旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マドリッド空港 深夜着の移動について

  • マドリッド空港 深夜着の移動について

    • 投稿日:2009-04-03
    • 回答:3

    締切済

    教えて下さい!

    4月終わりに新婚旅行でマドリッドへ行きます。
    スカイチームで安価という理由からアリタリア航空を考えているのですが、
    マドリッド到着が23時55分という点がネックです。

    過去の質問を探しても、遅くて23時着のもの…。
    マイルを諦め、もう少しお金を出せばブリティシュエアウェイズ使用で20時
    着もあるのですが。

    どなたか、アリタリア航空でマドリッドへ行かれた方、空港からホテルまで
    の移動はどうされたか、教えていただけないでしょうか??

    よろしくおねがいします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-04-03

    はんかしゆいさん、はじめまして。

    !Enhorabuena!御結婚おめでとうございます。

    以前私もアリタリアでマドリーに入ったのですが、やはり遅い時間でしたね?
    !animo!さんのお答えになっておられる通りです、深夜のリムジン・ブスがあったと思いますがタクシーが最良の選択だと思います、オテルの名前と住所を書いたメモを見せて、Vaya a esta hotel por favor「バジャ・ア・エスタ・オテル・ポル・ファボル」でオテルの正面まで行ってくれます。

    スペインのタクシーは相対的に親切です、安心してください、タクシー乗り場から乗れば大丈夫、タクシー乗り場は1階中央にあります 、市内ソル辺りで30エウロもあれば行けると思います。

    美味しい物をたくさん食べて、良い思い出を作ってください、もし「ボティン」に行かれるのでしたら、地下の席が落着けて良いですよ。

                !Buen viaje! churros ひらた         

    お礼

    ご回答、有難うございます!
    安心して、早速アリタリア航空の便を予約致しました。
    タクシーの事情、詳しく教えていただいて、助かりました。

    churros ひらたが教えてくださったスペイン語をちゃんと覚えて楽しんできます。
    有難うございました。(by はんかしゆいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2009-04-03

    はんかしゆいさん

    2年前の11月、夜バラハス空港に到着しました。
    飛行機は20時半着でしたが、荷物が出てこなくて空港事務所で1時間以上かかって探してもらいました。(見つかりました。)
    それで、タクシーでホテルに着いたときは10時を廻っていました。でもこの時間、スペインではまだ「宵の口」です。12時になっても、到着便があるのなら人の流れもあるので問題ではないでしょう。スペインとポルトガルのタクシーはイタリアやクロアチアと比べてもずーっと安く、おおむね親切なのでよく利用しました。大きな荷物代を別に取られますが、これも大した額ではありません。
    危険情報がやたらと多く流れていますが、特別あぶないな街ではありません。普通の感覚で注意していれば大丈夫で、どこの都市でもそうですが、ほとんどはいい人たちです。また、スーパーなどでは夜10時以降にアルコール類を売らないので、遅く着いたときはホテルの近くのバールで麦酒と地元料理がいいですよ。旅の気分が盛り上がります。是非、お試しを。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kamakura/album/10201152/

    お礼

    ご回答、有難うございます!

    荷物の件、ご災難でしたね。
    今回、使用するアリタリア航空にもそういったことが多いようで少し心配です。

    治安が悪いと言われる国へ度々行きますが、幸い怖い思いをしたことはありませんでした。旅先で出会った方に被害を聞く程度です。が、何故かスペインに関しては知人5名ほどから首絞め強盗に遭ったと聞いたため、深夜着にドキドキしていました。

    10時が宵の口であれば、さしあたり12時以降は帰宅時間と言ったところなのでしょうか。
    用心には越したことはありませんが、極楽人さんのお言葉で安心しました。
    有難うございました。
    (by はんかしゆいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    極楽人さん

    極楽人さん

  • 回答日:2009-04-03

    はんかしりゆい さんへ。

    はじめまして。
    ハネムーンですか、、、おめでとうございます。
    新婚旅行にスペインへとは素晴らしいです。

    で、お尋ねの件ですが、、アリタリアで日本からローマへ飛び、ローマからマドリードに乗り換えしなくてはいけないので、マドリード着が遅くなってしまいますね。
    23時55分着ですか、遅いですね、、でも仕方ないか。
    マドリードの空港(バラハス空港)から市内へは、バスや地下鉄でも行けるんですが、
    やはり到着時刻を考えると、タクシーがいいですよ。
    割り増し料金がかかりますが、便利ですね。
    バスや地下鉄なら一旦市内のバスターミナルや地下鉄駅まで行き、そこからタクシーになるので、面倒だと思います。

    マドリードでのお勧めのバールやレストラン等お教えしますよ。
    良ければ私の旅行記内より直接メール下さい。
    スペインは初めてでしょうか? もしそうなら、マドリード滞在中に是非トレドへも
    行かれたらいいと思います。 出来る事なら、アンダルシア地方のグラナダも絶対に
    お勧めします。
    トレドとグラナダ、この2都市へ行かずしてスペインを語ることなかれ、、です。
    後、フラメンコと闘牛とスペイン絵画(プラド美術館)。
    いずれにせよ、無事に素晴らしいハネムーンでありますように!!
    では。  良き旅を! Buen Viaje!

    お礼

    早速のご回答、有難うございます!
    タクシーですね。
    ちょっと緊張しますが、頑張ってみます。


    スペインは初めてです。
    休みの都合もあり、今回は滞在5日間でマドリッド・バルセロナの早足プラン。
    トレドへは行く予定なのですが、残念ながらグラナダへは行く時間がなさそうです。

    旅行記、取り急ぎではありますが拝見させていただきました。
    2ヶ月も滞在されたなんて、羨ましい限りです。
    今まで遺跡めぐりばかりしており、物価も安い国ばかりだったので、レストランなどの情報は大変気になります。

    旅行記を熟読させていただきます!
    (by はんかしゆいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP