旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バスク地方について

  • バスク地方について

    • 投稿日:2009-02-06
    • 回答:2

    締切済

    来月にバスク地方へ旅行しようかと考えています。
    スペイン側の情報は多少得られたのですが、フランス側のことがあまり分かりません。
    行かれた方がおいででしたら、お勧めの場所や交通手段などアドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lalalaさん

    lalalaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-02-06

    2年前にフランス側メインでバスクを旅行しました。
    どこも良かったのですが、お勧めするとしたら、バイヨンヌ、サン・ジャン・ピエ・ド・ポール、エスペレットでしょうか。

    バイヨンヌ (Bayonne):大きな町なのでアクセスが良いのが魅力です。チョコレートやハムなど美食の町ですし!
    サン・ジャン・ピエ・ド・ポール(Saint-Jean-Pied-de-Port):巡礼者や観光客で賑わっていて、この辺り一番の観光地といった感じでした。バイヨンヌから電車で1時間少々です。
    エスペレット (Espelette):有名な唐辛子の産地で、お家の壁や軒下に唐辛子が吊るされている、とても個性的な村です。

    私はレンタカーを使ったので、他の交通機関のことは良くわからないのですが、
    小さな村をいくつか巡られるなら車も便利だと思います。
    パンプローナなど一部の大きな町以外は、交通量も少なく運転しやすかったです。

    それでは、バスク旅行楽しんで来てくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nompinn/album/10170811/

    問題のある投稿を連絡する

    のんぴんさん

    のんぴんさん

  • 回答日:2009-02-06

    lalalaさん、2003年10月にバスク地方のオロロン・サントマリーに2週間程滞在していました。小さな町なので、毎日ロマネスク様式の寺院など歩き回っていました。
    スペイン国境近くなので、2度バスでカンフランへ行き、小さなバスで一番近くの町まで行った記憶があります。バスク地方特産のサラミ、お菓子なども味見してみるのも良いかもしれません。
    オロロン・サントマリーへは、シャルルドゴール空港からポーへ乗り継ぎ、友人に車で迎えに来てもらいましたので、余り参考にならないと思います。
    バス路線もあったと思いますので、ちょっと調べてみます。
    10月だったので、スペインへのバスの窓からは、雪を頂いた山並みが見えましたし、カンフランには、スペイン・フランスが造った国際駅がまだ貨物だけスペイン国内だけ動いているので、内部へは入れませんが、窓から覗くと見事なロココ調で設えてあります。
    このすぐ後、朝日新聞の日曜版で特集として、カンフランの駅が載っていました。
    一見の価値ありです。
    カンフランからバスでバスク地方の町へ行けるので、面白いと思います。
    フルリ?ナさんもこの辺りへ行ってらっしゃるので、合わせてご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/adoredune/album/10028562

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

PAGE TOP