ソウルの焼き肉店情報
-
ソウルの焼き肉店情報
- 投稿日:2008-12-14
- 回答:3件
締切済
来年三月くらいまでにソウルに行こうと思っています。
目的は食べ歩きで、とくに焼肉(牛、豚共に)を楽しみにしています。
そこで「コネスト」と「ソウルナビ」を見て研究したところ、
以下の3店がコスト的にも味も期待できるのではと思えてきました。
そこで、この3店に実際行ったことがある方に、
実態はどうなのかおしえていただきたくて、質問いたしました。
また、この3店以外にもっといいお店(安くて、おいしい)がありましたら、おしえてください!
3店は明洞の豚豚村 炭火カルビ、新村のトントンテジ、新村のソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタンです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ちよちよさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-12-15
こんにちは
てちゃーです
私も7月でしたかソウルに食べ歩きをしました。
その前にある掲示板でお勧めを質問したところ、以下のURLのお店が良いとのことでそのお店に行ってきましたが、とても良かったです。
レスポンスを頂いた方に感謝しています。
私もこのお店をお勧めしたいです。
ソウル食べ歩き、てちゃーで検索するとその時の感想が出てくるかも知れません。
美味しい食べ歩きが出来ると良いですね!【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=443
お礼
ご回答ありがとうございます。
いかにも地元の人が行きそうな店で、惹かれます。
ほんと迷います。(by ちよちよさん)0 票
てちゃーさん
-
回答日:2008-12-15
過去5回ソウルに行っていますが、4回は「トッサムシデ」というサムギョプサルのお店に行きました。テレビでも何度か紹介されており、又、ソウルナビにも載っています。一人前9000ウォンです。お餅に巻いて食べます。肉に厚みもあり、おいしいと思います。2人でビール2本とサムギョプサル2人前で26000ウォンでした。
お礼
情報ありがとうございました。
ぜひ検討してみます!
本当は1か月くらい滞在して、いろいろな店を食べ比べてみたいところです。。(by ちよちよさん)0 票
さっちーなさん
-
回答日:2008-12-14
ちよちよさん、こんばんは。
今年と昨年の夏休みにソウル(新村)に留学していた娘の回答です。
新村には安くておいしい焼肉屋さんがたくさんあります。新村を歩いてみて人がたくさん入っているお店が人気店でおいしいです。
基本的に新村はテジカルビ(豚カルビ)のお店がほとんどで、現代百貨店の裏に店が集中しています。
18時を過ぎないと人も少なく昼間は閑散としているので、夜行くことをお勧めします。
安い店では一人前3000Wくらいなので、いろんな店で食べ歩きをしてみては?
私も先月新村に行ってきました。昼間だったのでお店もほとんど閉まっててカルビを食べ損なったんですよ。
娘は今週からまたソウルですって。
昼間の新村の旅行記でよろしかったら覗いてみてください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10288552/
私の分もたくさん食べてきてくださいね。
お礼
さっそくのご回答ありがとうございます!
昼間は開店していないんですね。
混んでいる店を選んで入ってみますね?(by ちよちよさん)0 票
マチャさん

