旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お勧めの日本食レストラン

  • お勧めの日本食レストラン

    • 投稿日:2008-06-28
    • 回答:4

    締切済

    子供3人を連れてプーケットへ行きます。タイ料理を堪能したいのですが、子供づれなため、日本食レストランにも行きたいと考えています。プーケットで子連れでも気軽にいける雰囲気の日本食レストランはどこかありますか?お座敷や個室があると尚、助かります。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと大変、ありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ばったんさん

    ばったんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-07-29

    皆様のお返事のとおりなのですが、ちょっと付けたしで。
    私もFUJI と ZEN がお勧めなのですが・・・。

    お子様とご一緒だと、ジャンクセイロン内のFUJI を推します。
    ジャンクセイロンという大きなショッピングセンター内にあるので、
    お子様がうろちょろと元気に走り回ったりしても、平気です。
    ・・・ショッピングセンター内という、制限内ですので。
    座敷はなかったのですが、ソファー席があったかと思います。
    ・・・ちょっと明日にでも見てきます☆
    個室は要らないと思います(まず、ないのですが)
    タイの良い所は、全般的に子供好き。
    どこで騒いでいても、遊んでいても、気にしないどころか一緒に遊んでくれます。
    その間、ご両親もゆっくり食事が楽しめると。
    ご家族旅行にタイは、ぴったりだと思います。

    これが、露店の集まる繁華街に出ようものなら、ちょっと大変。
    お父さんお母さんお二人に、3人のお子様ですものね。
    (もちろん、面白いですし、タイの活気は外のほうが感じれますし行って見てくださいね。)
    ZENのほうが味も(お値段も)良いのですが、ビーチ沿いのにぎやかな通りにあります。
    目移りするものがいっぱいですよー。

    夕食後にショッピングセンターの中を回ってみたり、
    デザートやコーヒーで休憩したり、お土産を見たり。
    観光地らしく、タイの民芸品なども集まっていますので見ていて飽きません。

    お子様とご一緒にお勧めのお食事をついでに。
    タイスキです。日本のおなべと一緒ですが、雑炊も麺もOK。
    お魚やえびのすり身や、タイのお野菜などを入れておいしいタイ料理の一つです。
    おなかにも優しいですね。
    これもジャンクセイロンの中に、MK GOLDというお店が。
    熱源はIH。テーブルに埋め込まれています。
    お鍋自体は熱くなってしまいますが、火もなければぐらついたりもないです。
    ココの点心もおいしいです。お子様だけでなく女性の方(私も含む)、好きですよね?

    あと、またまたジャンクセイロンで。
    地階にフードコートがあります。ホントにスーパーでお買い物帰りの感覚になりますが・・・集まっているのはれっきとしたタイ料理です。
    麺料理も多く、どんぶり感覚の料理も多いんですよ、タイは。
    ちょっとずつ試したいときにはどうぞ。
    早く食べられるので、お子様連れにもうれしいかと。

    逆に、日本だとお子様とご一緒だと避けてしまいそうな、
    高級そうなな雰囲気のあるところにも、気兼ねなく行ってみてはいかがでしょうか。
    タイは許される国です。子供、大好きですから。
    椅子なども、日本のように子供用っていうのがないのに、
    どうしてか、工夫してすぐさま用意してくれます。(椅子を重ねたりする)

    良いご旅行になればいいですね☆

    お礼

    丁寧に教えていただき感激しております。細かく教えていただき本当にありがとうございます。タイは独身時代に何度か行ったことがあるのですが子供を連れては初めてです。タイの方たちは子供にとても寛容的だということなので何だかほっとしました。子供に親切な国って素敵ですね。プーケットには動物に触れ合えるところも数多くあるのでとても楽しみです。楽しい思い出ができることと思います。現地の様子を教えていただけて本当に助かりました。ご親切に感謝いたします。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harumiさん

    harumiさん

  • 回答日:2008-06-30

    パトンビーチにはビーチ沿いにZENがあります。ジャンクセイロンの中にはFUJIがあります。
    FUJIの方はテーブル席のみ。ZENは座敷があるかどうかわかりません。

    プーケットタウンにはセントラルの中にZEN、FUJI、8番ラーメンがあります。
    すべてテーブル席です。

    ・ZENは寿司や刺身がおいしいと評判、やや高めです。
    ・FUJIはZENよりも安く定食も充実しています。140Bくらいから。
    カツ丼、ポテトサラダ春巻き、鍋焼きうどんはおいしいですよ。
    そばは、ゆですぎな感じがするので、頼みませんね。
    ・8番ラーメンは普通のラーメン屋です。日本の北陸に本店ありますよね。
    量は日本のラーメンよりも少ないので、お子さんには丁度いいかも。
    味噌ラーメン、ぱいたん麺、唐麺(タイならではで、辛めでおいしい)などおいしいです。安いのもうれしい。

    ご参考ください。

    お礼

    ご丁寧に教えていただきましてありがとうございます。場所まで教えていただきまして助かりました。日本食を食べられるレストランもあるということで安心して子連れでいけそうです。また味やお店の雰囲気など口コミの方に投書させていただきたいと思います。ご親切にアドバイスいただきましてありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haruさん

    haruさん

  • 回答日:2008-06-29

    こんにちは。
    追加の回答です。

    ZENには,麺類,丼ものもあったと記憶しています。
    ごめんなさい。定かではなくて。

    プーケット,ZENで検索すると,いくつか出てきますね。
    プーケットには日本人旅行者も多いので,日本食に困ることは無いと思います。

    ちょっと良いホテルなら,和食レストランがあるのではないかと思いますが,
    私は,ちょっと良いホテルに宿泊したことが無いのでわかりません。

    では,楽しい旅を。

    お礼

    サミュエルさん、ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。「ZEN」という日本食レストランですね。日本食は現地でも困らなさそうなので安心しました。それと日本からのりやふりかけなどご飯の時に食べれそうなものを持参していきたいと思います。ご親切にアドバイスいただきまして大変、参考になりました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-28

    こんばんは。
    プーケットと言っても広いのですが,パトンビーチについて回答します。
    パトンビーチのマクドナルドの近くに,Zenという和食レストランがあります。
    カウンター席と,座敷のテーブルがありました。(今でも変わっていなければ,ですが)
    お勧めかといえば,海外の和食レストランにありがちな,和を勘違いしている感があります。

    タイ人の友人から聞いた話ですが,タイ(バンコク)でもっとも高級な和食レストランは,あの「大戸屋」です。日本人経営で本当の和食を堪能できます。
    大戸屋以外では,Fuji(富士),Zen(禅),Kobune(小船)などがありますが,どこも定職の漬物がキムチです。日本料理と韓国料理を混同している節があります。

    タイの和食をあまり期待しないほうがいいですよ。
    あの「コカレストラン」でタイスキを食べているほうが,寄せ鍋を食べている気がしておいしいと思います。

    お礼

    ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました。和食といっても子供が食べれるような丼ものとか麺類があればいいのですが、プーケットでは難しいのでしょうか?日本から食料品などを準備していこうかと思います。アドバイスいただきましてありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP