旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅の節約について

  • 旅の節約について

    • 投稿日:2008-11-07
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。
    私は来年の7月にイギリスへ人生初の海外1人旅に行こうと思っています。

    私は学生の為出来るだけお金を掛けないで旅行したいと思っています。
    そこで質問なのですが、海外旅行に行くにあたって出来るだけお金を掛けないようにする為に皆さんはどのような工夫をされているのですか?

    参考にさせて頂きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    リアムさん

    リアムさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-11-10

    こんにちは、
    主人と(英語ネイティブスピーカー、日本語少し可能)と
    もう一人のハウスメイトとのんびり和気あいあいと暮らしています。

    綺麗なダブルルームが一つ空くので
    この度お貸しできたらと募集いたしました。

    ご旅行でご家族やご友人の滞在先をお探しの場合など
    1週間からでも可能です。

    主人は元俳優、今はITエンジニアですので
    パソコンのセットアップなどもお手伝いいたします。

    家の備品は全てお使いいただきかまいません。

    清潔で、大変フレンドリーな家族です。

    詳しくは一度お問い合わせください。

    ウィンブルドンへはバスで5分、
    最寄り駅RAYNES PARKまでは徒歩7分、
    中心まで45分でいけます。

    問題のある投稿を連絡する

    momogさん

    momogさん

  • 回答日:2008-11-08

    小さなことですが、ホテルなど泊まるところは必ず「朝ごはんつき」にして、
    朝をがっつり食べると、夕方までお腹へりませんwww
    あとは、そのパンでサンドイッチ作ってお弁当にしたり。
    イギリスは外食けっこう高いので、食費節約も肝心です。
    でもあんまりケチケチしてもせっかくの旅がもったいないので、
    私の場合、節約+食べたい時は食べるようにしてます。

    あと、電車のほうも早めの予約が安く旅をするポイントかと。
    各鉄道会社のサイトをくまなくチェックです。

    いい旅を!

    お礼

    参考になるご回答ありがとうございました。

    食事に関しては、節約しようと思えば出来るものだと思うので、CapCrushさんの様なアイデアを参考にして節約してみようと思います。

    電車の方も早めに目的地を大体決めて、情報収集と予約をやっていきたいと思います。

    私は旅に関しては全くの初心者で素人なので今後も質問させて頂くこともあると思いますが、その時はよろしくお願いします。 (by リアムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CapCrushさん

    CapCrushさん

  • 回答日:2008-11-07

    リアムさん、はじめまして。

    節約の一番の方法は、ずばり、情報収集です!

    海外旅行で一番お金がかかるのは航空券。
    格安航空券に飛びつく前に、いろいろな航空会社のHPで出発の日付を入れて正規割引料金見ておくといいです。(半年ぐらい前になると表示されます)
    出発日、帰着日によって高くなったり安くなったりするので、いつが得か見ておきましょう。
    それから、格安航空券と比較してください。(オイル・サーチャージに気をつけて!)
    もちろん、正規割引のほうが好きな便に乗れるし予約した旅行会社が倒産する危険もないしメリットはたくさんあります。

    今年の夏、スペインに行ったのですが、エール・フランスのHPで格安サイトとあまり変わらない料金で航空券を購入できました。
    半年前から料金を見て、そろそろ購入しようかと思った4ヶ月前に、出発したかった日の最安値は売切れてしまったので少し計画変更して、あわてて購入しました。

    次に、ゆったりと無理のない日程を組むこと。
    時間に余裕がないと、タクシー使うはめになったり、高い宿にしょうがなく泊ったりすることになります。
    次の都市(近距離)に移動する時は朝食後出て昼頃着くようにするといいと思います。
    荷物のロッカー代も節約できるし、楽です。

    最終日は絶対、出発空港のある都市に泊りましょう。
    帰りの飛行機に乗り損ねたなんていったら、いくらかかるか悪夢です。

    それから国際学生証、持っていきましょう。
    学生生協に申込書が置いてあったり、ネットで申込書がダウンロードできます。
    郵送料等含めると2000円ぐらいかかってしまいますが、イギリスは物価も高いというので入場料学割になると、元が取れると思います。
    この辺も情報収集しておくといいですね。

    イギリスの今の状況はわからないので、この他の事は4トラのクチコミや旅行記見て研究してください。

    では、旅行の計画を楽しんでください。

    お礼

    とても参考になるご回答ありがとうございました。

    なるほど…情報収集ですね。
    旅行までにはまだたくさん時間があるのでインターネットやここのサイトを活用して、出来る限り情報を集めてみようと思います。

    また質問させて頂くこともあると思うので、その時はまたよろしくお願いします。 (by リアムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP