旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンでのショッピング&アフタヌーンティ

  • ロンドンでのショッピング&アフタヌーンティ

    • 投稿日:2008-11-12
    • 回答:6

    締切済

    こんにちわ!どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    今までにイギリスに何度か行ったことがあります。
    どこの街でもAccesariseやNew Look、Mis Selfridge、TOP SHOP、
    WH Smithなどのお店が中心部にありますよね?
    ロンドンでそういったお店が並んでいるところはどの辺りになるんでしょうか?
    もちろん、首都なのでいくつかあるのかもしれないんですが、
    いつもロンドンは観光だけでショッピングは他の街でしてました。
    今回は時間の関係上ロンドンしか行くことができません。

    あと、アフタヌーンティでオススメの場所はありますか?

    どうぞよろしくお願い致しますo(^-^o)(o^-^)o

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-11-14

    ご質問にあるお店全部知ってます、全てオックスフォードSt.にありますよ。

    ティールームですが、高級なところでなくてもよいのでしたら
    本当のティールームがあります。

    Kandy Tea Room
    http://london.openguides.org/wiki/?id=Kandy_Tea_Room

    スリランカ出身のオーナーが経営されていて
    食器は全てウェッジウッド。茶葉はもちろんスリランカ産で
    ポッドにはちゃんと茶葉が入ってます。
    高級なところでもティーバッグで出されるところもあるようで
    それを聞いてゲゲッと思い、ロンドンではここ以外には行ったことがないです。
    お値段もリーズナブルでどんなに高価なサンドイッチの具を選んでも
    20ポンド以下です。サーモン&クリームが激ウマでした♪
    全てがその場で手作りなので、スコーンも焼きたてです。
    お洋服も気にしなくていいです、お客さんも地元の人しか来てませんし
    お店もこじんまりしていてローカル感たっぷりです。
    ここのオーナーの奥様が日本人だそうでして、オーナーさんはとても日本びいき。
    わたしが行った時も英語と片言の日本語でお話してくださり
    わたしを気に入ってもらえたのか?お土産にと手作りジャムとスコーンを
    もたせてくれました。とても気さくなおじさんでした(^^)

    もしよかったら行ってみてくださいね。

    お礼

    Lukaさま、はじめまして!!!!

    ご回答、ありがとうございます☆
    素敵なティールームですね(人´∀`).☆.。.:*・
    ものすっごく興味があります!!!!!!!!
    「ココ以外行ったことがない」というお言葉がかなりグッときました(笑)
    しかも、サンドイッチが選べるんですね!
    私はロンドンでは1回だけ、Fortnum & Masonの
    ティールームに行ったことがあります。
    その時にはどう?しても、ソコに行きたかったんですが
    サンドイッチは選べませんでした。。。

    友達ももちろん女の子らしい子なので、
    高級ホテルに憧れると思いますが、
    教えてくださったあったかい雰囲気のカフェも好きな子なので
    ぜひKandy Tea Roomを勧めたいと思います!
    Knightsbridgeの辺りに行くつもりだったので、ちょうど良さそうです。

    …私にもジャムがもらえますように☆(笑)

    本当にありがとうございました!(by アルデンテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lukaさん

    Lukaさん

  • 回答日:2008-11-13

    初めましてこんにちは!買い物大好きな私です^^
    お勧めはOxford circusです。 アルデンテさんも既にご存知のお店AccesariseやTOP SHOP、今日本でも大注目のH&Mもあります。またM&Sもあるのでちょっとしたお土産を買うのにも良いかもしれません。SOHOも近いのでお酒を飲んだりと遊びに関しては、良いところだと思います^^ ショッピングとはちょっと違いますが、個人的に私はBOOTSなどの薬局も大好きです。カワイイコスメが安かったり、日本ではちょっと高いボディクリームがお手ごろだったり・・なかなか面白いですョ。

    アフタヌーンティーに関しては、私はRITZ、hotel Claridges両方へ行きましたが、値段的にはやはり高かったです。(確かRITZで?45でした)でもとっても美味しくて大満足でした^^ たくさんオシャレもして、お姫様気分にもなれます。もし予算に余裕があるようでしたら、お勧めです♪

    お礼

    hello mさま

    はじめまして!
    ブーーーーツゥゥゥゥ????????ッ!!!!!!!!
    そうなんです、そうなんです!!!!
    BOOTSが思い出せなくて、名前があげられなかったんです(; ̄ー ̄A
    あたしもBOOTs大好きです!Oxford Circusですね!
    絶対行きます o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

    私もお姫様気分を味わいたいです…(人´∀`).☆.。.:*・
    友達と相談したいと思います!
    ご回答、ありがとうございました☆(by アルデンテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hello_mさん

    hello_mさん

  • 回答日:2008-11-13

    アルデンテさんへ

    ショッピングは分りませんが、AfternoonTeaはロンドンに行ったとき、ホテルTHE BERKELEYのCARAMEL ROOMに行きました。そのときいろいろホテルを探したのですが、豪華さや雰囲気を楽しむなら、クラリッジスやサヴォイ、マンダリンやドーチェスターなどの老舗ホテルやハロッズなどになります。THE BERKELEYは有名人の常連客が多いということでした、格式とカジュアルさを合わせたようなこじんまりとした雰囲気でした。高級ホテルなどは時期によっては混みますし、私はネットで予約して行きました。確実にそこに行きたいと思うお店があれば、やはり予約をして行った方が良いです。誕生日などの記念日なら多少のサプライズがあるかも(予め伝えておけば)?私もオペラ・ガルニエでオペラを鑑賞した服装で行きました。予約をしていて、その服装であれば、どんな高級ホテルでもWelcome間違いないですよ!料金はシャンパン付きで7000?8000円/人(当時)くらいでしたので円高なので多少は安くなってるかも・・・。
    このサイトにそのときのブログを載せているので、よろしければご覧ください。

    お礼

    光の旅さま、はじめまして!

    やっぱりアフタヌーンティってイギリスが本場なんですね…
    たくさんあって迷ってしまいます!!!!
    SAVOYは泊まってみたい憧れのホテル☆
    どうしてもホテルは抑え目のクラスにしてしまっているので
    いっそのこと、こんな時に行くのもいいですよね?
    (人´∀`).☆.。.:*・
    でも、BERKELEYに行ったら有名人に会ってお近づきになれるかも。。。
    なんて、それはないですね(笑)
    一緒に行く友達がロンドンが初めてなので
    やっぱりイギリスを感じられる場所がいいなって思います。

    誕生日。。。近いんですけど、誕生日を迎える前日に
    パリに渡ってしまいます(/_・。)
    でも、サプライズなしでも大満足できそうです!
    ブログも見させていただきます!!!

    本当にありがとうございました!(by アルデンテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    光の旅さん

    光の旅さん

  • 回答日:2008-11-12

    長い間、ロンドンには行っていませんが。。。

    恐らく、Oxford Street が思っておられる風景かと思います。
    Oxford Circus駅を中心にOxford StreetあるいはReagent Streetにいけば、ショッピングは相当楽しめると思いますが。。

    お役に立てば幸いです。

    【参考URL】http://www.streetsensation.co.uk/oxford/os_intro.htm

    お礼

    hydroさま

    前回、エディンバラまでの交通手段を質問した時にも
    答えてくださいましたよね?
    ありがとうございますo(*^▽^*)o
    リンクして下さったページを拝見したところ、
    たしかに知っている名前が並んでいました!
    ぜひぜひ行ってみたいと思います♪
    いつも行っているお店を覗かずに帰るのはなんだか寂しいので。。。(笑)
    初のロンドンでのショッピング!楽しんできます。

    ありがとうございました!(by アルデンテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hydroさん

    hydroさん

  • 回答日:2008-11-12

    こんにちは!アルデンテさん。ロンドンに行かれるのですね。
    ご質問のブランドに関しては、残念ながら知らないのですが、東京で言うと
    銀座のような場所は、スローンストリートです。有名ブランド、グッチやディオール
    などのほとんどが店を構えていて、ウィンドウショッピングにはばっちりです。
    私が今年行ったときは、丁度セール期間中ということもあり、楽しいショッピングを
    しました。どの店も日本人の対応にはとても慣れていて、親切に色んな品物を見せてくれます。もちろん、買わなくてもOK。
    また、ハロッズデパートも楽しいです。たくさん一般ブランド(日本のも!)が入ってますし、地下にはぬいぐるみや紅茶などおみやげ物がずらーり。一度行ってみてください。必見です。ダイアナ妃のメモリアルも展示してあります。

    ところで、アフタヌーンティーですが、ホテルならどこでもあるようですが、リッツでは
    悲しい出来事に遭遇しました。旅行者のいでたちで立ち寄ったら、バトラーのおじさんに
    入館を拒否されてしまいました。少し広めの玄関のような場所にバトラーがいて、どこに行くのか、と聞いてきます。そして、その洋服では入れない、と頑として受け入れてくれませんでした。昼間なのに!気をつけてください。スニーカーとパンツのカジュアルスタイルはだめなようです。パンプスとスカートでエレガント?に装う必要があるかも。
    結局近くのウェスティンホテルに行きました。こちらは、たくさんの日本人が来ていて、全くOK。インテリアも豪華でとても素敵なひと時を過ごしました。

    もうご存知かもしれませんが、日本にいる時と同じ感覚だと、カルチャーショックにあうかも!!

    お礼

    まやさんさま

    はじめまして!早速のご回答、ありがとうございます!
    私が述べたお店は全然高級ブランドとかではないです☆
    なので、ご存知ないかもしれません・・・(; ̄ー ̄A
    セール期間、とっても羨ましいです!!!!!
    ハロッズは今まで行ってみたいと思っていたのですが
    なぜかロンドンは観光名所だけになってしまっていました。
    今回は行ってみようと思っています!
    ぬいぐるみが気になります…(人´∀`).☆.。.:*・

    リッツ。。。かなり厳しいんですね(/_・。)
    今回パリでオペラを見ようという話になっているので、
    一応キレイな服は持っていくつもりなんですが。。。
    着替えにホテルに戻る時間はなさそうです…
    私も憧れの場所なんで!!
    ウェスティンも有名なホテルですよね!?
    今ネットで検索していたんですが、なぜかサーバーが繋がりにくいようで。。。
    かなり格闘していたんですが、また時間をおいてチェックします。
    豪華なインテリア、というフレーズに心揺れています(笑)

    お返事、ありがとうございました!(by アルデンテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2008-11-12

    ロンドンには地方都市で言うところのいわゆるCity CenterとかHigh Streetが複数あります。
    さらにロンドンだと店の並びも高級店が中心なので地方のそれとは若干趣は違うような気がします。

    通りで言うとRegent st., Oxford st., Saoane st., Brompton road.といったところでしょうか?

    なおアフタヌーンティーは地方とは物価が違います。
    安めのところ(例えばRichox)で?15越えるぐらい、高いところ(ブラウンホテル、クラリッジ)で?30越えるぐらい。
    お勧めはブラウンホテルですが....

    お礼

    Fiattzさま

    はじめまして!早速のお返事ありがとうございます☆

    やっぱり高級店ばかりなんですね。。。
    ガイドとか見てもそんな感じで、
    地方のどこにでもあるようなお店の名前は見当たりません
    …まぁ、当然かもしれませんが(; ̄ー ̄A
    ピカデリーサーカスの辺りとハロッズの辺りってことですよね?
    ありがとうございます!

    やっぱり、「アフタヌーンティ」とはいえ、
    日本の「ちょっとお茶する」って金額とは違いますね!!
    ロンドンで1回行ったことがあるのがFortnum Masonです。
    その時もたしか?25くらいだったような。。。
    ブラウンホテルのTea Room、今検索してみてみました。
    おしゃれな感じですね!友達と話して決めたいと思います!
    どうもありがとうございました!
    (by アルデンテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP