旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチアからのユーロスター乗車について

  • ベネチアからのユーロスター乗車について

    • 投稿日:2008-09-17
    • 回答:7

    締切済

    何度も質問してすみません。
    ベネチアからフィレンツェまでユーロスターに乗って移動する予定です。
    それについて皆さんのブログや他のQ&Aを読んでいました。
    それでも疑問が解消しないので、もう一度質問させてください。

    乗車する駅のことです。
    イタリアの鉄道のホームページで切符の検索してると、
    メストレ駅からサンタマリアノヴェッラ駅という文字が見て取れました。
    私はてっきりサンタルチアから乗るものだと思っていたのですが、
    メストレ発になるのでしょうか?
    サンタルチアからメストレまで、簡単に行けますか?
    それから切符は皆さんおっしゃるようにインターネットで取るほうが良いのでしょうか?

    こんな素人丸出し状態で個人旅行を申し込んでしまった事、少し反省しています。
    たびたびお世話掛けますがどうぞ宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomokomoさん

    tomokomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-09-29

    私がイタリアに行くとき参考にしたホームページです。
    下のほうに自動発券機での買い方も写真付きで載っていますので、
    見ておくと安心ではないでしょうか。

    他の方のコメントにもあるように、言葉が通じない窓口よりも、
    便利で簡単だと思いました。

    【参考URL】http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web02.htm

    お礼

    h_hikariさん、はじめまして。

    このホームページ分かりやすいですね。
    写真つきで一つずつ確認しながら出来ます。
    早速印刷してみました。
    どうもありがとうございました。(by tomokomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    h_hikariさん

    h_hikariさん

  • 回答日:2008-09-18

    回答No.3で回答したものですが、少し補足です。

    Trenitariaのweb上でVenezia→Firenzeと検索すると
    Veneziaの駅は2種類、
    Venezia Mestre(メストレ)とVenezia S.L.(サンタルチア)と出ますが、
    例:http://orario.trenitalia.com/b2c/TimeTable?stazin=Venezia&stazout=Firenze&datag=18&datam=11&dataa=2008&timsh=08&timsm=34&lang=en&nreq=5&channel=tcom&x=41&y=14
    (今日から2ケ月後=11/18、朝8:00頃出発で検索してみました。)

    例えば、Triesteの方からFirenze(SMN)に向かうEUROSTARなどは
    【Venezia S.L.を通らずに】Mestreを南下し、
    Padova、Ferrara、Bolognaなどを通り、そのままFirenzeへ走るのです。
    ・・・試しに検索すると、
    例:http://orario.trenitalia.com/b2c/TimeTable?stazin=Trieste&stazout=Firenze&datag=18&datam=11&dataa=2008&timsh=08&timsm=30&lang=en&nreq=5&channel=tcom&x=22&y=7
    の中で、9:50発のES9394のDetailsなどを見るとよく分かります。

    もし私が予約したときのように、
    Promotionなどでとてもお得な価格が出ていれば「買い」ですが、
    そうでなければ、やはりVenezia S.L.発が直通なので簡単だと思います!

    お礼

    wizさん、たくさん調べてくださって本当に有難うございます。
    とても心強いです。
    Detailsというの怖くて触らなかったんです。
    停まる駅とか時間とか載ってるのですね。
    こんなのがあるとは知りませんでした。
    とても参考になりました。
    どうもありがとうございます。(by tomokomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2008-09-18

    2006年上期のVELTRO(イタリア国鉄の時刻表)と2007年12月ダイヤモンド社発行のトーマスクックヨーロッパ鉄道時刻表を見ました。 ユーロスターにヴェネチュア→フィレンツェ乗車希望とありますが、この区間はES(イーエススター、イタリア国内専用の新幹線みたいな列車)かIC(インターシティー、国内特急でESよりも停車駅が多い)があるが、EC(ユーロシティー)はヴェネチュア発はありません。 ミラノ⇔ボローニャ⇔フィレンツェはありますが。 ESもICも始発はヴェネチュアサンタルチア駅です。 メストレ駅(イタリア本土)はサンタルチア駅から12?13分の乗車で、メストレ駅発はESやIC以外の急行以下の始発列車がほとんど。
    サンタルチア駅発ES利用をお勧めします。 良い旅を!!

    お礼

    yu-chanさん、こんばんわ。
    わー、わざわざ時刻表まで見ていただいたのですか。
    どうもありがとうございます。
    列車の種類も教えていただいて、よく分かりました。
    サンタルチア発ESですね。
    これにしようと思います。
    あとはチケットの購入方法をマスターすれば・・・。

    どうもありがとうございました。(by tomokomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yu-chanさん

    yu-chanさん

  • 回答日:2008-09-18

    旅行のスタイルはいろいろあると思いますが、
    私の場合、ユーロスターのチケットは、乗る直前に買っていました。
    自動券売機で簡単に買えますし、前もって買わなくても満席になることはないんじゃないかと思います。
    サンタルチアからメストレ駅は簡単に行けますよ。
    1時間に何本か出ていますし、料金も1ユーロでした(今年の4月時点)。

    行きに練習がてらメストレからサンタルチアまで電車で行かれてみたらどうでしょう。
    最初はとまどうでしょうけど、1度経験すれば後が楽です。

    お礼

    icchan4970さん、こんばんわ。
    お返事どうもありがとうございます。
    サンタルチアからメストレ、簡単に行けそうで安心しました。
    ユーロスターはサンタルチアからも乗れそうなのでよかったです。

    何を怖がっているのかって思われそうですが、
    今までは旅行社が全部手配してくれていたのでとても楽チンだったのですね。

    一度経験してみれば簡単な事だ!って思えるようになるでしょうか。
    そうなりたかったので今回は個人旅行にチャレンジしようと思いました。
    どうもありがとうございました。(by tomokomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    icchan4970さん

    icchan4970さん

  • 回答日:2008-09-18

    tomokomoさん、はじめまして。

    2年程前ですが、私も、ミラノ→ヴネツィア・メストレのユーロスターが
    trainITALIAのホームページで安かったので(10ユーロ♪)
    オンライン予約しました。

    私の場合は、ヴネツィア・メストレの駅からサンタルチアへの
    切符を買う必要があったのですが、この切符は
    ホームにあるタバッキで当時1ユーロで買えました(簡単!)
    (自販機を試してみましたがダメでした。)

    私も、やはりtrainITALIAのホームページからオンライン予約し、
    イタリア到着後、駅構内にある自動販売機でチケット発券しました。

    自販機は窓口に比べ、さほど混んでいなくかなり便利でした。
    (クレジットカード払い可)
    インターネットオンライン予約の発券や
    すぐに乗る列車なども乗車駅や降車駅の頭文字を入力すると
    ルートや値段もうまく選んでくれ、本当に簡単で良かったですよ!
    因みに、ルッカ?ピサ、ピサ?フィレンツェ、の切符などは
    現地で当日に自販機で購入していました・・・。

    【参考URL】http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20050606A/

    お礼

    wizさん、こんばんわ。
    お返事どうもありがとうございます。
    皆さんオンライン予約をされているんですね。
    だんだん私にも出来るかな?っていう気になってきました。
    でも、まだ流れが分かっていなくて・・・。
    頭の中が?マークだらけです。
    ちょっと調べてみてどうしてもだめだったらまた質問させていただきます。
    宜しくお願いします。(by tomokomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2008-09-18

    こんにちは、ヴェネチアはサンタルチア駅とメストレ駅があるので迷いますよね...

    イタリアの鉄道のhpで検索すると、「メストレ」だけの記載と「VE S.L」の記載の2種類があります。
    サンタルチアから乗車する場合、後者の方になります。

    もちろん、サンタルチアからメストレまでは簡単に行けますし、乗り換えも問題ないと思いますが、面倒なので、サンタルチア駅発の列車に乗車されることをお勧めします!
    繁忙期でなければ、現地で購入しても大丈夫ですが、ネットだと割引で購入できるメリットもありますよ!
    インターネットで購入することに抵抗のある方にはお勧めできませんが...
    私は、別記したサイトを読ませていただいて、無事に予約することができました...
    どうぞ楽しんで来てくださいね...

    【参考URL】http://www.amoitalia.com/italia/trenitalia.html

    お礼

    TOMAIKEさん、こんばんわ。
    お返事有難うございます。
    仰るとおり、乗り換えはしなくて良いのならそのほうが良いので、
    サンタルチア発の列車に乗ろうと思います。

    ご紹介いただいたサイト、今読みました。
    AMICAって何だろうって疑問に思っていたのですが、謎が解けました。
    私にも出来るでしょうか?
    ネット購入は一度もした事がないので、少し不安ですが。
    20%オフには惹かれてしまいますよね。
    どうもありがとうございました。(by tomokomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOMAIKEさん

    TOMAIKEさん

  • 回答日:2008-09-18

    tomokomoさん
    こんにちは

    ヴェニスからフィレンツェの移動は
    サンタルチア発とメストレ発があるみたいですね!
    サンタルチアからメストレへの移動はローカル線1駅で簡単ですが・・・
    乗り換えるのは面倒ですので
    島内にホテルをとるのなら
    サンタルチアからフィレンツェ行きをとった方が楽ですよ!

    そしてすでに移動日時が決まっているのなら
    AMICAで取ると20%オフになりますからネットで早めにとっておいた方がお得で安心
    現地でわざわざチケットを買う必要ありません。

    楽しい旅行をしてくださいね!
    JACKは今ローマにいますがここ2・3日急に涼しくなってきました
    朝は寒いぐらいです!

    JACK

    【参考URL】http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

    お礼

    気まぐれJACKさん、こんばんわ。
    早速お返事有難うございます。
    ご紹介のページよく読んだら、サンタルチアの駅も載っていました。
    おっちょこちょいの私がやることです。
    ちゃんと調べずに質問してしまって・・・。
    それにしても20%オフなんて!
    魅力的なものがあるのですね。
    でもどうやったら買えるのか分かりませんでした。
    英語が分からなくて。

    どうもありがとうございました。
    今はローマにいらっしゃるのですね。
    大好きな街です。(by tomokomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP