マドリードから エルエスコリアルへ
-
マドリードから エルエスコリアルへ
- 投稿日:2009-03-25
- 回答:1件
締切済
4月9日から ツアーでスペインに行きます。
最終日がフリーなので 近郊にあるという
エルエスコリアル城を見学したいと思います。
ホテルはコンフォーテルアルカラノルテです。
帰国の飛行機が 19:10発なので 出来れば 午前中のバスツアーで
ホテルにピックアップのあるツアーがあれば良いなと思います。
ご存知の方がいましたら 宜しくお願いします。
電車でも行けるようですが 一人なので自信がありません。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
pyonnさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-03-25
pyonn さんへ
はじめまして。
先ずお尋ねの、、マドリードからエスコリアルへ行くバスツアーですが、滞在ホテルにピックアップしてくれるというのは無いと思いますよ。
バスツアーがあっても、集合場所に行く必要があると思います。
詳しくは、スペインへ行くツアーの現地日本人ガイドか係員に聞いて見てください。
エスコリアルなら(お1人で自信がないとのことですが)列車で約1時間ほどのマドリード近郊ですから、大丈夫ではないか、、と思いますが。
因みに、マドリードのアトーチャ駅発で、Cercanias(セルカニアス)という種類の列車です。便数はたくさんあるし、料金もツアーで行くよりもはるかに安くつきます。
余談ですが、行かれる頃は、セマナサンタ(イースター)の時期ですね。
とんがり帽子をかぶった人達の、マリア像を乗せた山車を担いでの行進は見ものですよ。
それでは 素敵なスペイン旅行でありますように!!お礼
animoさん 早速の ご回答 ありがとうございます。
列車で行けるよう 調べてみます。
セマナサンタ(イースター)は 初めて知りました。
運よく 行進に 遭遇できれば 良いのですが♪
(by pyonnさん)0 票
animoさん

