旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港での乗り換えに関して質問です。

  • スワンナプーム空港での乗り換えに関して質問です。

    • 投稿日:2008-07-06
    • 回答:2

    締切済

    バンコックエアウェイズの国際線からサムイ行きの国内線に乗り換える予定です。

    通常なら、すぐPGの国内線乗り場へ移動するのでしょうが、乗り換えまでに2時間ほどあるので、その間に3階の免税店などで時間を過ごしたいと思っていますが、すぐ国内線の方へ移動した方がよいのでしょうか?
    国内線エリアでもショッピングなどは楽しめますか?
    こちらの空港利用は初めてなので、よくわかりません。

    取り合えず、パスポートコントロールの場所だけ確認してから3階へ行こうと思っているのですが、時間的にどうかな?と思い質問させて頂きました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-07-10

    東方美人?さん
    こんばんは、
     乗り換え時間の2時間は、さほど無いと考えてください。
     BKKまでの航空会社にもよりますが、JLですとPGの乗り換えに空港の端から
     端までの移動になります。BKKは成田の2倍以上の広さです。
     TGの乗り継ぎですとさほど移動はありません。
     PGには無料ラウンジがありますので、そこで軽食をつまみ時間を
     費やすことをお勧めします。

    ?スワナプールでのトランジットの写真を以下に掲載しています。
     最後の方に写真は掲載しています。
     http://4travel.jp/traveler/papa_iso/album/10250034/
     
    ?今年の2月にサムイに行った旅行記は以下に掲載しています。
     http://4travel.jp/traveler/papa_iso/album/10243462/

    ?最後に、サムイ空港のトイレは必ず行ってください。
     絶対にお勧めです。

    お礼

    papa_isoさん

    お返事ありがとうございます。

    2時間ってあまりないんですね。最初に予約した時間だと乗り継ぎまで1時間しかなかったので、時間を変えたつもりなのですが。
    もし1時間だったらラウンジでゆっくりする間もなかったでしょうね。
    せっかくラウンジが使えるのだからノンビリしようかな、と思います。

    写真と旅行記拝見しました。
    パスポートコントロールの写真もあって、助かりました。
    空港の平面図だけではなんとなく様子がつかみにくかったので嬉しいです。

    「ゾウが踏んでも壊れない!?」とは・・・同年代とお見受けしました。

    サムイ島のトイレは・・・有名なようですが、どうも聞くところ男性用のみとか?
    オットと子供にチェックしてもらいます。

    ありがとうございました!!(by 東方美人?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    papa_isoさん

    papa_isoさん

  • 回答日:2008-07-08

    空港でのお買い物は、そこそこにバンコクエアーウェイズのラウンジでお過ごしされることをお勧めします。
    クーラーがバリバリ効いておりますが、スナックもあり、ゆったり過ごせます。
    機内でのかわいい機体グッズのお買い物がいい記念になりましたよ。
    ・・・一年前の情報ですが、よろしかったら、旅行記見て下さいね。

    私は、関空からの乗り継ぎでしたが、帰路は、免税店見る間もなく、
    走れ走れと空港を走らされました・・・余裕がある乗り継ぎがいいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nobomari/album/10163064/

    お礼

    nobomariさん

    はじめまして。お返事有難うございます。

    バンコックエアウェイズ利用の楽しみはやっぱり無料のラウンジですね。
    子連れのエコノミー旅行専門の我が家としては、空港内の飲食店は高すぎます(><)
    この航空会社利用も初めてなので、ワクワクドキドキ楽しみです。

    HPも拝見しました。サムイのお買い物の楽しさが伝わってきます。
    我が家もロータスにお土産調達に行きます?!

    ありがとうございました(^^)√

    (by 東方美人?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobomariさん

    nobomariさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP