フランクフルトのレストランについて
-
フランクフルトのレストランについて
- 投稿日:2009-03-18
- 回答:2件
締切済
フランクフルトの見本市に近いところに宿泊予定です。その夜は、夕食がついていないのでレストランを調べているところです。見本市周辺のエリアでカジュアルなドイツ料理が食べれるレストランが希望です。ドイツ語は全くわからないので英語のメニューがあるところが希望です。おすすめの店を知ってる方教えてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
yoccoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-03-19
Stuttgart のメッセなら何回か行きましたが、Frankfurtのメッセのあたりは知りません。GOOGLE で調べると周囲にホテルもレストランもありますね! お疲れならわざわざ市中へ出なくても空腹を満たすことは問題ないと思います。GOOGLE で一番印象があったレストランは下に入れておきます。英語ページすらありません。
>カジュアルなドイツ料理
私のやり方、
ずかずかと入っていって、たいてい入り口近くにあるメニューを見て、ドイツ語は分からない! 英語のメニューはあるかと聞く? その前にDO YOU SPEAK ENGLISH ? と、...ドイツ料理?
知っているものを並べたらメニューにありやなしか? 出てきた。
ビール、ソーセージ、ザワークラウト、ポテト
麦酒党にはフランクフルトは最高! もっとも東京のニュートウキョウの麦酒は全く同じ味がする。
この国には日本よりも英語の表示は少ない。地下鉄の券売機の前でまごまごしていたら現地の人が教えてくれた。その人は日本に来たことがあるらしく「日本でも英語はないだろう」と言われた。でも英語はどこでも通じるみたいだ! 私はヨーロッパでは英語が通じるだろうと思ってどこでもホリディインに、....ホリディインのレストランなら英語のメニューが出てきたかもしれない。ピザやとかも分かりやすいので行ったが、まづいものばかりだ! 今度行くときは、少しドイツ料理を調べて、揚げ物は好きなのでシュニッツェルでも食してみようかな? とにかく地下鉄の駅とかどこでもソーセージだ!
【参考URL】http://orfeos.de/kantine/index.html
お礼
ご回答ありがとうございます。英語ならまだしもドイツ語なんてさっぱりです。おいしいものにありつけるようがんばってきます。(by yoccoさん)
0 票
サンフランさん
-
回答日:2009-03-18
yoccoさん、こんにちは。近鉄バッファローズです。
フランクフルトであれば、観光客に人気の飲食店はザクセンハウゼン地区にあるものが有名です。この地区にある店であれば、ほぼ間違いなく英語メニューがあると思います。参考URLはフランクフルト市の公式HPにある観光案内で調べたレストラン一覧です。
この一覧にあるレストランをネットで調べてみると、「Dauth-Schneider」では英語のHPがありました。きっとメニューも英語であります。(http://www.dauth-schneider.de/)メニューを見ると、たくさんのフランクフルト名物もあります。フランクフルトでは林檎酒(Apfelwein)が有名なので、一度試されるといいと思います。写真を見る限りでは全然フォーマルなところではありません。この地区にあるレストランはどこもカジュアルです。
参考URLには他にもレストランが紹介されているので、調べてみては如何でしょうか。
お礼
ご回答ありがとうございました。お店を決めるのって難しいですよね。リンゴ酒は、ガイドブックにも載っていてこれは飲まないとと思っていました。(by yoccoさん)
0 票

