旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シントラ・ロカ岬・ポルトを2.5日でまわれますか?

  • シントラ・ロカ岬・ポルトを2.5日でまわれますか?

    • 投稿日:2009-03-29
    • 回答:4

    締切済

    6月にポルトガルへスペインからinする予定でいます。

    ポルトガルでは3泊4日の予定で、一日目はスペインからの移動ルートを検討中なので何時頃にどの都市へのinかは未定ですが、outは3日目夕方のリスボン発の飛行機で帰国予定です。つまり正味2?2.5日くらいでしょうか。

    そんななかで、シントラ、ロカ岬、ポルトへ行きたいと考えています。かなり無理な計画かもしれませんが、もし可能なプランがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    babyananさん

    babyananさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-03-30

    2日あれば、何とか周れると思います。

    1日はまず午前にロカ岬へ行き、午後にシントラに
    戻って観光すればOKです。

    他の1日はポルトへ日帰り観光。
    リスボン?ポルト間は鉄道で片道2時間40分程度。
    一番の電車でポルトへ行き、帰りは夕方遅い電車で
    戻れば結構観光時間は取れます。

    以前に、ロカ岬、シントラ、リスボンを訪れた時の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ポルトガル編をご覧ください)





    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん、こんばんは

    ありがとうございます!&返事遅くなりごめんなさい。

    ロカ岬+シントラで一日、ポルトで一日、それぞれ日帰りですね。
    yasyasさんのプランですと、リスボン?ポルトで2時間40分だと。おそらく利用する交通手段によりかなり開きがあるようですね。

    ポルト、この所要時間なら、朝一と夜遅いそれぞれの便を利用すればポルト日帰り可能のよう☆

    検討してみます!+旅行記拝見させていただきますね☆


    babyanan(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-03-29

    Babyanan さん あまり参考にはならないと思いますが、マドリード(たしかチャルマンティ駅)からカセレス経由でリスボン行きの夜行列車が出ています。マドリーカセレス往復、またマドリーリスボン間を電車を利用、帰りはリスボンーマドリを飛行機(イベリア)を利用した経験から、夜行列車の方(寝台車)がバスより疲れないと思います。ただ、リスボン駅(場末の感じ)から旧市街までは、30?40分は歩くことになります。シントラーロカ岬には、バスなどを利用する方法がありますが、時間を節約するには、現地発の観光バス(半日)利用を薦めます。そのほうが、疲れないし、電車でポルトにいく時間がセーブできると思います。

    お礼

    しょうちゃんさん、こんばんは

    ありがとうございます!&返事遅くなりごめんなさい。

    マドリッドからリスボンへのルートは、夜行列車が良いようですね。時間の節約にもなりますし!

    リスボン駅から旧市街まで、そんなに(30?40分)かかるのですねっ
    なるほど、現地の観光ツアーなどを利用すれば、半日で済むのかな?

    参考になりました。検討してみます!


    babyanan(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-29

    先ほどもしるしましたが。

    この日程だと、ポルトへ行くのはかなりのロスかと。。。

    バスで6時間ほどかかりますので、
    リスボンに戻ってくるので、往復で一日費やしちゃいますよ。

    リスボンOUTなら、リスボンからロカ方面で一日、
    その他、近郊の町で一日、って感じでしょう。

    リスボンも見所ありますからね。
    3日目にリスボン観光がよろしいかと…

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、こんばんは

    再びありがとうございます!&返事遅くなりごめんなさい

    ポルトまで6時間ですか。。。4時間ならアリかな、と思いましたがw

    リスボンの近くにも見所ある都市たくさんあるようなので(最近気づきました)、近郊を回るのもアリかな、とも思ってます。

    せっかくポルトガルまで行くので多少の無理も考えてますが、う?ん。。

    検討してみます!


    babyanan(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2009-03-29

    babyananさん、こんにちは。

     僕はかなりの強行軍だったのですが、可能だと思います。特に6月は日没までの時間が長いので、夕方にロカ岬に行けますね。

     僕はGWだったのですが、朝からエヴォラに行き、2時頃にリスボンに帰ってきて、それからセテ・リオス駅から40分でシントラに到着し、バスでペナ宮に行き、観光した後に、5時頃のバスでロカ岬に行き、帰ってきてシントラに泊まりました。つまりシントラとロカ岬は半日でした(笑)
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10025553/

     翌朝、リスボンに戻り、そのままバスでオドビスに行きナザレで宿泊。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10025563/

     翌朝、ナザレから朝8時半のバスでコインブラに移動し観光後、列車で15時にポルトに到着。そこからポルトワインのワイナリーを訪問し、ポルト市内を観光し、宿泊。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10025563/

     翌朝、帰国の途につきました。ですから、オドビスとナザレとコインブラをとばせば、リスボンを朝出てポルトに電車で移動すれば、シントラ、ロカ岬、ポルトは1日半でいけますね。

    お礼

    いのうえさん、こんばんは

    ありがとうございます!&お返事遅くなりごめんなさい。

    すごーい!「強行軍」ですね(笑)
    シントラとロカ岬を半日で行くわけですねっ。そして、ポルトも。。
    帰国がリスボン発なので、最後はやはりリスボンに戻るわけなのですが、シントラとロカ岬を半日で終了した後にポルトへ移動し、そこで宿泊?翌日ポルト観光してリスボンに戻る、もしくは先にポルトへ行きそこで宿泊し、翌日すぐにシントラ・ロカ岬へ移動。。。とかかな?現実、どのようなルートで動くかは全く無視して考えてみましたが(笑)

    せっかくポルトガルまで行くので、多少無理してでも。。という気持ちも正直あります(笑)

    検討してみます!


    babyanan(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP