旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テーゲル空港へのアクセス

  • テーゲル空港へのアクセス

    • 投稿日:2008-07-08
    • 回答:5

    締切済

    テーゲル空港を朝6:05発の国内線を利用します。

    ベルリン中央駅付近の宿からでも間に合うでしょうか?
    あるいは
    空港に前日から待機できるでしょうか?

    ベルリンに詳しい方、教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    optさん

    optさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-07-10

    ベルリン中央駅は最近できたので周りにはあまり建物はありあません。したがって、タクシーで空港までいく方が無難です。15ユーロぐらいです。2年前に、帰国する時に、ホテル(地下鉄のカール・マルクス博物館駅の近く)から18ユーロぐらいでした。一応チップ込みで20ユーロを運転手に渡しました。もし、不安なら、ホテルのフロントに頼んで、タクシーを呼んでもらうと、安全ですし、ボラレないでしょう。駅から20ー25分はかかりますので、国内線の出発時間に集合するには1時間前ですか、それとも2時間前ですか、それによって違います。

    お礼

    しょうちゃんさん:
    ご回答ありがとうございました。
    アドバイス通り、早朝移動ですのでタクシーがいいように思いました。
    詳しく教えていただきありがとうございました。(by optさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-09

    optさんへ          ムッシュです


    初めまして。
    ご参考までに追加情報です。
    【タクシー】  
    料金はツォー駅?テーゲル空港まで約EUR15?20(ユーロ)。所要時間は約15?25分。
    【エアポートバス】
    中心地からの空港へのアクセスに便利で経済的な方法はバスです。電車は無い。
    ジェットエクスプレスバスTXLが10分毎に運行している(6:00?23:10)。
    所要時間は20?25分。料金はEUR3.1。

    109番バスとエクスプレスバスX9は空港?ツォー駅まで5?10分毎に運行(5:00?00:00)。所要時間は約30?40分。早朝はもっと時間短いかも。料金はEUR3.1。

    ですので、おそらくツォー駅から一般バス利用になると思いますが、時間がやや微妙
    ですね。

    ベルリンの滞在状況が分かりませんので、なんとも言えませんが、
    空港は中心街から大した距離ではないので、空港近くのホテルからミッテに遊びに来る
    案もあるし、中心部からタクシー案もありますね。
    空港近くのホテルは空港までのシャトルバスもあるみたいです。

    私は、早朝でなく、夕方発のドイツ国内行き便でしたので、TXL,バス、
    U,Sバーンにアクセス便利なアレキサンダープラッツにHotelを取った。
    ベルリン中央駅は新しくて立派ですが、周辺は何もない感じですよ。

    テーゲル空港は、狭くて休む場所は期待できないと思います。
    http://www.berlin-airport.de/EN/ReisendeUndBesucher/AmFlughafen/Terminalplan/TXL.html

    では、良い旅を!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mushmu/album/10188518/

    お礼

    ムッシュさん:

    今回は学会のためドイツに初訪となるのですが、観光も考えると市内中心部に
    宿をかまえたいのでタクシー移動となりそうですね。
    早朝でなければ乗り継いで向ったでしょうけれど。

    とても詳細なご回答ありがとうございました。
    (by optさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムッシュさん

    ムッシュさん

  • 回答日:2008-07-08

    ベルリンはテーゲル行きの路線バスはいっぱいあります。20?30分なので便利です。私はアレキサンダープ゚ラッツのあたりに泊まりますが、朝早くだと道はすいてます。

    お礼

    skiskiさん:
    調べてみると仰るとおりバスはとても便利のようですね。
    今回は早朝なのでタクシー移動になりそうです。
    ご回答ありがとうございました。
    (by optさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skiskiさん

    skiskiさん

  • 回答日:2008-07-08

    こんにちは。・・・あまり詳しくないのですが?。


     ツォーロギッシャーガルテン駅(ツォー駅)前からテーゲル空港行きのバスが出てます。ツォー駅から空港までは30分くらいです。急行だともう少し早く着きます。朝5時くらいにはバスがあると思います。
     通常のバスが109番で、クーダムを抜けてシャーロッテンブルク宮殿を経由していく各駅停車。
     急行バスがX-9番で、停留所をかなり飛ばしていきます。料金は同じだったと思います。

     私はいつもベルリンではクーダムに宿を取っているので、テーゲル空港に行くにはツォー駅が基点で便利なのですが、中央駅周辺は整備されたばかりの比較的新しい地区で、辺りはけっこうガランとしています。駅は近未来的で、スーパーをはじめ各種店舗が入っているのでなかなか便利です。ただ、かなり床面積も広いうえ、何層にもなっていて目的の電車を探すのがちょっと大変でした。
     宿から中央駅、そこからツォー駅、さらにバスを乗り継ぐと、電車やバスに乗っている時間より、目的のホームやバス停まで歩いている時間のほうが長くなりかねません。朝早いと乗り継ぎも上手くいかないので、時間には十分余裕をもたれることをオススメします!! 前もってバス停や予定のホームをチェックするのもオススメです。・・・とにかく中央駅は大きいです。

     私は109とX-9のバスしか利用したことがないのですが、もしかしたら、調べたらもっと便利な交通機関があるかもしれませんね。

     ご参考になれば幸いです。気をつけて行ってらっしゃってください?。

    お礼

    haneさん:

    とても詳しい回答ありがとうございました。
    市内中心部に宿をかまえたいと考えていますが、
    土地勘のない場所での早朝移動ですので、今回はタクシーにしたほうがいいかな、、、
    と考えております。






    (by optさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haneさん

    haneさん

  • 回答日:2008-07-08

    ベルリン中心部からテーゲル空港までは、
    車で20?30分の距離なので
    わざわざ空港近くに滞在しなくてもいいと思いますよ。

    ベルリン中央駅からSバーンと空港バスを乗り継いでも30?40分くらい。
    ドイツ版駅すぱーとを使って検索したら
    早朝でもバスなどはあるようです。
    http://www.vbb-fahrinfo.de/hafas/query.exe/en?L=vs_intermodal

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10248187/

    お礼

    haraboさん:

    ベルリンに詳しくなって土地勘がついてきたら
    早朝でも乗り継いでいきたいのですが、初訪なので自信が、、、
    安全パイでタクシー移動になりそうです。
    ご回答ありがとうございました。(by optさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haraboさん

    haraboさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP