旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウブドでの過ごし方

  • ウブドでの過ごし方

    • 投稿日:2008-11-07
    • 回答:4

    締切済

    年末年始にバリ島に行きます。ヌサドゥア地区に泊まりますが、1月2日はウブドに行くつもりです。オプショナルツアー等では踊りだけ見る夕方半日コースや、ライステラスだけ行く午後までの半日コースがほとんどなので、大好きバリさん(このサイトで知りました!)にお願いしようと思っています。
    そこで、予定している中味を吟味していただけたら…。まず10時か11時にヌサドゥアを出ます。ライステラスに着いたら有名なカフェでランチをして、その後中心地へ出ます。それから街をぶらぶらしてマッサージ系を2軒くらい行って、早めの夕食を済ませ、18時半か19時頃ころから踊りを見に行って帰る(?22時)コースです。
    過密過ぎず、空きすぎずですよね?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-11-12

    yukiさん

    こんにちは(^^)はじめまして

    マッサージ2軒のハシゴの意図がわかりませんが、短いものでも1時間、着替えなどの支度を含めると1.5時間ぐらいかかると見積もって、できたら1ヶ所で2つのコースとか、スペシャルパッケージ的なもの(90?120分)にした方が効率的な気がしますが、いかがでしょう。別の場所に移動すると、同じようなマッサージを2度受けることになってしまうかも知れませんが、1ヶ所ならそれはありませんよね。

    ウブド散策も、それぞれのお店が軒を連ねていて、そのすべてがステキなお店、というわけではないですし、クタやスミニャックに支店がある(というかそっちが本店?)のお店も多いので、無理に暑い日中散策しなくても?という気がします。
    ウブドでは美術館などがお勧めです。建物の中はクーラーがなくても涼しいですし。

    私ならば、とりあえずランチの後一番暑い時間をマッサージにあて、それから美術館へ行き夕食を摂ります。美術館が楽しくなければ、ほんの少し暑さがやわらいだ時間ですからちょっと散策してもいいし。
    移動はチャーター車だと思いますが、マッサージや美術館はともかく、必ずしも目的地の目の前に車を停められるとも限らないので普通は市場あたりに下ろされて後は自由行動、となるのではないでしょうか。
    ウブドも結構広いので、お目当てのお店などがある場合あるそれをあらかじめガイドさんに伝えたほうがいいですよ。ウブド内は一方通行のところが多く中心部は混むのでで、目的地をはっきり伝えておけばどういうルートが無駄がないか、考えてくれます。

    よいご旅行を?(^^)/~

    お礼

    よくよく時間を考えるとおっしゃるとおりなんです!1つはリッチなところで、1つはやっすいところで、と思っていたのですが、時間が気になってももったいないですし、マッサージはカフェや食事を直前直後に取らないほうがよいと思うので、取れる時間が少なくなってしまいますよね。やはり1箇所で60分、これにしようと思います。「お店も全部が全部素敵なわけじゃない」というのは笑えましたが、本当ですよね。東京でもそうですもんね。ありがとうございます。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2008-11-10

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    雨季なので晴れと雨では全然違う事になってしまうのですが・・・・・
    晴れたら 暑いです。
    雨が降ると・・・・とことん降ります。

    道路事情も日本とは雲泥だし、余裕のある予定が結局は楽しめると思いますよ。
    予定をこなす為に移動する事になると 何の為の旅行? ってなるかも?

    晴れてたらこまめに休憩と水分補給
    雨が降っていたら・・・・雨見学かな?(動かない方がいいです)

    日本なら 夏の甲子園真っ盛りの事 が晴れてる場合です。
    街をぶらぶらは一寸きついですョ!

    お礼

    そうでした、雨季真っ只中でした。道も特別混む時期かもしれません。少し余裕を見て予定を立てます。ありがとうございます。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2008-11-07

    こんにちは。
    バリに行かれるのは、初めてですか?
    それとも何度か??

    人によって旅行のプランなどは様々だと思うので
    これが過密なのか、そうでないのかは判断しかねますが
    私達はいつもバリに行く時は
    あまり予定を沢山詰め込まないようにしています。

    日本人は、旅行はついプランを沢山入れて
    色んなところへ観光に行く方が多いですが
    バリでは、いつもの旅行よりもっと
    ゆったりのんびりをオススメいたします。

    食事にしてもゆっくりといただきたいし
    特に地元の方はせかせかしていません。
    毎日ゆったりと、時間を過ごしているので
    そういう時間の流れを体感するのもいいですよ。

    私の場合でしたら
    マッサージなどは1箇所ぐらいで
    あとは、ジャランジャランして(散策)
    カフェでまったりしたり、ボーっとしたり。。。
    泊まった事のないホテルに行ってお茶したり。

    余裕があったほうがバリの良さを感じれると思います。


    あくまでも私の考え方なので
    参考まで。。。に。

    ある年のウブドの旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/makochan/album/10085386/

    お礼

    バリは初めてで、今後もリゾートはめったに行けないと思われます。なので気合が入ってしまって。。。でもアドバイスを参考に、あまりきちきちに予定を詰めないようにしますね。私もカフェでまったりは得意(?)なので、そのほうがいいかもしれません。お返事ありがとうございます。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makochanさん

    makochanさん

  • 回答日:2008-11-07

    私は、2008年1月に、ジンバランの「ザ・リッツ・カールトン・ホテル」に宿泊して、フリープランで、クタビーチ、ウブドやデンパサール市内をまわりました。
    私の「バリ島のサンセット」のブログに、旅の内容が書いてあります。

    1.ライステラスのランチ…「Teras Padi Cafe」は、ライステラスのすぐ前で棚田の
                  風景を眺めながら、インドネシアの食事ができました。

    2.マッサージの店 … おすすめは、「COZY」kuta jl.sunset blok A/3kuta.
                ホテルから、タクシーで30分くらい。1時間半マッサージ
                代・900円で気持ちよかったので、2回も行きました。

      ※タクシー代は、安いですが運転手と事前に料金を決めておくことが、必要です。
     

    お礼

    テラス パディ カフェは素敵なんですね。予約できればして行ってみたいです。
    結構移動距離のある旅行、同じ感じなので是非参考にさせていただきます。ありがとうございます!(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風 魔さん

    風 魔さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP