旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビンタン島からの帰り、シンガポール立ち寄りの際の荷物について

  • ビンタン島からの帰り、シンガポール立ち寄りの際の荷物について

    • 投稿日:2009-06-08
    • 回答:6

    締切済

    夏休みの旅行先として、ビンタン島+シンガポールを考えています。

    リゾートが好きなのですが今回3泊5日と旅程が短いので

    ビンタン島に3泊して、最終日ビンタン島を昼ごろ出るフェリーでシンガポールに戻り、

    出発までの時間を観光や買い物などしようと思ってます。

    その際、スーツケースなどの大きい荷物をどこか預けられるところはあるでしょうか?

    車をチャーターしようかとも思ったのですが、
    案外高くてもったいないなぁ・・と。

    フェリーターミナルからいったん空港に行って荷物を預けてから街中に戻るのがいいでしょうか?

    シンガポールで特に「これが見たい!」というのもないので
    街をブラブラしたり、ベタな有名どころをざっと見たり、ごはん食べたりくらいを考えてます。


    ほかの方の口コミなど見ると、ビンタン島は2泊で十分・・というご意見もあるので
    ビンタン2泊でシンガポール1泊にしたほうが便利か??
    迷ってます。

    経験あるかたいらしたらアドバイスお願いします!



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-06-24

    ぴょんきちさん、こんにちは。
    昨年3ヶ月間シンガポールに滞在したものです。その間、そして帰国直前の計3回、ビンタン島に行きました。私としてはビンタン3泊がお勧めです。とてもいいトコロなので、2泊だと、もう1泊すればよかったと後悔するように思います。逆にシンガポールは1日くらいだとどのみち十分には楽しめないです。
    帰国前に数時間楽しむのなら、目的を1つ2つに絞ってピンポイントに楽しむのが良いと思います。お薦めはシティですね。マーライオン、ラッフルズもこの近くですし、シンガポールリバークルーズやホーカーズ(マカンストラ・グラットンズ・ベイがこの近くでお薦め)も楽しめます。
    ビンタンでは私もアンサナに泊まりました。こじんまりとしたホテルですが、いいホテルです。隣の同系列のバンヤンツリーのレストランも利用できるので、ぜひいってみて下さい。そうそう、スパに行くのなら、必ず日本で事前に予約することをお薦めします。
    ほかの皆さんも書いてますが、ビンタン⇒シンガポールはフェリーに乗っている時間は1時間強ですが、着後の手続き後、タクシー(たまに混むことがあるので急いで乗り場に行きましょう)で市内に出るのに、意外に時間がかかりますので、1便早いのに乗ったほうがいいかもしれません。
    ぜひ楽しんできてくださいね。

    お礼

    tomoさん
    こんにちはぴょんきちです。
    アドバイスありがとうございました!!

    すみません!お返事アップしたと思っていたのですがチャンと反映されてませんでした!!お礼が遅くなって済みませんm(_ _)m

    3ヶ月も滞在とはうらやましいです。
    そのくらいゆっくりなら、色々なところにくまなく行けますね!

    2泊と1泊だと、やはり移動ばかりで中身が少ない旅行になってしまいそうなので
    ビンタン3泊がよさそうですね。
    シンガポールもピンポイントで有名どころだけ押さえておくのがよさそうですね。
    ラッフルズのアフタヌーンティだけに絞ろうか??と思ってます。
    あとはチキンライスを食べるくらいでいいかも。

    フェリーも帰りが+1時間というのがもったいないですね・・。
    仕方ないですが。

    ビンタン旅行が当初8月のお盆の予定だったのですが9月?10月初めに延期になりそうです。
    8月はベストシーズンみたいなのでよいと思っていたのですが、10月に入ると徐々に雨期に入ってしまうかな・・?と心配ですが、アンサナならスパがよさそうなので雨でも、まあオッケーかもしれないですね。

    詳しいアドバイスありがとうございました!

    (by ぴょんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

  • 回答日:2009-06-10

    ぴょんきちさん、初めまして。

    今年の2月にビンタン島&シンガポールへ行ってきました。
    ツアーだったので、荷物は送迎の車に載せっぱなしでアドバイスはできませんが・・・。

    ビンタン島を14:35のフェリーで出発し、タナ・メラ・フェリーターミナルへは16:30頃到着、
    そこから車でヒルトンホテルへ向ったのですが、道路が混んでいて1時間位かかり、
    シンガポール観光時間は3時間だったのであっという間でした。

    私はビンタン島でとにかくのんびりしたかったので、4泊しました。
    ビンタン島ではエステだけでいいのであれば2泊で十分だと思いますし、
    シンガポールでゆっくりしたいのであれば1泊したほうがいいのかなあと思います。

    ビンタン島でインドネシア料理に飽きたら、ニルワナ・リゾート・ホテルの
    日本食レストラン「Rin Restaurant」がオススメです♪
    海外で日本食レストランは???って感じなんですが、ここはとても良かったですよ。

    旅行記をまとめてありますので良かったらどうぞ?
    (オフシーズンだったのであまり参考にならないかもしれませんが)。

    http://4travel.jp/traveler/odekakebiyori/album/10320324/

    お礼

    ぱぐうさん

    こんにちは!
    ビンタン島の最新情報ありがとうございます。
    写真もいっぱいですごく参考になりました。

    ホテルもニルワナかアンサナか迷っていたので、写真でかなりイメージがつかめました。アンサナもあっさりしてそうですがニルワナのお部屋は本当にシンプルですね。
    インドネシアとはいってもバリ島のイメージでいるとかなり差がありそうな気がしました。

    14:35のフェリーで戻ると時間が中途半端な感じですね。
    その前だと早すぎるし難しいです。
    シンガポールでは特に目的もないのですが、せっかくなので少しくらいはブラブラしたいなぁという感じです。(貧乏性です)




    (by ぴょんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぐうさん

    ぱぐうさん

  • 回答日:2009-06-09

    ビンタン島に3泊されるのであれば、荷物の件は、他の方がおっしゃってるように、アーリーチェックインがよいと思います。

    いっとき、ビンタン島にはまっていたので、3年連続でビンタン+シンガポールに行ったことがあります。
    ゴルフとスパとのんびりがテーマでしたので、最初の年は3泊、次も3泊、3度目は2泊にしました。

    うーん、2泊でもいいような気がします。
    ビンタン島って、シンガポールに比べると食事面がイマイチだったのです。
    それと、些細なことですが、2泊か3泊かで、ビザだかなんかだかの料金が違ってきたように記憶しています。
    スパは、日本で時間の予約をされて行く方がいいと思います。
    けっこう混んでいますから。

    ちょっと古いのですけど、私のHPにビンタンの記録がありますので、よかったらどうぞ。
    http://www.ne.jp/asahi/angel/factory/

    お礼

    Alohamahaloさま

    こんにちは!アドバイスありがとうございます!
    旅行記すごく参考になりました。

    ビンタン島は他のリゾート地に比べて旅行記や口コミが少ないので
    情報集めがなかなか進まないです。

    ホテルもアンサナ考えていたので参考になりました。
    直サイトで今お得なプロモーションが出ていたので、かなりアンサナに傾いてます。
    でも送迎が有料だったり、細かいところでチャージされそうな感じでしたが。。

    島はやはり物価高くてレストランがイマイチなところ多いですよね。
    インドネシアとはいってもバリ島などと比べると、素朴なリゾートと思って
    あまり大きく期待しない方がいいかしら・・と思ってます。

    シンガポールは食べるところが充実していていいですね!
    街歩きもオーチャード周辺よりチャイナタウンやリトルインディアにようなところが
    私好みなので、シンガポールでの短い滞在はその辺と食に重点おいてみるのが
    いいかな?。Alohamahaloさんのチャイナタウンでのお食事とておおいしそうでした!(by ぴょんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2009-06-09

    こんにちは
    フェリーの時間にもよりますが、先にお答えの方もおっしゃっているように、
    シンガポール航空など荷物を先に預けられるのであればそれを利用して乗合シャトル
    タクシーなどで街中まで行くのが時間節約と費用のバランスが取れるかと思います。

    問題は時間の分配ですね。ビンタン島での過ごし方によります。
    ゴルフやアクティビティを中心とした場合は2泊で十分かも知れません。であれば
    書いてあるように、シンガポールで1泊しショッピングや名所めぐりすると荷物の
    心配もなくなるでしょう。

    リゾートでのんびりならなるべく移動をゆっくりと訪問地は少なめがいいと思います。
    個人的にはビンタン島はニルワナにしろバニヤンツリーにしろ、リゾートで過ごすこと、
    遊ぶことを前提に作られた観光地ですからその中のアクティビティとのんびり過ごす時間を
    バランスよく使い切ることが旅を充実させるコツかと思います。

    普通は正午前後にチェックアウト、そのままのんびり昼食でもとってフェリーターミナル
    へ移動し
    乗船って感じでシンガポールに戻りそのまま空港へ向かうと既に16:00?頃です。
    チャンギ空港は買い物するには困らないショッピングモールに空港ターミナルがくっついた
    ようなものなので、機内搭乗が22:30頃としても出国や諸々かかりますから、市内との
    行ったりきたりを考えると結構バタバタするよりは、そのまま空港でお土産などの買い物と
    ウインドウショッピングなどでつぶすほうが余裕を持って帰路につけていいかと思います。

    お礼

    takapinさん

    こんにちは!アドバイスありがとうございます。

    荷物は先に預けるのがよさそうですね、。
    乗合シャトルタクシーなどもあるのですね。
    シンガポールはかなり昔1度行ったきりなのでまったく不案内で・・。

    滞在はリゾートでまったりとマリンアクティビティが目的なのですが
    初日は最終の便でビンタン島へ入ろうと思うので、到着日は夜ついて寝るだけになってしまい、2泊だと慌ただしいかなぁぁと思ってます。

    3泊しかないのに、ビンタン島とシンガポールどっちも。。というあたりで
    すでに無理はあるんですが、貧乏性の上シンガポールはあまり来る機会なさそうなのでついつい欲張ってしまいます(笑)

    4泊できるなら、たぶん別場所(タイやベトナムあたり)に行ってしまうと思うので
    今回は3泊でどうにかやりくり頑張ろうと思います。

    シンガポール市内に戻るにしてもピンポイントで目的決めて1、2か所行くだけの
    方がいいかもしれないですね。
    名所はあまり興味ないので、おいしいもの食べる方に比重おこうかな??と思いました。

    (by ぴょんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takapinさん

    takapinさん

  • 回答日:2009-06-09

    ぴょんきちさん こんにちは!

    ビンタン島ですが、名所などの観光をして周りたいタイプの人だと
    2泊でもOKかもしれません。

    ホテルでゆっくりのんびり、ビーチやプールでぼやぼやしたり、
    スパで極楽マッサージを楽しみたい、というのならば3泊でも足りないかも。

    荷物ですが、フェリーターミナルから空港までは近いので、
    先にチェックインしてするのも良いかと思います。

    早い時間のチェックインだと、運がよければですが、
    非常口前などの足元が広い座席を指定することも出来たりします。
    (事前に座席指定をしていても、変更することは可能です)

    またmagic_takashiさんも書かれているとおり、
    ビンタン島とシンガポールには1時間の時差がありますので、
    フェリーの時間にも考えた方が良いと思います。


    フェリーの時間
    http://www.greenholiday.com.sg/sin/bintan/bintanferry.html

    楽しい旅を!!!

    お礼

    ぷぷよしさん

    こんにちは!アドバイスありがとうございます!

    滞在目的は、まったり癒されに行く感じです。
    プールサイドでごろごろ、スパに行ったり、サンケンバーで昼間からアルコールを飲んじゃったり、ビーチのベットで海を見ながらまったりが希望です。

    あとはマリンスポーツ(特にシュノーケリング)をやりたいのですが
    この辺は透明度も魚の数もイマイチのようですね。
    沖合に出たり他の島に行くツアーが出ていないかな?と思っているのですが
    あまり情報がなく。。

    ダメならバナナボートあたりやろうかと思ってます。

    3泊といっても初日は最終のフェリーでビンタン島に入るので
    1泊目は寝るだけ・・になってしまいます。
    これだと2泊だと慌ただしいかな??と。

    荷物はやはりアーリーチェックインがいいかなと思います。
    結構長いフライトなので足の伸ばせるシートがとれたらラッキーですよね!
    シンガポールはバタバタの数時間になりそうですが
    食事に重点おいてみようかなと思います。(by ぴょんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷぷよしさん

    ぷぷよしさん

  • 回答日:2009-06-09

    最終日にシンガポールの観光を考えているのならもう少しビンタン島を早く出た方が
    良いでしょう。

    シンガポールからフェリーで約1時間の距離とはいえ1時間の時差がありますので
    ビンタンを出てシンガポールに着くと出発してから2時間たっていることになります。
    例えばビンタンを12時ごろに出てもシンガポールに着くと約2時になっています。

    また荷物ですがビンタン島からのフェリーは空港から近いフェリーターミナルに
    着きますからそのまま空港に向かい荷物預けに預けるかシンガポール航空利用なら
    アーリーチェックインを利用してチェックインしてしまえば身軽になって便利です。

    とはいえここまでやるとお昼位にビンタンを出ても何だかんだで、
    観光に向かうとなると3時は回ってしまい余りに時間が無くなってしまいますので、
    島を早い時間に出るかもしくは前日にシンガポールに移動して、
    チェックアウト後も荷物を預かって貰って観光するのが現実的だと思います。

    選択肢の一つとして、何かの参考に。

    お礼

    magic_takashiさま

    アドバイスありがとうございます。
    行きはいいですが、帰りは1時間の時差が損した気分になりますね。

    旅行代理店のサイトを見ると、フェリーの時間の1時間半前にはホテル出発とあるので、
    昼の便の前だとかなり早く出る感じになるので慌ただしいですねー
    ホテルはまだ迷っているのですがビンタンラグーンはターミナルから通そうなので
    ニルワナリゾートかアンサナにしようかと思ってます。

    どちらかのホテルに宿泊されたことありましたら、ぜひ感想教えてください!!


    まだエアーは取ってないのですが、新しいエアバスに乗ってみたいので、
    たぶんシンガポール航空にすると思います。
    そうなるとアーリーチェックインがよさそうですね。

    シンガポール1泊も検討したのですが
    到着日にそのまま最終のフェリーでビンタン島に行こうと思っているので
    2泊だと滞在時間短くて慌ただしいかな??と思ってます。(by ぴょんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP