旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクからアユタヤでの移動について

  • バンコクからアユタヤでの移動について

    • 投稿日:2008-07-17
    • 回答:9

    締切済

    バンコクからアユタヤに移動する場合に、どのような移動手段が一般的なのでしょうか?
    個人旅行でオプションツアーとかじゃなくアユタヤに行きたいと思ってます

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2008-07-19

    こんばんは
    てちゃーです
    私は多数のトラベラーのご意見を取り入れ行きは電車、帰りはバスを勧めています。
    下のURLを参考にしてください。
    又ここのところ燃料があがっているのでこのホームページのトゥクトゥク料金などは少し上乗せした料金にされた方が良いと思います。(20%くらいでしょうか?)

    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2008-07-18

    皆さんがおっしゃるとおり、長距離バスか列車に乗り行かれるのが一般的です。
    どちらもアユタヤへの乗車経験はありますが、観光の旅でしたら列車がいいのではないかな?チケットの予約も出来ますが特別な休日等でなければ当日、窓口で買ってもいいかと思う。
    簡単に買えますし、乗れますよ。
    そしてアユタヤに到着されての移動方法を気にされたらいかと思う。
    やはり取れればいい等級の列車の旅をしたらいいかと思う、クーラーのない木のイスは穴が痛くなったんでクーラーが効いたリクライニングシートでお出かけください。

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2008-07-17

    一番安く簡単なのが列車です。
    ホアランポーン駅には外国人専用窓口がありますし、駅員は外国人にもなれていますので切符は簡単に買うことが出来ます。時刻表は駅のインフォメーションでもらえますので買う必要はありません。ただ、時刻どおりの運行は期待しないほうがいいでしょう。
    列車の旅で楽しみは駅弁とかおやつを買って食べること。売り子が車内を回ります。
    また、戦勝記念塔(アヌサワリ)付近からマイクロバスが出ていますが、これは少しタイに慣れた人向きですね。

    問題のある投稿を連絡する

    NODAさん

    NODAさん

  • 回答日:2008-07-17

    はじめまして。私も2年前でしたが、鉄道で行きました。3等で十分だと思います。アユタヤへ行くんだろうなと言う観光客も目にしますよ。ただ、電車ですが、中途半端に遅い時間は電車がないはずなので、しっかり時間は確認してください。日本の会社員が乗る時間帯なら数本あったはずです。帰りも夕方数本ありますが、それもアユタヤ駅でしっかり確認を。もしものときはバスで帰ってください。
    あと、暑いので、熱射病にならないような格好をしてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    sho-chanさん

    sho-chanさん

  • 回答日:2008-07-17

    みにらちゃんさん、はじめまして。

    ボクは2回、自力で行きましたが、2回ともバスで行きました。
    市内からBTSでモーチット駅まで行き、タクシーに乗るか、
    もしくは滞在ホテルからそのままタクシーに乗り、
    北バスターミナルへ行きます。

    北バスターミナルからは何社かエアコンバスが出ています。
    10年近く前に乗ったVIPバスではスチュワーデスさんと水が付き、
    2?300円程度だったような気がします。
    記憶が薄いのですが、非常に安かったです。
    切符売り場では英語でアユタヤと書いてある所を探せば問題ないです。

    アユタヤでは市内で観光用のトゥクトゥクが
    たむろしているような所で降ろしてくれます。
    4年前で1時間200Bで観光してくれました。
    今は多少、値上がりしているかも知れません。
    利用の場合は予め行きたい所を決めておいて、交渉すると良いでしょう。
    レンタサイクルなどもありますが、
    暑さでばてることも考えると、トゥクトゥクアユタヤバージョンで
    観光してしまった方が楽かも知れません。

    帰りはバスですと時間帯によっては渋滞に巻き込まれるので、
    電車利用の方が良いかも知れません。
    バスで北バスターミナルまで帰ったら、
    バイクタクシーを探して、
    モーチット駅まで頼むのも面白い体験になると思います。
    料金もすごく安かったです。

    では、良い旅をお過ごしください。

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2008-07-17

    どれくらいの海外旅行レベルかがわからないので、おいそれと列車で行きましょうとは言えませんが、ツアーにのらないとそれくらいしかないと思います。かなりハイレベルです。
    列車は遅れて当たり前だし、案内はしてくれないので、車掌に事前に頼んでおくか、ちゃんと駅に着くたびに駅名を確認しましょう。


    大型店でしか売っていませんが、青いトーマスクックで時刻を事前に確認できます。数時間に一本しか列車がないので、事前に調べていかないと痛い目に遭います。

    URLは、アユタヤに列車で日帰りしたときの旅行記です。

    【参考URL】http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/asia/travelogue/01/txtj03.html

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2008-07-17

    他の方が回答されているように私も電車でした。長閑な楽しい電車の旅です。

    駅を降りるとトクトクとか沢山声を掛けて来ますが、無視して駅前大通りを横断して真直ぐ進むと河に行き当たります。渡し舟(料金はB2、B3)に乗るとアユタヤ旧市街地まで直ぐです。歩けない距離でもありませんが貸し自転車(B30程度)で廻るのが安上がりで便利です。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2008-07-17

    僕が一人旅でタイに行ったときには、電車でアユタヤに行きました。
    バンコクのホアランポーン駅から電車が出てます。

    とりあえず駅のインフォメーションできけば次の電車を教えてくれますが、
    なんだか朝早く行ったのに昼前の電車とかだった記憶があります。
    インフォメーションも切符売り場も英語が通じるのでその点は心配ないと
    思います。

    電車に乗ってしまうと、止まる駅名の表示がタイ語しかなくて、
    いつアユタヤに着くのか不安でしたが、アユタヤ近くで車掌が
    「次はアユタヤー」的なアナウンスをして回ってくれたので、
    無事降りれました。

    帰りの切符はアユタヤの駅で買いましたが、こちらは言わないと
    窓口も開けてくれないような感じだったので、気をつけた方が
    いいと思います。僕は係員に「ホアランポーン」と連呼しました。

    こんな感じです。アユタヤは大都会バンコクと比べるとほんと
    庶民的な感じが良かったです。楽しんできてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    GGGさん

    GGGさん

  • 回答日:2008-07-17

    一番安く、旅気分を味わえるのが鉄道です。

    乗車時間は1時間半位だったか?

    二等だと少し前ですが数十バーツでした。エアコン付だと相当高いです。

    車内販売が面白く、駄菓子屋感覚で色々なモノを売りにきます。

    楽しいですヨ!!

    駅には、アクドイ旅行社のポンビキが多々いますので無視しましょう。

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます。
    タイはとても楽しかったです。本当にありがとうございました(by みにらちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gamiさん

    gamiさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP