旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

B&Bからのメールについて

  • B&Bからのメールについて

    • 投稿日:2008-08-11
    • 回答:5

    締切済

    10月にイギリスに二週間短期留学するんですが、週末にコッツウォルズに一泊一人旅に行こうと思いまして。
    B&Bを英語初級レベルの私はサイトを参考にして予約したんですが、返事のメールの意味がよくわからなくて。
    Check is between 2pm and 6pm. If you are likely to
    > arrive after this time please call so that arrangements can be made
    > to leave a key.
    と、返事が来ました。
    当日着いたら電話してという事しょうか?
    B&Bでの英会話のやりとりも心配です。

    私が泊まるB&Bはtea roomsもやっている所です。
    コッツウォルズはバスで移動する予定です。
    バスはすぐ分かりますよね?

    返答よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    apple26さん

    apple26さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-08-13

    英会話に不安があるようですが、
    電話はかなり的確に伝えないといけないので、英会話はさらにハードルが上がります。
    ご注意を。

    いずれにしろ、到着時間など、わかっている情報は事前に伝えられるといいですね。
    この当たりは「日本人」は信頼度高いですから(笑

    ちなみにホテルなどは予約客はモチロン、ジャンクメールもたくさん届くので、
    メールのレスポンスが非常に悪いです。
    これはメールを明示しているので仕方がないことです。

    安心なのは、FAXですね。
    この時代に?と思いますが、
    紙として残りますし、自分の手元にも残るので、当日、持参すれば、モメることも少ないです。

    それに日本人は「書くこと」には長けてますからね。
    滞在中も「メモ」持っていると、困ったら書いてもらう、という手がありますよ。

    蛇足でした。

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、ありがとうございました!!
    そうですよね、緊急以外電話は控えておきます。
    FAXは確実でよさそうですね!
    FAX送信で到着時間送信します。

    メモ帳持参で行きます!!

    また悩み相談する事があると思いますが、本当にありがとうございました!!!(by apple26さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2008-08-12

    "Check"が”Check-in"ということでしょう。
    意味は他の方が説明しているとおり、2-6時までがチェックインですが、6時以降に到着する場合は連絡すれば鍵を受け取れるようにします、という意味です。
    心配しているのは、電話するにしてもどうやってするのか、電話したらしたでどのように説明したらよいかという点でしょう。1週間目の短期留学の成果が試されるときです。その間に対処方法を練習しておくのも一つの案でしょう。

    もし指定の2-6時の間にチェックインできない場合、事前に以下のように連絡しておくことが必要でしょう。簡単に言えば伝わると思いますが、返された言葉が理解できないとどのように鍵を受け取ればよいかわかりませんね。出来るだけ指定の時間内に到着を心がけたほうがよいでしょう。
    I am [name], I will arrive after 6 o'clock there and how can I receive the key?

    やはり最初の1週間でこの程度の会話は練習しておくことかな。

    お礼

    LeJardin2006さん、大変よい回答ありがとうございました!!!

    私の不安な事をそのまま答えてくれて本当にうれしかったです。

    電話の会話がすごく心配でした。
    学校での勉強をしっかりして電話で話せるといいのですが。

    英文まで教えていただき感謝してます。

    会話をたくさんしてたくさん話せるようにがんばります。
    本当にありがとうございました!!(by apple26さん)

    問題のある投稿を連絡する

    LeJardin2006さん

    LeJardin2006さん

  • 回答日:2008-08-12

    こんにちは、apple26さん。

    メールの意味は皆さんのおっしゃっている通りです。
    午後6時以降なら鍵を置いておくことができるのでと親切な所が見えますね。
    事前に何時頃の到着予定ですお伝えておいたらいいんじゃないでしょうか。

    B&Bの方との英会話が不安との事ですが、あちらの方もapple26さんが
    日本人とわかればきっと丁寧にお話してくれると思いますよ。
    もし私達日本人が外国人をもてなす時にわざわざ難しい日本語を使わないのと同じように
    きっとわかるまでゆっくり話してくれると思います。

    ちょうど昨日、友人が日本から来てコッツウォルズに行ったのですが(車でですが)
    見たところバス停はすぐにわかると思いますが、いかんせん本数が少ないです。
    事前にコッツウォルズのサイトや宿の方から時刻表を入手しておいた方がよいでしょう。
    下のリンクで調べてみてください。

    昨日ですでに長袖が必要なほど涼しかったです。10月でもかなり冷え込みますので防寒対策はお忘れずに。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://ww3.gloucestershire.gov.uk/Bustimes/Cotswold.htm

    お礼

    BEBETOMOさん!たしか以前もイギリスについてのご回答を親切に教えてくれた方ですよね。

    すごく親切に色々教えて下さって大変助かりました!本当にありがとうございました。
    英会話の事もコッツウォルズの事まで教えてくれて本当にうれしかったです。

    B&Bの宿泊が不安でしたが今はすごく楽しみになりました。

    バスの時刻表のサイトすごく助かりました。
    さっそくチェックしてみます。

    本当にありがとうございました!!楽しんできますね。(by apple26さん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

  • 回答日:2008-08-12

    そのメールの意味は到着時間が午後2時?6時かどうかの確認です。
    この時間帯に着いてチェックインができるなら問題はないということですね。
    でもたぶん、6時を過ぎるとご主人はその宿にいなくなる(ティールームが閉店とか?)ので、その時間外に着くことになるのならカギをどこかに置いておいてその場所をあなたに知らせるなどの方法を取ります、と言っています。

    お礼

    黒磯さん親切な回答ありがとうございました!!!
    keyの事も分かって助かりました。

    本当にありがとうございました。(by apple26さん)

    問題のある投稿を連絡する

    黒磯さん

    黒磯さん

  • 回答日:2008-08-12

    基本的には
    「午後2?6時にチェックインしてください。それ以外の時間に到着するようでいたら、ご一報いただけると幸いです」
    ということです。

    この時間に到着できないことがわかっているなら、
    もちろん当日でもいいですが、
    事前にメールか電話しておくといいですよ。

    予定の到着時間を伝えておくと、話がカンタンです。

    日本と違い、どこの国でも予約をそれほど重要視しないので。
    逆の言い方ですと、こなければ、他の人に譲ってしまいます。

    ですので「必ず行くこと」がわかっている客であれば、部屋はキープしておいてくれます。

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、大変よい回答ありがとうございました!!!

    初の海外だったので不安だらけでしたが
    少し不安が緩みました。
    ありがとうございました。

    到着時間を事前にメールしておきますね。

    本当にありがとうございます。(by apple26さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP