旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク滞在のお薦めプランを聞かせて下さい

  • バンコク滞在のお薦めプランを聞かせて下さい

    • 投稿日:2009-03-04
    • 回答:4

    締切済

    3月15日からバンコクへ旅行します。
    4泊5日と現地での滞在は限られてるので、有効に時間を使えるようなプラン作りに頭を悩ませています。
    調べれば調べるほど魅力を感じるので、なかなかプランを決められません。
    実際に旅行された方や現地の事情に詳しい方がいましたら、参考になる意見を聞かせてもらえませんか?
    ちなみに、いま候補に挙がっているのは
    ・バンコク市内の寺院や王宮巡り
    ・サイアムニラミットでのショー鑑賞
    ・ニューハーフショー鑑賞
    ・ムエタイ観戦
    ・列車でのアユタヤ観光
    ・現地ツアーに参加してのカンチャナブリ観光
     (↑タイガーテンプルがメインになっているツアーです)
    かなり絞り込んでも、これだけ候補が挙がってしまいます。
    それ以外にも、せっかくタイに行くんだからタイ式マッサージも受けてみたいですし、土産物を買いに回る時間も必要になってくるかと思います。
    どれを選んで、どれを切り捨てるかの判断に悩んでいるので、実際に体験された方のお話を聞かせてもらえたら嬉しいです。
    では、長くなりましたが返信お待ちしています。
    ちなみに、参加は20代のカップルです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アールさん

    アールさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-03-05

    すべて行って、楽しみましょう!
    1日目 夜ニューハーフショー鑑賞
    2日目 バンコク市内の寺院や王宮巡りの後・夜サイアムニラミットでのショー鑑賞
    3日目 列車でのアユタヤ観光の後・夜ムエタイ観戦&タイ式マッサージ
    4日目 カンチャナブリ観光の後・夜土産物を買いに




    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/folder/1477501.html

    お礼

    返信ありがとうございます。
    お聞かせいただいた意見を参考に最終的なプランを作ってみます。(by アールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2009-03-04

    こんにちは!
    4泊5日ですからバンコクには3泊でしょうが、実際には2泊になるんでしょうね?(到着の日は夕方か夜でしょうからね。最後の1泊は飛行機でしょうから!)2日間が丸々動ける日数ですね。
    という事は

    ・列車でのアユタヤ観光
    ・現地ツアーに参加してのカンチャナブリ観光
     (↑タイガーテンプルがメインになっているツアーです)
    この二つは1日時間が必要になりますから2日目・3日目でしょうかね?この後にマッサージとか?ニューハーフショーとか?ムエタイショーに行くといいと思います

    ・ニューハーフショー鑑賞
    ・ムエタイ観戦
    これは夜に見る事が出来ますから現地ツアーを申し込む時に聞いてみたらいいと思います

    ・バンコク市内の寺院や王宮巡りは半日で観光出来ると思います。(これを上記の2つの観光に入れ込むかですね?)


    ・サイアムニラミットでのショー鑑賞

    これについて私は知識がありませんのでお答え出来ません!すみません。

    皆さんが書いている通りにハードになると思いますが、優先順位が一番大事だと思います。あまり無茶苦茶スケジュールを詰め込んで折角の旅行が疲れただけになったなどという事にならないようにしてください。

    行けなかった所は次回の楽しみに取っておくという事でどうでしょうかね?

    思う存分タイ旅行楽しんで下さい。きっとまた行きたくなると思います。

    お礼

    丁寧な返信ありがとうございます。
    せっかく旅行するのに忙しく過ごして疲れただけっていうのは悲しいので。
    お聞かせいただいた意見を参考に最終的なプランを作ります。
    どうもありがとうございました。(by アールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ben0501jpさん

    ben0501jpさん

  • 回答日:2009-03-04

    おはようございます
    てちゃーです
    ずいぶん盛りだくさんですね!(^▽^)
    私のホームページを参考にされると良いと思いますが、初日(2日目)にカンチャナブリツアーかアユタヤ行きにされるとよいでしょう。
    次の日を上記のもう一方にしてください。
    そして4日目にバンコク市内観光をされると良いと思います。
    【代表的な寺院】を参考にしてください。
    ただしマッサージも受けたいならチャオプラヤエクスプレスを利用しないで、タクシーでワットプラケオまで行きその後ワットアルンへ、そしてワットポーへとすすみそこでタイ古式マッサージを受けると良いと思います。
    参考:ワットポーはタイ古式マッサージ発祥のお寺です。
    そしてワット・プラケオは朝8時半から入場できます。

    そこからトゥクトゥクでマーブンクロンセンターへ移動して買い物をしてホテルへその後ムエタイ、等を観賞してください。

    毎夜、ニューハーフショー鑑賞、ムエタイ観戦等に当てると良いと思います。


    注:ワットポー出入り口及び周りに待機しているトゥクトゥクは絶対に利用してはいけません。
    100発100中トラブルの原因となります。
    流しているトゥクトゥクタクシーを利用してください。

    アユタヤは私のホームページそのままの歩き方で良いと思います。

    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm

    お礼

    丁寧な返信ありがとうございます。
    ホームページも参考にさせていただきました。
    無謀なプランにならないように気をつけて最終的な予定を立ててみます。
    どうもありがとうございました。(by アールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2009-03-04

    20代なら80%は達成可能かと思います。
    が、しかし、かなりタイトなスケジュールになるはずなので、行く前にシュミ
    レーションをしっかりするか、優先順位をきちんと決めてスケジュールがおした
    ら後ろから切るくらいの気持ちは必要だと思います。

    シビアに考えるなら行きと帰りの飛行機の時間もポイントかと思います。
    また、ホテルもどのあたりか?追記することをオススメします。
    その方が回答する方もイメージしやすいと思います。

    タクシーやバイタク、トゥクトゥクを駆使すれば市内王宮・寺院巡りは2日。
    もちろん完全制覇は難しいと思いますが夕方以降は空くのでショーを入れたら
    どうでしょう。
    アユタヤは朝早く出れば夕方に戻って来れますので、その日の夜も使えます。
    私の旅行記に電車の時刻表を記載していますので参考にご覧なってみて下さい。

    マッサージはどこでもあるのでどうにでもなります。買い物は夜、露店かナイト
    マーケットの利用を考えればショーの後でも楽しめるかと思います。

    バンコクは1日を目一杯使えます。どちらかというと体力が持つかどうかになる
    気がします。

    きっと楽しいタイ旅行になると思いますよ。いってらっしゃーい。

    お礼

    丁寧な返信ありがとうございました。
    旅行記も参考にさせていただいて、最終的な計画を立ててみます。
    もうあまり時間はないですが・・・。
    では、お礼が遅くなってしまいましたが。
    どうもありがとうございました。(by アールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CAZさん

    CAZさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP