旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボルブドゥール/プランバナン遺跡ツアーについて

  • ボルブドゥール/プランバナン遺跡ツアーについて

    • 投稿日:2009-03-10
    • 回答:5

    締切済

    はじめまして、4トラベラ-の皆様

    nakanakaと申します。3/19からバリ島へ3泊5日に姉と参加します。
    いつもはウブド観光やスパ、ラフティング、クルーズなどお決まりコースですが、せっかくなので世界遺産であるボルブドゥール/プランバナン遺跡終日観光に参加するか検討しています。

    ただ、スケジュールを見ると6時出発で深夜12時ちかくまでびっちりとスケジュールが詰まっており、とても疲れるツアーなのでは・・・もっと時間がある時に行ったほうがいいか、行く価値があるかどうか・・と心配しています。
    ※数年前にアンコールワットを見ていますので、あんな感じなのでしょうか??

    もしもご参加された方がいらっしゃれば、ツアーの感想などお教えください。
    どうぞよろしくお願いします。

    nakanaka

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nakanakaさん

    nakanakaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-03-11

    アンコールワットを観光されているのら、ボロブ、プランバナン遺跡の
    観光は多分、失望されるかもしれません。これが反対ならよかったので
    すが・・・。

    これは比較の問題で、ボロブもプランバナンもそれなりに素晴らしい
    遺跡であることには間違いありません。ただ、スケールの大きさや壮大
    さで異なるわけです。

    私の詳しいレポートがありますので、次を参考に比較検討してみてくだ
    さい。アンコールの分もありますので、こも見ながら比較してみてくだ
    さい。


    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (インドネシア編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-03-10

    nakanakaさん、初めまして。

    私も昨年夏にバリ島訪問のついでにジャワ島へ行きました。
    確かに疲れる要素満載のツアーですが、
    世界遺産に指定されているのは伊達ではありません、
    ボロブもプランバナンも素晴らしい遺跡でしたよ、
    間違いなく行く価値はあると思います。
    同じ国ながら、バリとジャワの違いも感じられたのも良い思い出です。
    旅行記をUPしていますので、良ければ参考になさって下さい。

    ●ボロブ
    http://4travel.jp/traveler/morikon/album/10281573/

    ●プランバナン
    http://4travel.jp/traveler/morikon/album/10282218/

    それでは、良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    Morikonさん

    Morikonさん

  • 回答日:2009-03-10

     nakanakaさん、はじめまして。シマと申します。

     もう10年以上前ですが、バリ島からのボルブドゥール日帰り観光を経験しました。大変ハードな1日だったことを覚えています。

     経年していても、距離的、時間的条件は変わっていないでしょうから、次のような例え話がわかりやすいかと思います。

     『東京に泊まっている外国人観光客が、朝イチの飛行機で羽田から伊丹に飛び、バスで京都・奈良の寺社参拝をして、伊丹最終の飛行機で羽田に戻る』ようなスケジュールでした。


     “世界遺産”ともてはやされる前のことですので、観光客も少なく、悠久の歴史を感じることができました。
     今は随分と観光地化してしまっているのかもしれませんが、一度は訪れたい場所であることは間違いないと思います。

     どうぞよいご旅行を。

    お礼

    シマチャンさん

    こんにちは、はじめまして、nakanakaと申します。
    早々にお返事いただき、ありがとうございました。

    ご提案ありがとうございます。そうですね、よく考えたら3泊で19時間のツアーではとても疲れ果ててしまいにいくようなものですね・・・

    皆さんからのご意見を参考に今回は断念して、バリ島内でゆっくり滞在しようと思います。

    nakanaka(by nakanakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-10

    nakanakaさん 
    3泊5日でボロブドゥール
    たいへんなスケジュールですね。

    それよりも割安で楽しめるバリ島にある秘境的な遺跡めぐりは如何でしょうか?

    私は18年前に1度、2年前に2度目のボロブドゥールを訪問しました。
    18年前はそれなりに感激しましたが2年前には観光化されすぎてうんざりしたのが実感です。バリ島には感動する観光化されていない遺跡がまだ沢山あります。
    3泊5日だと遠出の観光は1日が無難だと思います。

    私の滞在ブログで遺跡訪問をしたのがあります。

    参考にされて下さい。

    団塊ibu アジア暮らし 「楽園・バリ島」
    http://garuda-momo.at.webry.info/

    【参考URL】http://garuda-momo.at.webry.info/

    お礼

    ibuさん

    はじめまして、こんにちはnakanakaです。

    早々にお返事ありがとうございました!
    ブログ拝見しました、とても素敵ですね。
    色々と検討した結果、今回はボルブドゥールは断念して、もっとゆっくり訪れた時に行こうと思います。バリでの滞在とってもうらやましいです。私も長期間バリに滞在してみたいと思いました☆

    nakanaka(by nakanakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ibuさん

    ibuさん

  • 回答日:2009-03-10

    昨年訪ねました。
    日帰りは早朝行きの深夜帰りと聞いていましたので、
    最初に遺跡を訪ねてジョクジャカルタで1泊のコースにしました。

    ジョクジャカルタのホテルはグランドハイアットにしましたが、
    とても素敵なホテルでした。

    物価もバリに比べて安いです。

    遺跡も一度は訪ねる価値があります。
    ただ、ボルブドゥールは物売りが多く、
    到着時に帽子を買われた方があり、
    それからは物売りに付きまとわれ大変でした。

    プランバナンはアンコールワット遺跡の建物に
    似たものが見られます。
    ただ、地震以降は中に入れなくなっていますので、
    外からの観光となります。

    このときのブログがありますので、
    よろしかったらどうぞ参考に見てください。
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=AS&middle=ID&sort=new&view_mode=

    お礼

    初めまして、ハーネッツさん、

    早速のご回答ありがとうございました!旅行記もとても参考になりました☆

    ジャカルタでの滞在ホテルとっても素敵でした♪
    皆さんからの意見を参考に決めたいと思います。
    しかし、3泊でボルブドゥールはやや強行すぎな感じがしてきました・・

    そのほかの旅行記もまた拝見させていただきます♪

    nakanaka(by nakanakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP