旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4WDチャーターと南部の周遊プランについて

  • 4WDチャーターと南部の周遊プランについて

    • 投稿日:2008-07-13
    • 回答:3

    締切済

    7月末からチュニジアに行く予定です。
    日程が限られた中、南部をまわるのに4WDのチャーターを考えています。
    下記のようなスケジュールが可能かどうか、アドバイスをお願いいたします。
    また、4WDチャーターについても質問させてください。

    ?ある1日のプラン
    朝、宿泊地トズールを出発し、午前中にレザールージュ観光。その後ショッド・エル・ジュリッド塩湖を経由しつつ、ドゥースへ移動。少しドゥーズを観光後、クサール・ギレンへ移動し、観光・宿泊。
    (詰め込みすぎのような気もするのですが・・・チャーターすれば1日で可能でしょうか?)(クサールギレンは現地で宿泊先を探すことは可能でしょうか?)

    ??の翌日のプラン
    クサールギレンよりタタウィン、メドニン、マトマタ等を観光しながらガベスへ移動。
    ガベス宿泊。


    また、4WDのチャーターは、現地で簡単にできますか?
    早くてもチャーターする前々日の夕方に申込となるのですが、夏だと混み合って車がないとか、受付してもらえない可能性もあるのでしょうか。ラマダン中ではないので、旅行代理店がクローズしていることはないかと思うのですが・・・。

    現地旅行代理店は一般的に何時ころまで営業しているのでしょうか?
    (ツアー申込で、前日の夕方にしか申込する時間がない日があるので。。)

    また、旅行代理店とホテルであれば、どちらに手配を依頼する方がお勧めでしょうか?
    もしホテルに依頼する場合、安宿でも手配が可能でしょうか?

    細かい質問をたくさんしてしまい、すいません!
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ごまごまさん

    ごまごまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-07-14

    数年前の7月にチュニジアに行きました。4WDではありませんでしたが、セダンをチャーターしてチュニスからケルアンに行きました。
    大きい車か、小さい車か、と聞かれて、「二人だし小さい車」と答えたのが運のつき。つまり、エアコンのついていない車だったのです。

    この時期のチュニジアは、悪名高いシロッコ(サハラ砂漠を渡ってくる、とても乾燥した熱風)が吹き荒れ、日向の気温は55度にまで達していました。
    エアコンのない車では、窓を開ければドライヤーを思わせる熱風が入ってくるし、閉めれば暑い・・・まさに地獄のような道中。

    車を借りる際は、ぜひエアコンの有無を確認してくださいね。

    また風は乾燥しているので、露出部分からはどんどん水分が失われます。なるべく長そで、長ズボンで、首筋を隠すようにして、水分補給をしっかりとってください。

    良い旅を!

    お礼

    ありがとうございます!
    チャーターする車のエアコンまでは考えていませんでした!
    何も聞かずにいて、大きい車か小さい車か聞かれたら私も迷わず小さい車を選んでしまったと思います。
    エアコンなしは相当キツそうですね(>_<)
    チャーターする際には、エアコンの有無を確認します。
    いただいたアドバイスをいかして、旅を楽しんできます♪(by ごまごまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ROSARYさん

    ROSARYさん

  • 回答日:2008-07-13

    可能です。
    ただ、車を借りるところが少ないので、気をつけてください。現地には、レンタカー屋があまりなく、ホテルなどでも、結構高く貸します。何日行くかにも寄りますが、飛行場で一週単位で借りるのが、お得です。

    レザールージュ葉、地球の歩き方では、ツアー会社でのみ受付とありますが、実際には、現地の駅で、購入可能。車でしたら、前もって、直接、予約しておくことをお勧めします。

    人地旅でしたら、現地の、乗り合いタクシーで回ったほうが、チュニジアらしさを満喫できるのですが、、、、複数で、時間がないのなら、レンタカーが良いと思います。ただし、車の中は、日本と同じなので、アフリカを楽しむという感覚は、80%なくなりますが、、、。

    この季節怖いのは、熱射病です。十分気をつけてください。風が、体温より高い場合も多いです。水は常に沢山飲み、太陽の下で無理をしないように、気をつけてください。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/satlandscape03/

    お礼

    回答ありがとうございます☆
    海外での車の運転にちょっと自信がないので、運転手付きで4WDをチャーターしたいと考えています。
    本当は乗合タクシーで回りたいんですが・・・日程に余裕がないのでやむなく・・・。

    この時期のチュニジアは相当暑そうですね。熱射病、気を付けます!
    アドバイスありがとうございました。(by ごまごまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    photohouseさん

    photohouseさん

  • 回答日:2008-07-13

    ごまごまさん、こんにちは。

    私がいったのは11月なので、こみ具合等はわかりませんが…。
    ドゥーズで4WDチャーターでクサールギレンにいきたかったのですが、
    US$300ということで、一人なのであきらめました。
    結局砂漠ツアーだけにしましたが、安宿で十分申し込めます。泊まらなくても。
    あくまでドゥーズのことで、トズールのことはわかりません。すみません。

    ドゥーズは特に見る所はないので、塩湖から直接クサールギレンに向かえば
    ?はどうにか可能ではないでしょうか。

    気をつけていってきてください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ドゥーズからチャーターでUS$300ですか!高いですね。
    ガイドブックには1日チャーターでD160?200とありましたが、距離によるんですね、きっと・・・。現地で交渉して決めたいと思います。
    でも安宿でも申し込めると聞いて安心しました。
    なかなか情報が集まらず、苦戦中ですが、実際に行った方から教えていただけるととても嬉しいです。ありがとうございました☆

    (by ごまごまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あーさーさん

    あーさーさん

チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安 717円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チュニジアの料金プランを見る

PAGE TOP