旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8日間・10日間コースかで迷っています

  • 8日間・10日間コースかで迷っています

    • 投稿日:2008-09-15
    • 回答:6

    締切済

    12月の中頃出発の全食事つきOP無しのコースです
    10日間コースは乗り継ぎで
            チェニス・ドウッカ・スペイドラ・4WDサハラ砂漠・トズール
            穴居住宅・エルジュム円形闘技場・スース・ボン岬・
            ナプール・ケルクアン・カルタゴ・
    8日間コースは乗り継ぎで
            チェニス・ドウッカ・スース・エズジュム円形競技場・穴居住宅・
            山岳オアシス・4WD・ケロアン・カルタゴ・

    いずれも強行コースみたいですが・外せない観光地を含んでいるのはどちらでしょうか

    時間と資金はあります・・体力は自信無しです
    個人旅行は考えていません

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MEGUMIさん

    MEGUMIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-09-16

    はじめまして。
    私自身はパッケージツアーではないのですが、チュニジアはほかの国に比べれば移動距離もまだ短いし、季節も冬ですし、体力的には比較的楽なのではないかと思います。

    なので、時間がゆるすならより長い日数行きたいですが・・・
    行かれなかったところも多いので言い切れませんが、自分は砂漠と山岳地帯には行きたかったので(それで一部チャーターになりました)このふたつだと、8日間の方が自分の希望には近かったかも。
    どのあたりを重視するかですけど、「これだけは」というより、できるだけたくさん世界遺産を見たい、とかそういう観点でいけば10日間の方だと思います♪

    小さい国ですけど、見どころが変化に富んで楽しめるところでした!

    ぜひ、良い旅を。。。

    問題のある投稿を連絡する

    trifoliさん

    trifoliさん

  • 回答日:2008-09-16

    最低要所を含んでいるのは、8日間コースでしょう。

    ツアーだと、いずれもバスの長距離移動になるので、かなり疲れます。

    以前、私がツアー10日間でチュニジア一周した際の詳細旅行記
    がありますので、次を参考にご覧ください。
    多数の写真入りで各観光ポイントの詳細が分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (チュニジア編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2008-09-16

    こんにちは
    チュニジアいいですね。私もまた行きたい国です。
    さてご質問されていた件ですが、チュニジアはやはり遠くて、なかなか行く機会がない国だと思います。
    今回行かれるのであれば、時間がゆるされるならばぜひ10日間コースを選択されることをおすすめします。
    ツアーとなると、移動距離も長いので、10日間しんどいと思いますが、次の機会がいつあるのかわからないため、体力と時間が許すのであればぜひ10日間を。ちなみに私はチュニス3日間。ケロアン2日。カルタゴ1日。マトマタ2日。ジェルバ島2日と回りました。
    砂漠のほうにも行ってみたいのですが、次行く機会が。。
    がんばって回って置けばよかったと後悔しています。

    素敵な国です。楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    mikoさん

    mikoさん

  • 回答日:2008-09-15

    みぃ6482さん、こんにちは。

    私は去年11月末に個人旅行でいきました。
    8日間コースでチュニジアのハイライトはみることできるので、
    もし体力に不安がということなら8日間でどうでしょうか。
    もちろん10日間コースはよりチュニジアを堪能できるとは思います。

    朝夕は結構冷え込むので、上着を忘れずに♪
    (昼間はあたたかいです)

    問題のある投稿を連絡する

    あーさーさん

    あーさーさん

  • 回答日:2008-09-15

    私は、パリ乗り継ぎでチュニスに入りました。
    丁度3月中旬の花の咲くいい時期でした。
    みぃ6482さんのこだわりはなんでしょうか?私はカルタゴ遺跡、もう一度
    サハラ砂漠の風紋が見たい。ジェルバ島にも行きたい。
    モザイク画もみたい、ブラレジアの遺跡のモザイクは素晴らしいですよ。
    山岳オアシスも、映画の舞台になり良かったです。

    私の14日間のチュジニア旅行記がありますので、参考にみてください。
    それでどうしてもはずせない順番を決めて検討してみてはいかがですか?

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10093197/

    問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

  • 回答日:2008-09-15

    チュニジアはとても素晴らしいところですよ・・・
    少しでも長い10日間を選択されるほうが良いかと思います。
    私は2007年3月に12日間のツアー(11日間が旅行社の都合で12日間)に参加しました。
    ツアーの方が効率良く観光できますね、朝が早いのは4WDサハラ砂漠(4時15分モーニングコール)ですが、他日は8時ごろ出発で、宿泊ホテルに着くのが16時から17時ぐらいですから、夕方はホテルでゆっくり出来ましたよ。
    楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    kotesyankさん

    kotesyankさん

チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安 727円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チュニジアの料金プランを見る

PAGE TOP