旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのバリ島での過ごし方お勧めを教えてください!

  • 初めてのバリ島での過ごし方お勧めを教えてください!

    • 投稿日:2009-01-07
    • 回答:11

    締切済

    こんにちは!2月にバリ島へ旅行へ行くはなめがねです。
    バリ島5日間の旅を旅行会社で申し込んでいます。
    今、バリ島での過ごし方で迷っています。

    1日目はバリ島に行くだけになりますよね。
    2日目と3日目と4日目の過ごし方です。
    5日目は夜中の飛行機でバリ島出発になっています。

    旅行会社のプランで、2日目と3日目の両日、朝から出発して夜ご飯まで食べるプランがあって、デンパサールへいったりバロンダンスをみたり、
    ウブドやウルワツ寺院、ケッチャックダンス・・・・と朝から晩までプランが入っています。

    もちろん途中で散策などの時間もあるし、食事の時間もあるのですが、
    体力的に心配があります。。。。
    暑い土地で、バスで移動といえども一日中となると心配・・・・

    旅行会社でのオプショナルツアーに参加された方で、朝から夕飯までの観光ツアーに参加された方がおられたら、感想を教えてください。

    オプショナルツアーでは、日本で見るような観光バスなどで各観光地をまわるのでしょうか?それとも『あいのり』のラブワゴンのようなものでしょうか・・・・
    人数にもよりますよね^^

    『教えて!トラベラー』の過去の情報をみて読んだのですが、
    バリ島ではゆっくりのんびり過ごすのもお勧め★と書いてあったりもしていたので、
    迷っています。
    2日目と3日目もフリープランにして、午前中だけ観光ツアーに申し込むほうがいいでしょうか?
    2日目と3日目の両日に、観光ツアーに一日中参加したら、
    4日目だけがフリーに動けるのですが、スパも体験してみたいというのと、町を散策していみたいと思う気持ちもあり・・・・

    皆様のお勧めの過ごし方と、観光ツアーに参加されたことのある方々の情報をよろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2009-01-10

    はなめがねさん
    こんばんは

    初バリとのこと、楽しい旅行になるといいですね。
    はなめがねさんは♂か♀なのか、また単独なのかグループでの旅行なのかわかりませんので、
    私が6年半前に初めてバリ島に5泊7日で行った時のことをご案内します。
    ちなみに去年6月は11泊13日でした。

    初バリはヌサドゥアのホテルニッコーバリに滞在しました。
    初日は深夜にバリ到着でホテルにチェックイン。
    2日目はホテルのプールでのんびり、3日目はマリンスポーツ、4日目はバリ島観光、
    5日目はヌサドゥア周辺で買い物、最終日はSPA、空港チェックイン、帰国便搭乗だった様な。

    4日目のバリ島観光は車を一日チャーター(運転手、日本語ガイドさん付き)して、
    以下のコースで周遊しました。
    朝、ホテル出発してスマラプラ王宮、ブサキ寺院、キンタマーニ高原(昼食:バイキング)、
    ティルタエンプル寺院、タンパックシリン、ウブド、ヌサドゥアと周遊しました。
    初めてでしたので、ちょっと欲張ったようなプランでしたね。
    なにぶんはじめてのバリ島で勝手がわからなかったので、
    当時はJALパックを利用しておまかせで手配しました。

    ちなみに去年の渡バリでは、タナロット寺院やウルワトゥ寺院にも行きました。
    ぐるっと周遊型の遠出をしないなら、比較的近場のタナロット寺院はお薦めですよ。
    個人的には夕日の景色がいちばんいい様な気がします。

    はなめがねさんのフリータイムは3日間の様ですから、
    個人の趣味もありますから一概には言えませんが、
    観光、SPA、マリンスポーツを中心に買い物とそれぞれ一日を使ってみたらどうですか?

    最終日は23時50分発のJAL成田便でしたら、
    ホテルのチェックアウトを夕方まで延長してその後SPA(マッサージ2時間)、夕食、
    空港チェックイン21時頃、出発まで空港内で買い物あるいはラウンジで休憩なんかは?
    ホテルのレイトチェックアウトが不可能なら、
    プラザバリとかDFS等免税店でのショッピングに充当するのもありです。

    旅行会社に相談すると、
    最終日にはウルワトゥ寺院の夕日とケチャックダンス、ジンバランのシーフードBBQを
    勧められると思います。

    最後にご参考までに以下のURLをご紹介します。

    去年の渡バリでカーチャーターを利用した「大好き!バリ」さんです。
    一日利用で5,000円+ガソリン代120,000Rp(ガイド+運転手付)でした。
    http://www.daisukibali.com/

    こちらも去年の渡バリでカーチャーターを利用した「スカスカ・バリ」さんです。
    ホテル手配とカーチャーター半日観光を2回、SPA予約2回を利用しました。
    http://www.suka2-bali.com/

    是非、覗いてみてください。
    とてもバリ島旅行を楽しいものにしてくれると思います。

    お礼

    うーたろうさん 回答ありがとうございました!!
    アドバイスのように、それぞれに1日を使用してみようかと思います。
    ちょっと欲張りすぎて、あちらこちらにも行こうとしていたので、考えなおせました!!疲れちゃいますよね。

    オプショナルツアー会社のURLありがとうございます!!
    さっそく見させていただきます!!
    丁寧な回答ありがとうございました!!(by はなめがねさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-10

    はなめがねさん、こんばんは!

    私はKnt!(旧名近畿日本ツーリスト)でツアー申し込みしたので、Knt!と提携している現地のRAMA TOURS(ラマーツアー)でした。空港まで迎えに来てくれていたので、ホテルに連れて行ってもらってから、そこで申し込みました。ニッコーにはデスクもあったので、そこでお金を払ったり、最終日のウブドツアーでは、ガイドさんに直接支払いました。デスクならカードでもOKですし、日本円、ドル、ルピアなんでもOKって感じでした。

    ちなみに、その会社は150名ほどガイドさんがいるらしく、私の担当のMARGIARTHA(マルギアルタ)さんは最高によかったです!日本語も上手ですし、いろいろと配慮もしてくれて、旅行が数倍楽しくなりました。ただ、会社に頼むと、ご指名はできないかもしれませんが・・・。ちなみに会社の電話番号は、752327(日本語ホットライン)です(8:00から18:00)。

    問題のある投稿を連絡する

    ゴリさん

    ゴリさん

  • 回答日:2009-01-09

    皆さんすでにお答ですので、

    昨年した、べたな観光コースのブログがありますので
    よろしかったらどうぞ、
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=AS&middle=ID&sort=new&view_mode=


    バリはとにかくスパがお勧めです。
    これははずされないように、

    【参考URL】http://www.heartnets.com

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-09

    はなめがねさん
     今晩は、 昨年10月にバリに初上陸し、12月にも所用で訪問しています。

    3月に家族で5泊6日で訪問をします。以下の予定で考えています。ちなみに家族4人。
    1日 移動のみ(ツアーのP/Uを外して、空港で車を手配。50,000Pr:空港→クタ)
    2日 ニュピのため、ホテルのプール三昧。嫁さんはSPA。
    3日 早朝:テニス 昼前:車チャータでアウトレットとウブドと夕日&寺院
    4日 海でのんびり(シュノーケル)。夕食は、ホテルのテーマディナー
    5日 早朝テニス後、海/プールでノンビリ。んで、surf。
       CHECK-OUTを夕方に行い、車チャータでジンバランで食事。(空港への送迎は外す)
       その後、嫁さんは街SPA(2hrsで100,000Rp)、その間子供と適当に2時間ほど時間を
       ぶらぶらkuta周辺で潰す。最後にシャワーを街SPAで浴びて、11:30PM程度に空港。

     ibuさんが、記載の様に、雨期ですので天気に合わせて、3/4日を入れ替える予定。

     まぁ、バタバタと観光をするよりも、車をチャータするのが行きたい場所のみに
     行け、土産物屋さんに寄ることもないですし、団体で時間に追い回されることもない
     ので、効率的になると思います。

     別の地で観光ツアーには団体での参加は過去1回だけありますが、結局は
     土産物屋さんによることになり、あまり良い印象がありません。

     ここはどうでしょうか?
     行きたい場所をセレクトして、車チャータで、のんびりリゾートに切り替えては
     いかがですか?

     バリですと、車を一日チャータしてもガイド付きで10000円もあればお釣りが
     きますよ。人数が居れば頭数で割ると、ツアーよりも安価になり行きたい場所のみに
     行けますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/papa_iso/

    問題のある投稿を連絡する

    papa_isoさん

    papa_isoさん

  • 回答日:2009-01-08

    はなめがね 様

    今、バリ島は雨期です。
    運にもよりますがスコールに見舞われますと大変疲れますよ。
    これは運です、運が悪ければ洪水で車が立ち往生なんってこともあります。

    雨期はホテルライフを楽しむ位のお気持ちでお出でになったが無難でしょうね。
    天気が良ければ近場を散策されても良いです。

    バリ島では2週間ほど滞在されると欲張り行動ができますが短期であまり行動されると日本との気候のギャップもあり体調を壊される心配もあります。


    このような条件でも苦にされないのであれば良いですがー?
    雨期です、予測がつかないので日本では予約を入れないが無難です。

    私は今年の5月からバリ島に暮しております。
    それまでの18年 50回ほどバリ島への渡航暦がありますが雨期で大変な思いは昨年でした。バリ島全土が大洪水です。

    今年はまだ、そこまではありません。
    今日は3時間ほどバケツをひっくり返したような雨でした。

    4トラベル http://4travel.jp/traveler/ibumomo/                団塊ibu 「楽園のバリ島」のブログhttp://garuda-momo.at.webry.info/   

    を出発までご参考にされたら如何でしょうか?

    【参考URL】 http://garuda-momo.at.webry.info/

    お礼

    ibuさん、回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。張りに暮らしておられるのですね★
    到着して、オプショナルツアーを申し込むようにしようかと考えています。
    やはり、天気も心配ですが、自分の体力の心配もあります・・・
    クタの町もうろうろしてみたいので、初日にスケジュールをつめこむと、きっと疲れるでしょうね。
    ありがとうございました!!(by はなめがねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ibuさん

    ibuさん

  • 回答日:2009-01-08

    はなめがねさん。こんばんは。

    バリ島での過ごし方についてですが、
    「観光」「のんびり」「スパ」の3つのテーマを
    1日1個づつ実行するのが良いんじゃないでしょうか?

    観光はご自身の興味具合にもよりますが、
    1日あれば主要なところを回れます。
    5日間ですと2日目か3日目に観光の日を設定し、
    朝から晩まで観光しても構わないと思います。
    お勧めは、
    寺院観光→ライステラスorキンタマーニ→ウブド散策→芸能鑑賞
    と、いった感じでしょう。
    町散策は、ウブドでも十分だと思います。
    クタとウブドの違いは、前者はジャワ系インドネシア人が多いと
    いったくらいでしょうか。
    私はウブド散策が好きです。
    観光用のバスですが、
    バリ島で大型バスは、ほとんどありません。
    大手旅行会社が使用する程度です。
    2月ごろですと、ピークから外れているので
    6人乗り?10人乗り程度の1BOXカーが一般的で、
    オプションツアーだとしても他のグループが同行せず、
    プライベートツアーになると思われます。
    私の知る限りでは、J○Bさんのウルワトゥ・ケチャックツアーで
    大型観光バスを使用されていました。

    次に暑さ対策ですが、雨季なので蒸し暑いです。
    日差しは体感以上に強く、日焼けしてから後悔します。
    ですので、日焼け止めは十分に塗ってください。
    頭や首周りにタオルを巻いて暑さ対策するのも、
    結構、効果があります。(見た目は不恰好ですが・・・)
    女性でしたら、日傘も良いと思います。
    まあ、旅先の恥はかき捨てということで、
    なりふり構わず暑さ対策しちゃって下さい。

    「のんびり」というテーマに関しては、
    ホテルのプールで朝からだらだらして、
    昼過ぎにちょっと、街へ出るくらいが良いでしょう。
    パドマバリでしたら、ホテル内に旅行会社が店を構えているので、
    急遽、カーチャータしてウルワトゥなどに出かけてもいいかも。

    「スパ」に関しては、4日目に体験し、
    旅の疲れを癒してから帰路につくのが私のオススメです。

    以上が私のオススメになります。
    私も始めてのバリは5日間でしたが、
    良い意味で絶対に満足しきれないと思います。
    必ず、バリの魅力を知り、再訪したいと思うに違いありません。

    最後に注意点を一つ!
    観光の時にガイドさんから土産物屋(銀製品、コーヒーなど)を
    勧められますが興味が無ければ、はっきりと断ってください。
    雰囲気が悪くなったとしても断ったほうが無難です。
    土産は、そこら中で手に入りますから大丈夫です。
    少しでも興味がある振りをすると、いつの間にか連れて行かれちゃいますよ。

    それでは、良い旅になるといいですね。

    お礼

    TOMATOさん、いつもありがとうございます。
    回答ありがとうございます!!

    パドマバリ内に旅行会社があるのですか!!!!!
    知りませんでした。オプションツアーの申し込みもしやすそうですね、
    安心しました。
    やはり天気も心配なので、現地申し込みで行こうかと思ってきました。
    みなさんも現地申し込みされてる方々も多いのですね!!
    観光ガイドさんの土産物屋への誘惑には断るようにします!!

    日焼け止め、相当強力なものを持っていきます!!!!
    ここ何年も、何十年も日焼けしていないので、恐いです!!
    ありがとうございました!!(by はなめがねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOMATOさん

    TOMATOさん

  • 回答日:2009-01-08

    まさにこの年末(12月25日から)に初バリに行ってきました!
    旅行会社のツアーでしかも5日フリープランなので、ほぼ同じ行程かと思います。

    1日目は夜の1時にチェックインだったので、寝たのが3時。空港まで現地のガイドさんが迎えに来てくれたので、そのときに次の日のケチャックダンスを申し込みました。
    2日目は朝はホテル(ニッコーバリ)のプールで遊び(これがすごい日焼けになりました)、15時過ぎからのケチャックダンス(ウルワトゥ寺院近くの夕陽が見れるところ)+ジンバランの海鮮レストランコースで、1人4千円程度。

    2日目は家族の希望もあり、ジャワ島まで行きボロブドゥール遺跡にいきました。旅行会社のオプショナルツアーは早朝出発、深夜帰りだったので、これは疲れると思い、別途ツアーを組んでもらいました。朝10時にホテル発、夜の22時にホテル着で行きましたが、これが正解。家族からは好評で、ボロブドゥールが一番よかったと言ってました。夕食はジョグジャにあるシェラトンでディナーだったのがよかったかもしれません(かなり美味しかった!)。

    3日目は12時にチェックアウトして、ウブド観光へ。これも現地で旅行会社にお願いしてツアーに参加。これも1人4千円程度でした。家族と親戚10人で行ったので、バスは貸切だったため、希望どおり行ってくれ、ガイドさんがよく行く現地のレストランで超安いナシゴレンを食べたり、絵画を売ってる店など、アレンジしてくれたのでよかったです。クタによってそのまま22時過ぎに空港へ行き、帰国でした。

    ハードスケジュールのように思いますが、1日目と3日目の朝はゆっくりとホテルでプールで遊べたので、体力的にもそれほどきつくなく、むしろかなり充実した3日間でした。唯一の心残りは、バロンダンスが見れなかったことですね。

    何名で行かれるのかわかりませんが、私達は大人数だったため貸切バスとなったのがよかったのでしょうね。少人数だと、当然ながら他のグループと同じになると思いますので、自由が利かないかもしれません。バリの道はかなり悪く、移動に時間がかかるのも、少し意外でした。

    プールで遊ぶなら、日焼け止めは必需品です。それでもきかないかもしれませんが、私の場合、背中の皮がめくれて、今はかゆくなっています。ぼちぼち、旅行記を書こうかなと思っています。

    よい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    ゴリさん

    ゴリさん

  • 回答日:2009-01-08

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    今の日本は寒いですけど、バリ島は赤道直下なので くそ暑い です。
    30分も歩くと溶けてなくなってしまうかもしれません。

    朝の8時を過ぎると・・・・・もう大変です。
    朝の散歩はそれまでに済ませましょう。
    車の中ですら、直射日光が当たると 死にそう になります。

    いつも書いてるんですが、夏の甲子園の時期に観光旅行しているイメージで考えてくださいね。

    半日行動半日のんびり が私のお勧めです。
    それと、夕日やダンスを組み合わせた夕方以降のプランはバリ島ならではでしょう!

    バリ島はなくならないので気に入れば再訪すればいいや? ぐらいの軽い思い込みをお勧めします。
    気合が入ると 「八甲田山死の彷徨」のバリ島版 になりかねませんよ?

    お礼

    葉巻小僧さん、こんにちは!!
    回答ありがとうございます。バリ島は暑い・・・・とは思っていましたが、
    葉巻小僧さんの今回の文面で、私はバリの暑さを甘くみていたことに気づかされました・・・汗汗汗

    気に入れば再訪すればいいや? ぐらいの軽い思い込み・・・・

    そうします。ちょっと気合はいりすぎていました私。。。
    フリープランにして、観光したいところには半日づつ位で予定を組もうかと思います。
    (by はなめがねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2009-01-07

    こんにちは。たった1回のバリ島ですが、私の体験から。フリープランを勧めます。
    体力、気力、道路事情で行き先が変えられる半日、1日フリープランが良いかと
    思います。決まった観光プランは変更ではなくキャンセルになりますから。
    ランチ付きプランも食事までなくなります。もしかしたら、ガイドさんによるのかな?

    飛行機を降りて、入国手続きの前に日本語のフリ?・パンフレットがワンサカ置いて
    あります。その中から選ぶのも良いかと思います。
    ホテルからの電話で地元ツアー会社は日本語で応答があり、申し込みできます。
    わたしはその中からガイドブックにも載ってなかったものに挑戦しました。
    楽しい1日を過ごしました。
    ツアーであっても思い通り、決めた通りに行かない事ばかりと思いました。
    まだこれから旅行記、失敗談のくちこみを作る所です。

    お礼

    さいちゃんさんこんにちは!
    回答ありがとうございます。
    雨季ということと、道路事情で観光していても大渋滞したりするのですね。
    アドバイスのようにフリープランで動くことにします。
    行く前から予定を予約してつめこんでしまうと、心配ですね。
    今の時点でもう心配しているくらいですから・・・
    現地で天気もみながらオプションツアーを決定する方向で検討してみたいとおもいます!!(by はなめがねさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-07

    2008年1月バリ島に、フリープランで行ってきましたが、およそ3つに分けて過ごしました。(滞在:実質5日間)
    1.ホテルのプールなどで、ゆっくり過ごす。
    2.観光をする(運転手つき8人乗りバンを1日チャーターして、ウブド近辺を周遊)
    3.街を散策して、マッサージやみやげ物を買いに行く。「ディスカバリー・モール」(クタビーチ)は大型ショッピング
    センターで、バリの土産の品揃えが多い。(食事もできる)
    交通手段としてのバン、タクシーの貸切については、利用人数によりますが、バンは7時間貸切で、
    日本円12千円でした(私たちは、7人で利用)
    観光ツアーは、おまかせで楽ですが、行きたいところへ自由に行けないことが難点。
    宿泊するホテルの場所にもよりますが、ジンバラン地区からウブドまでゆつくりまわり
    1日7時間でした。マッサージはタクシーで30分の「cozy」へ行く(クタにあり)

    お礼

    風 魔さん、回答ありがとうございました!!
    フリープランで行かれたのですね!
    皆さんからのアドバイスもあり、旅行はフリープランで決定しようと思います。
    マッサージのCOZYというお店も早速探してみます!!(by はなめがねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風 魔さん

    風 魔さん

  • 回答日:2009-01-07

    初めてのバリ島であれば、基本的に以下のプランで良いのでは、と思います。

    1.バリの夕陽を堪能できる。
      ウルワツ寺院やタナロット寺院。

    2.バリの伝統文化と渓谷の美しさに浸る。
      ウブド観光。

    特に2月は、雨季ですので、ウブドの渓谷は、必見です。

    毎日忙しく観光をすることもありとは、思いますが、雨季は、湿度が高く、気温も
    高い為、かなり疲れます。(5分外を歩いただけで汗びしょびしょです。)

    可能であれば、上記の1と2を2日間で半日づつで行動する方がよろしいと思いますが。

    参考になれば幸いです。


    お礼

    回答ありがとうございますヴィラマスターさん!!
    アドバイスいただいたように、予定をつめこまずに半日づつで行動しようかと思いました。
    みなさんの回答をみても、相当暑いらしいですね・・・
    体調を崩さないように無理に予定をつめこまず行こうと思います。
    大変参考になりました!
    ありがとうございました!!(by はなめがねさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP