旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シーロム地区について

  • シーロム地区について

    • 投稿日:2006-03-18
    • 回答:2

    締切済

    旅行ではなく夏前にははバンコクに赴任して行く予定なのですが、シーロム地区にアパートを借りる予定です。

    この地区にはオフィスやホテルと共に大きな歓楽街があると記事で読みました。その周辺はどのような感じなのか教えて頂けたら嬉しいです。

    また、治安などはどのようでしょうか?

    この地域から中心地から離れている所にあると書かれていたフランス人学校の周辺までどのような手段でどのくらいの時間で行けますか?

    どうぞ宜しくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    po-さん

    po-さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-03-18

    po-さんへ


    現地生活情報を知るには現地で生活している方にお聞きになるのが一番だと思います。バンコク日本人会がHPを持っていますので、アクセスなさったらいかがでしょう?

    フランス人学校への通学時間ですが、
    バンコクはBTS(高架鉄道)ができても渋滞はまだ結構ありますので、場所やスクールバスの有無、BTSが利用できるか否かによって大幅に違ってくると思います。車だと1時間以上はザラです。

    日本でもバンコクの地図は入手できますから(紀伊国屋などで)お確かめになったらいいと思います。

    シーロムもスリウォンも夜は歌舞伎町みたいですが、昼間は女性一人でもフツーに歩けるところです。バンコクは私のロングステイ候補地のひとつ。とても魅力的な町です。
    赴任なさるのが羨ましいです。

      ?唐辛子婆?

    お礼

    早速のお返事をどうもありがとうございました。

    夜は危ないので出歩かない方が良いと言われているので外に出るつもりはありませんが、子供が居るので朝から夜7時くらいまでが平和な地域であれば良いと思っています。

    よっぱらいの歌声や喧嘩などが聞こえてこないかとも心配したりしますが、、、。

    (by po-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    唐辛子婆さん

    唐辛子婆さん

  • 回答日:2006-03-18

    po-さん おはよございます。
    赴任による、バンコクでの生活、いろいろと不安があるかとお察しします。

    お住まいになられる地域のスリウォン通り・シーロム通りは、BTS(高架鉄道)の駅でいいますと3駅、約4KMに渡って東西に平行に両通りが走っています。(かなり広範囲)この2つの通りの間は(南北)約600Mほどです。

    この両通り沿い及び通りの間は、ビジネス街・繁華街・そして住宅街となっています。
    バンコクの中心地といってもいいかと思います。
    ビジネス街そして繁華街(歓楽)から少し入ると、静かな住宅街に学校・病院等もあります。

    フランス人学校がどこにあるのかは存じませんので、具体的にはお答えはできませんが通学及び通勤されるのでしたら、中心地から離れている所にあるとの事ですので自家用車があれば便利かと思います。
    あとは、バンコク市内でしたら地下鉄にBTSにバスもしくは郊外へは、バス利用になるかと思います。

    お礼

    こんな風に補足されるんですね、、、。

    早速のお返事ありがとうございました。確かに不安な事は不安なので色々な情報を出来るだけ集められたらばと思っております。

    お返事どうもありがとうございました^^。(by po-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP