トランジットホテルは、トランジットする人だけが利用できるのでしょうか?
    そんなことありませんよ、私は夜中の1時位に着くSQ11便などを利用するときには、
    トランジットホテルで宿泊してから翌日に入国したりしますから。
    (この場合は翌日にバゲージを受け取りに行く必要がありますけどね)

    またトランジットホテルは最低利用時間が6時間というだけで、
    それ以上は1時間単位で追加できます。

    >仮眠ができる場所があればありがたいです。
    今もあるのかは知りませんが、前はカーブしたビーチベッド見たいなものが置いてある
    エリアがあり夜中は何人か仮眠していましたね。

    あと今後トランジットホテルを利用することがある場合は、
    事前に予約をした方が良いでしょう。
    時間帯にもよりますが飛び込みだと満室のことが多く利用できないことが多いです。

    まあその場合でも24時間空港なので仮眠を取っていた客が出て行きますので、
    1,2時間待つつもりなら大抵は利用することができます。

    何かの参考に。

    お礼

    magic_takashi様

    ご回答をありがとうございました。

    トランジットホテルのこと、よくわかりました。
    ノースウエスト便の場合、深夜1:00着なので、往路は利用できるということですね。
    事前に予約が必要とのことも承知しました。

    FIT初心者なので不安大ですが、ひとつずつクリアして行きたいと思います。
    ありがとうございました。(by みどりたまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP