旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリのホテルについて教えてください

  • パリのホテルについて教えてください

    • 投稿日:2009-04-05
    • 回答:7

    締切済

    一昨年、ロンドンに行きました。そのときこのサイトにお仲間入りさせていただき、いろいろアドバイスいただきました。そして2年ぶりの海外旅行を計画しています。7月に7日間の予定でパリに行きます。それでまたまた皆さんにご指導いただきたいのです。前回同様、飛行機、ホテルなど自分で手配して行こうと思います。それでホテルについてお聞きしたいのです。パリ市内に滞在したいと思っています。そこで、どのあたりにホテルを取ったらよいかわからないので教えてほしいのです。旅行ガイドブックで調べてはいるのですが、いまひとつはっきりわからないものですから。条件としては、市内観光に便利なロケーションであることと宿泊代(女房と二人)は1泊200ユーロ以下に抑えたいと思っています。あまり高級なホテルは考えていません。といって設備が整っていないホテルも困るのですが。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のりたまさん

    のりたまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-04-09

    パリのホテルは星が4つ以上になるとEUR200以上しますので、今回のご要望の場合は3つ星ホテルが適正かと思います。
    ただ、3つ星でも場所に問題があったり、クオリティに問題があったりしますので、これらのバラツキを避け、質問からはよく絞り込みにくい訪問観光先や一定以上の安全性、確実性を考えると、異論が多いことは判っていますがBest Westernグループのホテルが確実かと思います。(予約、英語の通じ具合、満室の場合の市内同系列グループホテルへの予約転送等の便宜を図ってくれます)
    パリ市内に多くの支店ホテルを持ち、夫々に個性がありながら一定以上のサービスを提供していますので期待とコストからそれ程かけ離れる事はないでしょう。

    尚、私の場合のパリ土産は、市内或いは帰りの空港免税店で買う約1ポンドあるフォアグラの塊(缶詰でない。7?80ユーロ?)これを持って帰って自宅でフォアグラソテーにすると(簡単です!)即パーティーメニューです!
    又は成田や日本の検疫では現在禁止されていますが、「生ハム」に限ります!
    日本で「生ハム」として売っている国産品は単なる「塩漬けブタ肉」で程よく発酵した生ハムは東京都内でも特定の店でしか買えません。こっそり持ち帰るリスクだけの価値はあると思います。私はかつて5kgの生ハム腿1本持って帰って堪能しました。

    お礼

    polodaddyさん、ありがとうございます。三ツ星クラスでBest Westernグループ系ですね。それからお土産のご案内までいただき、感謝、感謝です。(by のりたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2009-04-06

    のりたまさん お早うございます。
    samuと申します。
    私は下記サイトで予約をしています。
    http://www.booking.com/
    私は5月5日にHelios Operaを予約しました(115ユーロ)
    ホテル情報はANAのサイトで
    http://paris.ana-rashinban.com/hotel/16
    5/3日、4日はJALのホテル券で
    ノボテル・パリ・ツール・エッフェルに宿泊。
    帰りはロワシーバス停に近い所でオペラ座の近くに
    予約をしました。
    予算が200ユーロであれば余裕で選べるのでは。
    楽しい旅行を。

    お礼

    sumuさん、早速のアドバイスありがとうございました。私が市内を中心とした観光に便利なホテルについて質問したところ、ほかの皆さんも空港から市内への交通も考慮していただき、オペラ座近く、オペラ通り近辺のホテルを薦めていただきました。貼り付けていただいた予約サイトを使って探してみます。ありがとうございました。(by のりたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2009-04-05

    交通に便利なところだとオペラ座近くのホテルがオススメです。
    地下鉄の駅やサン・ラザール駅、空港行きのバス、市内巡回バスのカールージュも停まります。
    デパートのギャラリー・ラファイエットも徒歩で行けるし、少し距離がありますがルーブルもウィンドーショッピングしながら歩いて行けました。
    私が一人旅で泊まったのはアストラ・オペラでしたが裏通りに面していたので静かでよかったです。大きなホテルではありませんが、英語が通じフロントで湯沸かし器が借りられました。近くにはパン屋やスイーツの店などがあり便利でしたよ。

    お礼

    ちょもさん、アドバイスありがとうございました。地下鉄の駅に近いこと、空港行きのバスがあること、それに今回の旅でも食費は抑えようと思っていますので、近くにパン屋とかスイーツの店があるというのは魅力的です。それに英語が通じるのも私にとってとても助かります。デパートがあるというのもいいですね。(by のりたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょもさん

    ちょもさん

  • 回答日:2009-04-05

    はじめまして、のりたまさん

    パリはホテルの数が多くて私もいつも悩みます。
    私は、地下鉄の駅に近く治安の良い地域を探すようにしています。
    プチホテルの場合、エレベータの有無も調べています。

    一昨年のクリスマスに泊まったホテルは、ルーブル美術館の近くでとても便利でした。
    オペラ座、マドレーヌ寺院、コンコルド広場などほとんど徒歩でまわれました。
    また、浴室がとても広く快適で次もここにしようと思えるホテルでした。

    Hotel louvre saint romain
    http://www.louvre-saint-romain.fr/

    その前はオペラ座に近いホテルにしました。このホテルは、朝食がおいしく、スタッフもとても感じが良かったです。オペラ座からバスで空港に向かう場合などは便利だと思います。ここからルーブル美術館まで徒歩10?15分だったと思います。

    DAUNOU OPERA
    http://www.hotel-daunou-opera.com/

    良いご旅行を。

    お礼

    betipaさん、早速のご返事ありがとうございました。betipaさんやほかの皆さんのアドバイスによると、プチホテルがお薦めのようです。これまでプチホテルというと、若い方が好まれるような、メルヘンチックなかわいいホテルをイメージしていたのですが、必ずしもそうではないのですね。お薦めいただいたDAUNOU OPERAはなかなかいいですね。ありがとうございました。(by のりたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    betipaさん

    betipaさん

  • 回答日:2009-04-05

    はじめまして、おさる1号と申します。

    移動を含めた利便性の面からのご意見は先に書き込まれた方のご意見を参考にされてください。

    私は市内観光をする場合を考えた時と、周りの雰囲気、ご予算等を考えて一つの案です。

    まず、セーヌ右岸を拠点にするか、左岸を拠点にするかでホテルの周りの雰囲気もがらりと変わります。

    右岸は所謂繁華街や観光スポットも密集しているので賑やかな印象が有ります。

    オペラ通り近辺は日本料理店も多く、観光局や日本の現地手配ツアーのデスクもあるのでそう言った意味では便利かと思います。

    右岸の中心街は、予算的には幾分お高めかと思いますが、

    私は泊まった事が無いのですが、よく耳にするのは“ホテル・モンパンシェ”
    http://www.hotelmontpensierparis.com/langues/FrenchHotel-English/pages/

    古いホテルの様ですが、リーズナブルで立地もパレロワイヤルやルーブルとも近くて便利だと良い評判は聞きます。

    変わって、左岸は落ち着いた風情のパリの雰囲気が楽しめると思います。

    サンジェルマン界隈が大好きで、よく泊まるのは“オテル・デュ・ダニューブ”
    http://www.hoteldanube.fr/home.php

    近所には三ツ星のプチホテルも多いのですが、中でも割とリーズナブルです。

    この界隈は老舗のカフェやギャラリー、ビストロやデリカテッセンも多く、マルシェ等も立つのでパリっ子の日常が垣間見えて、暮らす雰囲気が味わえる場所かなと思います。

    大型スーパーの“モノプリ”も便利でした。

    “サンジェルマン・デ・プレ教会”をはじめ、“オルセー美術館”や“ノートルダム寺院”も近く、
    パリ最古の百貨店“ボン・マルシェ”パイプオルガンが素晴らしい“サンシュルピス教会”等、意外と観光名所も多く在ります。

    特に、ボンマルシェの<グラン・エピスリー>という食品館は一見の価値有りです。
    お土産や、滞在中のお惣菜等を買っても良いし、食品のディスプレイも綺麗です。

    他には、サンジェルマン・デ・プレ教会傍の“ラデュレー”のボナパルト店は、
    他のお店に比べると随分空いていて穴場ですし、
    サロン・ド・テの内装も1階はオリエンタル、2階はヨーロピアンで落ち着いた雰囲気で
    なかなか良いと思います。

    パティスリーの他に雑貨屋さんも併設しているのでそこもまた良いかと。

    私が左岸好きなので、左岸の事ばっかり書き込んでしまいましたが、
    地下鉄で色々周る際も便利でしたし、ヴェルサイユ宮殿等へ行くときのRERに乗り換えも近く便利です。

    後は、お好みだと思いますので、色々と調べてみて下さい。

    参考迄に、パリのホテルサーチのURLも貼付けておきます。
    http://www.hotelsearch-in-paris.com/index.japanese.html

    どうぞ良い旅を!

    【参考URL】http://www.hotelsearch-in-paris.com/index.japanese.html

    お礼

    おさる1号さん、ありがとうございました。セーヌ右岸と左岸では、街の雰囲気が違うこと、宿泊費にも差があること、よくわかりました。ビストロやデリカがあるというのも魅力的です。ほかの皆さんがセーヌ右岸を薦めてくれていますが、左岸のエリアも検討してみます。(by のりたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-05

    他の方も書いておられますが、パリで何を重視するかをまず考えて、それに便利な場所にしたらいいと思います。パリは広いので、目的の場所に遠いということは、旅行中のストレスになります。私は昨年末に5泊7日でパリいつづけという個人旅行をしましたが、今回のパリでは改装したオランジュリーを観ることと、パリの旅行社のバスで郊外旅行に行くことの二つを第一に考えました。その結果、パリの旅行社のバスの出発が朝の7時と早かったので、そのバスの出発場所へ歩いていけて、美術館にも歩いていける場所で探しました。たまたま両方が近かったために、ルーブル美術館の近くの地下鉄駅に近いプチホテルに泊まりました。一泊170ユーロでした。プチホテルですので、部屋数が少なく、こじんまりとしていますが、その分顔を覚えてもらえ、毎回挨拶してくれましたし、部屋もバスルームもこぎれいで良かったです。地下鉄には便利でしたので、あとの問題は空港への往復です。空港バスがオペラ駅近くから発着するのは知っていましたが、そこまでスーツケースを引いていくは少し遠かったので、空港送迎サービスを日本から頼んでおきました。数人の相乗りなので、タクシーより安いです。ネットで色々調べると結構価格の差があるので、その中で安いところを頼みました。(でも運行している会社は同じなので、代理店側の価格の差のようです)では良いご旅行を。

    お礼

    hiroriroさん、早速のアドバイスをありがとうございます。プリホテルは料金もリーズナブル、アットホームな雰囲気も気に入りました。皆さん方から教えていただいた予約サイトなどを利用して探してみます。ありがとうございました。(by のりたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroriroさん

    hiroriroさん

  • 回答日:2009-04-05

    のりたまさん こんにちは

    私もパリはホテルなど自分で手配して一人旅することが多いです。
    滞在エリアは観光をする場所にもよると思いますが、エールフランスのエアポートバスやロワシーバスの乗り降りに便利なところを選ぶのがまずひとつ目のポイントだと思います。スーツケースを引きながら混雑した地下鉄や電車を乗るのではスマートでないですから。
    私が一番初めに滞在したのは、凱旋門近くの Hotel du bois です。凱旋門まで徒歩5分くらいの所で、地域的にもとてもおしゃれな場所でシャンゼリゼまでも5分位で行けます。当時は思い描いたようなパリのプチホテルで感動したのを覚えています。最近、改装したらしくモダンな雰囲気に変わったようです。
    その後は、電車でモンサンミッシェルに行ったりベルサイユに行ったりする都合上、モンパルナスに滞在しました。こちらはかなり庶民的なエリアだと思います。少し路地に入ればすぐに日常の世界が広がっているように思います。駅の近くに滞在すれば、移動がとても楽。
    ホテルも凱旋門近くに比べるとリーズナブルですが、ホテルの当たりはずれが激しいように思います。ありえないほどではないのですが、ん?・・・と思うところが多い気がするのです。ですので私の滞在したホテルの名前はあえて書きませんので、もしこのエリアに滞在されるのであれば、ネットなどで納得した所をご自分で見つけてください。
    パン屋さんやカフェなどは沢山ありますし、有名なクレープ屋さん・マルシェも近くにあります。駅前にはスーパーも何軒かあります。スタンドのクレープ屋さんも意外に美味しい!!

    下記のアドレス参考になさってみてください。プチホテルのサイトです。
    www.petit-hotel-de-paris.com
    あとはyahooなどで探しまくる!!意外と安くてよいところが見つかりますよ♪
    良いたびになりますように?

    お礼

    chapoさん、いろいろご親切にありがとうございました。chapoさんお薦めのようにプチホテルを探してみます。それから貼り付けていただいたプチホテルのサイト、利用させていただきます。また、何かわからないことがあったらよろしくお願いします。(by のりたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chapoさん

    chapoさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP