旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アブシンベル神殿のオプショナルツアーについて

  • アブシンベル神殿のオプショナルツアーについて

    • 投稿日:2008-06-02
    • 回答:1

    締切済

    6日間でカイロとルクソールを周遊するパックツアーに参加します。最終日はカイロにて滞在するのですが、出発まで(6日目 カイロ→成田 0:15出発便)の自由時間を利用して、5日目の出発までの時間を利用して、にアブシンベル神殿のプショナルツアーに参加したいのですが可能でしょうか?またもし可能であればお勧めのオプショナルツアーの会社はございますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AIDMAさん

    AIDMAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2008-06-02

    こんにちは?

     カイロからアブシンベルに行くのに一番多いのが、明け方(朝3時?)にカイロの空港からアスワンを経由してアブシンベルに早朝到着、観光するパターンです。(アブシンベルのほうは日中40度を超えるので、観光は早朝がベストだからみたいです。)アブシンベルの空港から神殿直行の乗り合いバスが、飛行機の発着に合わせて沢山出発します。
     この便だと荷物は飛行機の貨物室に預けたままになります。殆どの人がアブシンベルには数時間しか滞在せず、すぐにアスワンやカイロへ戻るため、いちいち返したりはしないんですね?。重いスーツケースを引きずって歩かないのは、ちょっとありがたいです。

     私は カイロ(アスワン経由)- アブシンベル(神殿観光)- アスワン、でお昼前に降りて夜はルクソールに向かいました。アスワンで降りなければお昼過ぎから夕方にはカイロに到着するかと思います。ただ現地の情勢は不安定な部分もありますし、前の方もおっしゃっておられるように日程的にはキツイ、そして暑くて体も相当キツくなる、そして飛行機に遅れはつきものです。時間には十分余裕を持たれたほうが良いと思います。

     おすすめ、というものではないのですが、私も実は6月半ばにエジプトに行きます(2度目です?)。そこで頼んでいるのが、エジプト航空の旅行部門であるカルナック社です。日本にも代理店(カルナック・ジャパン)があって、現地催行のオプショナルツアーも扱っているので一度HPを覗いてみてはいかがでしょうか。決して安いとかいうわけではないですが、エジプト航空系列なので国内線には強いです。

     お互い、暑さには気をつけて行ってきましょう?!!

    お礼

    ご回答ありがとうございました。やはり、日程的に厳しそうですね・・・。
    友人にエジプトに行くなら、アブシンベル神殿見るべきだと話していたので、
    気になってました。初めてのエジプトなので、よく考えて行動します。
    ありがとうございました。(by AIDMAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haneさん

    haneさん

PAGE TOP