旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港での 深夜の居場所 教えてください

  • スワンナプーム空港での 深夜の居場所 教えてください

    • 投稿日:2008-07-08
    • 回答:2

    締切済

    私も バンコクエアラインでサムイ島にいきます。
    バンコク着 23:00 バンコク発 6:00です
    どんな すごしかたが いいのか だれかご存知の方は
    教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きよこさん

    きよこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-07-09

    バンコク着 23:00 バンコク発 6:00ですと、休む時間は5時間位でしょうか。

    先ずは荷物ですね。
    4F各航空会社のチェックインカウンターがあるロビーの出発ゲート側の並びに荷物預所があるので、そこ預けるか、荷物と一緒に移動するかですね。

    次に何処で過ごすかですが、4Fのロビーの金属の広い椅子を何とか確保して、時間までじっとしているか、3Fの開いている喫茶・食堂に入るか。

    チェックインが早めにでき、中に入れるのでしたら、入った左側をズーット進み、3Fに降りてさらに進むとトランジット用だと思いますが、広い休憩できる部屋があるのでそこで休むと良いかも。欧米人が良く利用しています。

    国内線も国際線と同じロビーだったら利用できると思います(便によっては違うかもしれませんので、定かではありません)。

    夜中も定期的に走っている、スワンナブームバスターミナル行き無料シャトルバス(エアコンがかなり効いている)があり、バスターミナルに椅子はたくさんありますが、暑くて、夜中は人がほとんどいないのでお勧めできません。

    私も同じ口です。同じような方が結構たくさんいるようですね。

    お礼

    回答 ありがとうございます!
    なんとか 朝まで しのげるといいです
    月末には 結果 ご報告しますね(by きよこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akyxさん

    akyxさん

  • 回答日:2008-07-08

    こんにちは。

    今年3月にスワンナプーム空港で22:00?翌日11:00まで空港内で野宿しました。
    時間が短かったのでエアポートホテルは使わず、ベンチで寝ましたが、
    正直後悔しました。空港内の椅子は数が少なく、争奪戦。
    さらに椅子は無機質な鉄製で、強すぎる空調とダブルパンチで凍えそうでした。
    床には椅子に座れなかった人達が沢山寝ていました。

    途中からは寒すぎて、深夜でも空いていた24HRコーヒーショップに駆け込み、
    ココア1杯でふかふかソファに居座って、少しの合間、暖を取りました。
    他にも24HRの飲食店が何軒かありましたので、
    最初からそのようなお店でお過ごしになってもいいかもしれません。

    夏国の屋内空調には備えて防寒具を持って行ったつもりですが、
    やはりそれでも寒かったです。防寒具は必須だと思います。

    スワンナプーム空港は立派ではありますが、椅子の少なさ等から
    旅行者に優しい寛げる空港ではないというのが 残念ながら私の印象です。

    お礼


    ありがとうございます
    実は 私も 昨年 チェンマイ行きの朝の便待ちで 冷え切った経験があります。
    寒すぎで うとうとすらできませんでした
    モスリム の 部屋は いけないですもんね 
    今回は できるだけの 暖かくなる装備を していきます
    なんか サウナとか シャワールームとか あればいいのにね(by きよこさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP