旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

黒い鳥のサムゲタン

  • 黒い鳥のサムゲタン

    • 投稿日:2008-12-16
    • 回答:6

    締切済

    2月初旬にソウルに行く予定なのですが、サムゲタンでも黒い鳥のものを、10年前に訪韓した時に食べたんですが、店の名前を忘れてしまいました。どこかオススメのところがございましたら、教えて頂けると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    terryさん

    terryさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-12-16

    黒い鳥とはウコッケイのことでしょうか?もしそうだとすれば、土俗村(トソッチョンという参鶏湯(サムゲタン)専門店にあります。場所は地下鉄3号線の景福宮駅2番出口から徒歩数分、出口階段に写真入の案内があります。同店には、標準品(W12000)とウコッケイを使った高級品(W18000)があるが、標準品しか食べたことが無いので味についてはコメントできません。、、、ただ店の雰囲気からして、明洞あたりで食べるよりは美味しく感じると思います。
    店の写真は参考URLにあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10147775/

    お礼

    なめ様

    初めまして。アルバムを拝見させていただきました。
    本質問とは関係ないのですが、チャングムのテーマパークなんていうのが
    出来ていたんですね!イ・ヨンエの大ファンなので、行ってみたいのですが
    友達が居るのでチャンスあれば行きたいと思います。
    土俗村はいい雰囲気ですね!仰るとおり明洞より旅情が楽しめそうです!
    アドバイス有難うございました。参考にさせていただきますね!(by terryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2008-12-16


    韓国に行った時には、必ず食しています。

    烏骨鶏(ウコッケイ)の雛鳥を使ったサムゲタンがオゴルゲタン。鶏よりも高級なウコッケイ。スタミナ回復、効用などは鶏以上とのこと。
    本当かどうかは。知らないけど・・・

    店は、無難に土俗村がよろしいかと思います。


    お礼

    1971様

    はじめまして。
    オゴルゲタンというのですね・・・しっかりメモしました!
    あの黒い色を見るにつけ、効能はありそうだなと思います(^。^;;
    そう思って食べに行きたいと思います。
    有難うございました。(by terryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    1971さん

    1971さん

  • 回答日:2008-12-16

    土俗村サムゲタンに今回、行ってきました。場所は、3号線景福宮駅から徒歩10分くらいです。
    必ずといっていいほど、どのガイドブックにも載っていますよ。
    今まで食べたサムゲタンの中で、一番おいしくかんじました。

    私たちは白いのを食べましたが、隣の人が黒いのを食べていました。
    メニューは、白と黒の2つのサムゲタンのみです。

    お礼

    さっちーな様

    はじめまして。
    土俗村・・・それほど有名なのですね!
    ガイドブックよりホットな情報をと思って皆さんのアドバイスを仰ぎましたが、
    大正解でした!
    僕が昔食べたのは夏時だったので、ただただ汗が噴き出したんですが、
    冬にいただくと温まってよさそうですね。
    情報有難うございました。(by terryさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-16

    韓国語では烏ウコッケイのサムゲタンをオゴルゲタンといいます。
    普通の鶏肉のサムゲタンよりも栄養があっていいらしいですよ!!
    私は友達と普通のサムゲタンとオゴルゲタンと1つづつ注文して食べ比べ
    ましたが、オゴルゲタンの方が、お肉がしっかりしててよかったと思いますが
    個人差がありますからね。

     上記のみなさんがおっしゃってる地下鉄3号線「景福宮(キョンボックン)」
    にある土俗村(トソクチョン)でオゴルゲタンが食せます。
     時間がタイトで明洞で済ませたいなら、百済サムゲタンでも
    取り扱っていますよ!!

     http://www.seoultour.biz/2008/info/index.php

    【参考URL】http://www.seoultour.biz/2008/info/index.php

    お礼

    さすらいの旅人様

    初めまして。
    なんと!オゴルゲタンという別の名前があるのですね!
    なんせ、この黒い鳥をウコッケイだとさえ知らなかったのに、
    「おいしかった」という記憶だけで探してましたので、とても助かります(^^;)
    僕が前に行ったのはもしかしたら、その百済サムゲタンかもしれません・・・。
    旅行中の行動によって、決めようかなと思います。
    アドバイス有難うございました。(by terryさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-16

    景副宮の脇にある「土俗村」で,黒い鳥のサムゲタンがあるような気がします
    私は普通の鳥のを食べましたが,本当においしくてもう一度食べたい,そのためだけに韓国へ行きたいと思うほどです。地元の人も多くて込み合うので,朝食を屋台のキムパプくらいで軽く済ませ,開店直後に行くのがお勧め。ぜひ!

    お礼

    pi-rain様

    初めまして。
    >朝食を屋台のキムパプくらいで軽く済ませ,開店直後に行くのがお勧め

    ↑このタイミングの感覚がかなり参考になります(笑)
    サムゲタンのために韓国へ・・・実は僕はそのクチなんです!
    黒と白、両方頂くことに決めました(o^-^o)
    アドバイス有難うございました!!(by terryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pi-rainさん

    pi-rainさん

  • 回答日:2008-12-16

    terryさん、こんにちは。
     僕は土俗村というお店で、烏骨鶏のサムゲタンを食べたことがありますよ。旅行記を見てくださいね。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024126/

     土俗村への行き方も掲載しています。また、普通のサムゲタンもおいしいですよ。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10023956/

     このお店はノテウ大統領も行っているという話です。
    http://www.chosunonline.com/article/20040820000048

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=440

    お礼

    いのうえ様

    はじめまして。旅行記の方、拝見させていただきました。
    きめ細かく、まるで自分が歩いているかのような錯覚に陥るほど、
    丁寧なレポートで本当に参考になりました。
    土俗村は入りやすそうな雰囲気ですね。
    僕は烏骨鶏(だったんですね(^。^;;)のサムゲタンしか頂いたことがなかったので、
    普通の方も試してみたくなりました。
    ちょうど一番寒い2月に参りますので、体が温まっていいかも、ですよね(^_-)
    いのうえ様の旅行記でますます楽しみになりました。
    本当に有難うございます。(by terryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP