旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シュノーケリング

  • シュノーケリング

    • 投稿日:2009-01-31
    • 回答:5

    締切済

    2月の半ばに、コタキナバルへ行きます。
    宿泊は、街から近いのとヨットハーバーから島へ渡れるとサイトにあったので、ステラハーバーリゾートにしました!
    リバークルーズは申し込みことにしたんですが、出来たら海遊びもしたいと思っています。
    そこで、お聞きしたいのですが、
    2月は、気候的に雨期ということなんですが、海には入れますでしょうか?出来たらシュノーケリングをやりたいと考えています。
    また、道具等のレンタル、または購入はホテルで出来るでしょうか?
    島は、サピ島がよさそうかなと思っています。
    オススメの島、遊びなど教えていただけると助かります。

    初ビーチリゾート&初マレーシアなので、おもいっきり楽しみたいと思っています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ケイさん

    ケイさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-02-02

    初めまして、げっぴーです!

    私が行ったのは1月なので一ヶ月ほど時期がずれますが、
    雨季でザアーとお雨が降ったりすることもありましたが、南国ならではの天気で一瞬にして沢山の量の雨が降り、その後はカラッと・・・という感じで、気温的には泳ぐのには十分な気温はありました。
    私が宿泊したのは『シャングリラ・タンジュンアルH』だったのですが
    サピ島にHから移動して行きました。
    サピ島でも魚は見る事も出来ましたし、問題ないと思います。
    道具のレンタルですが、『ステラH』からは分かりませんが、
    私の場合でいえば、ヨットハーバーでレンタル器具を借りて持って渡るという方式でした。
    サピ島の様子が少しでも分かれば…
    と思い、参考URLに旅行記載せておきます。

    楽しい旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kscn5/album/10048617/

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2009-02-01

    ステラからのアクセス等については他の方々がレスされているので、その他を。

    我が家はマヌカン島を選びました。理由は、サピ島は魚があまり見れないと
    聞いたからです。
    島の直近の情報を得るためには、ハーバーで日本人を見つけて話しかけてみると
    前日の情報など結構参考になります。

    マヌカン島は、島が大きく設備も整っていて子連れには助かります。しかし、
    中国系、韓国系の団体様も多く圧倒されるところも多々ありました。
    肝心のシュノーケリングですが、我が家もゆっくり島で過ごす計画でしたが、
    噛みつく魚(黒いヤツ)がいて、子どもが痛い痛いと騒ぎだし、シュノーケリング
    大好きの娘も「この海には入らない!」と言い出しました。
    結局、船の時間(渡るときに帰りの時間も予約する)を早めてホテルに戻ることに
    なりました。
    子連れだと色々なハプニングがたくさんあります。
    時間を持て余したときに、パラセーリングを島で申し込みましたが現地の係員は要領が
    すごく悪くて、とても待たされますし、時間もとてもアバウト。
    1時間以上待っても迎えの船が来ず、キャンセルしてホテル側に戻りハーバーでパラセーリングをしました。
    すぐ出来たし、料金は島と一緒でとても長い時間サービスしてくれました。
    後で島で一緒にパラセーリングを待ってた日本人に逢って話を聞くと、待たせられたあげく時間はあっという間だったそうです。

    あと、ピクニックシートをお忘れなく。ゴザもレンタル出来ますが、重いですし。

    お礼

    ぴよたんさん

    返信ありがとうございました!
    パラセーリングもいいですね。島での申し込みは注意します。ピクニックシートを持つべきなんですね。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴよたんさん

    ぴよたんさん

  • 回答日:2009-02-01

    ケイさん こんにちは

    天気のことはよくわかりませんが、当方は9月に
    同じくステラハーバーリゾートに泊まりサビ島・マヌカン島に
    1日1島のんびり過ごしました。

    ホテルの脇にハーバーがあり、そこで受付けて各島へ!
    8:30くらいから、15:30まで1時間おきにボートが出発しています。
    料金は各種レンタル付きで80Rmでした。

    マヌカン島はやや大きな島で各種設備も整っていますし、
    人も多いです。
    一方、サビ島は小さな島で売店しかありませんが
    のんびりでき、オオトカゲもすぐそばで見れます。

    天気が良ければいいですね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shima-tabi/album/10282882/

    お礼

    byshimatabiさん

    返信ありがとうございました!
    ボートの出発が、頻繁にあるんですね。
    サピ島を予定してるんですが、マヌカン島にもゼヒ行ってみたいと思います。料金もレンタル込みで80RMだとお安いですねー。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shimatabiさん

    shimatabiさん

  • 回答日:2009-01-31

    ステラハーバーは本当に便利な場所ながらも雰囲気もスタッフも感じが良くて良いですよ。 1月に行ったとき、雨期を気にしていたんですが、雨に一日も遭わずに遊べました。9月に行ったときの方がかえって雨に降られた後で、水が濁っていて子供達に見せたかった水の中が全く見れなくて、かろうじて魚がいるんだな。。。くらいでした。
     ちなみに1月はマヌカンで9月に行ったときはサピでした。 広さから言うとマヌカンの方がせいせいと遊べて良いです。印象は書いたとおり、水が濁りすぎてサピの印象が悪かったからかもしれませんが、泳げる範囲が狭いので陸からの水が流れ込んでいる部分があるのですが、下水臭くて残念でした。それでもオオトカゲが見たくてサピを選ぶなら二箇所チョイスでも良いかもしれませんよ。 シュノーケルはレンタルも出来ますが、持参しましたので価格とかはわかりません。ツアーなどをチョイスせず、ホテルの海側が散策できるのでそこでブースがあり、宿泊者のルームナンバーを告げると料金を払ってタオルを借りる様になって船に乗り込むようになっています。 マヌカンにはちゃんとしたレストランがありますし、ホテルにお弁当を頼むことも出来ます。現地に売店もあるのでお菓子なども買えますが、日本から折りたたみの保冷バックなどを持って行くと街のスーパーで買ったビールや傷みにくい食べ物を前日に仕入れてホテルの氷を入れていけばキンキンに冷えたビールを格安で持ち込めますよ!良いところですからコタキナバルを楽しんできて下さい。

    お礼

    ママブー♪さん

    早い返信ありがとうございました!
    サピ島にはトカゲがいるんですね!なんだかとても楽しみです。マヌカン島もよさそうですね。
    ゼヒ、日本から保冷バック持参でピクニックランチしたいと思います。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-31

    ケイさん、こんばんは。

    私も今月中旬にステラに滞在しました。
    雨期ですが雨が降ったのは1日だけでしたし、降ったとしても夜が多いと思いますよ。

    今回は行かなかったのですが、島へは敷地内から行くことが出来ます。
    単純往復なら35RMだと思います。ボートの受付で道具なども借りれるはずです。
    サピは透明度が高くてとてもキレイでしたし、マヌカンもよかったです。
    まだ行ったことはないですがマムティックも人気があるみたいですよ。

    お天気に恵まれ、楽しい旅行になるといいですね!

    お礼

    byPrincess Mayさん
    早い返信ありがとうございました!
    雨期だと昼間に豪雨のイメージだったのですが、夜ならたくさん遊べそうです。
    島へ行くのも思ったより安いみたいで安心しました。サピ島だけでなくマヌカン島も行けたら、ゼヒ行ってみますね。
    (by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP