旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パックツアーでのトランジット

  • パックツアーでのトランジット

    • 投稿日:2008-04-16
    • 回答:7

    締切済

    旅行日程表が届いて ビックリです>。<

    チャンギ空港で 10時間のトランジットが・・・
    去年も 同じツアーだったのですが トランジットが2時間待ちで適度。
    今年は なぜ・・・
    パックツアーでも シンガポールで入出国して 時間になったら
    戻ってくるって可能なんでしょうか?たぶん 帰国便のチケットは
    インドネシア出国時に もらえると思うのですが。。チケットに違いはあるのかな?
    日程表には 長時間ですが 空港でお待ちくださいって
    書いてあるのですが・・・空港内で 10時間は 厳しい。。

    パックツアー参加で 個人的にシンガポールで入出国できた方
    いらっしゃれば アドバイスお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tataさん

    tataさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-04-19

    初シンガポールから十数年も経過しているのなら、新鮮に感じることでしょう。
    とにかくシンガポールの変化ぶりにはいつも驚かされます。
    15:30に到着するということは、16:00ごろにチャンギー空港から出て
    22:00頃に戻ってくるという感じでしょうか。

    大雑把に言うと下記4スポットのなかから数箇所を選んで、
    町歩き、買い物、食事を楽しまれてはいかがですか。

    オーチャード (高島屋や伊勢丹をはじめDFS等でのショッピング)
    シティホール (ラフルズホテルのLong Barでシンガポール・スリングを飲んだりスーベニアの買い物)
    ラフルズプレイス (マーライオン公園でお散歩やフラトンHでリッチなお食事や喫茶タイム)
    ボートキー (シンガポールリバーのボート乗船やお食事など)
    クラークキー (シンガポールリバー沿い各種レストランの屋外席で食事)
    チャイナタウン (綺麗になった中華街の散策とスミスストリート屋台街やMaxwell F.C.での食事)
    リトルインディア (インド料理や雑貨などのショッピング)

    各ポイント間の移動には時間の効率を考えるとタクシーを利用したほうが良いかもしれません。

    お礼

    grappelliさん ありがとうございます

    十年以上前で 記憶もあいまいなシンガポールは初上陸気分です!
    たぶん 16:00?23:00 7h位 時間があると思われます。

    チャイナタウンと シティホールあたりは興味があるので 時間を上手に使いながら
    回りたいと思います。ただ あまり 物欲がないので ず?っと
    ショッピングは きついんです・・・買い物天国といわれるシンガに対して
    失礼にあたるかもしれません・・・でも ブラブラと
    いい具合に疲れて 機上の人となれれば よく眠れるかもしれませんね!
    空港で シャワーを浴びて 飛行機に乗りたいなあと思っています。

    教えていただいた観光スポット 参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!!!!(by tataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalan ilmuさん

    jalan ilmuさん

  • 回答日:2008-04-18

    tataさん、こんにちは。
    いつも乗り継ぎ入国ばかりしているあいあ?るです。

    私はツアーでシンガポール乗り継ぎをしたことがありませんが、添乗員無しのフリープランでしょうから個人旅行も同じだと思います。(添乗員付きなら添乗員の指示に従う必要がありますので、その限りではありません。)

    シンガポールは24時間以内の滞在には税金はかかりませんので、10時間で入国することは全く問題ありません。
    私は2時間の乗継時間があれば地下鉄に乗って足つぼマッサージをしに行ったりしますし、ターミナル内にスーパーのような店があった時は入国して5分後には出国ということも再三しましたが、全く問題はありません。

    ただひとつだけ頭に入れておいた方が良いことは、もしもシンガポールで何か問題が起こった場合、海外旅行傷害保険に加入していれば保険の対象には当然なりますが、ツアー会社には何の責任もありませんのでご留意を。

    お礼

    あいあ?るさま ありがとうございました。

    トランジットを そんなに満喫しているとは・・・私にとって
    トランジット(だいたい いつも3時間以内)は苦痛で
    仕方なかったんですが すばらしい?♪最強ですね!
    心強いです!5分間の入国か・・・・なんだか 興奮してきました!
    添乗員はいないツアーですから 問題ないと思います。
    保険に関するアドバイスも ありがとうございます。なるほど ですね?

    だんだん トランジットが楽しみになってきました。
    ありがとうございました!!!(by tataさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-16

    http://4travel.jp/traveler/lpriq/album/10187898/

    トランジット10時間の時、シンガポ?ル市内観光をしました。その内容が上記URLの旅行記です。

    昼食付の市内観光を楽しんで下さい。

    入国審査を終えたら空港一回に受付があり、そこで中心部までの無料バスを予約、食事券も貰えますので、昼食後、SQの無料市内巡回バスで市内観光です。

    但し、この巡回バス、最終頃になると好い加減なので、注意して下さい(その時、たまたまだったかもしれないが)。

    お礼

    LPriqさん ありがとうございました!
    旅行記も 拝見させていただきました!!
    中心部までの無料バスがあるんですね。。。
    ただ チャンギ空港到着が15:30頃なので 到着後バススケを確認してみます。

    MRTをうまく利用できれば さらに 充実した観光ができるかなあと考えています。
    私も バリからのトランジットなので シンガポールの物価が高く感じるかも
    しれませんね。。。

    参考になる回答を ありがとうございました!!!
    (by tataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2008-04-16

    ジロはツアーでトルコに行ったときシンガポールで個別トランジットだったのだ
    他のメンバーは全員オプショナルツアー参加だったのでジロだけ別行動だったのだ
    ジロの場合はシンガポール空港でトルコ行きのチケットを添乗員から貰ったのだ
    帰りも同じでシンガポール空港で日本行きのチケットをゲット、、、なぜか不明なのだ
    いずれにしても航空券さえ持っていればシンガポール入国は問題ないと思うのだ
    それにチャンギ空港にいるにしても免税店なんかで買物の時に航空券いったような。。。
    どんなツアーかわからないけど航空券を事前にゲットしないと何もできないのだ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/doggyelk/album/10162578/

    お礼

    ジロさん ありがとうございます!

    去年も 同じツアーに参加し チケットはまとめてもらったので
    シンガポールでの出入国は 問題ないと思われます。
    それにしても パックツアーでOPツアーに参加しない場合 別行動ですが・・・
    流れ的には仕方ないと思いますが 旅慣れていない私だったら
    ドキドキで 不機嫌になりながら チャンギ空港で時間つぶしていたかも・・
    でも 今回は 出入国して シンガポール観光したいと思います。

    ありがとうございました!!(by tataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジロさん

    ジロさん

  • 回答日:2008-04-16

    パックツアーでモルディブからの帰りに12時間のトランジットがあり、シンガポールへ入国しました。
    トランジット客を対象にした無料ツアーがあるのも知ってましたが、自分で色々見て歩きたかったので、普通に入出国を選びました。

    何故日程表に空港でお待ちくださいって書かれてあるのか不明ですが、何かあった時(乗り継ぎ時間に間に合わなかった等)のためなのかもしれませんね。
    どのようなチケットかわかりませんし、一応、申し込まれた旅行代理店にシンガポールへ入国したい旨を確認された方が良いと思います。
    上記で書いたチャンギ空港企画の無料ツアーなら、入国はしませんので参加可能だと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/seita/album/10086678/

    お礼

    つばめうおさん ありがとうございます!

    なんせ パックツアーばっかに参加してるんで 個人旅行風のトランジットに
    慣れていなくて・・・って 手順は同じなんですが 少々
    ビビってしまいました。
    旅行会社に問い合わせたところ シンガポールでの出入国は 問題ないそうで
    安心しました。確かに 乗継便に間に合わなかったら 大変ですよね?
    気をつけなくては!
    無料ツアーも チャンギ空港に着いたら 一度 どんな感じがカウンターに
    行ってみようと思います。

    参考になる 回答を ありがとうございました!(by tataさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-16

    昨年、バリ島からのトランジットでシンガポールに行きました。
    私の場合は、(飛行機の便が何パターンか選べたので)
    あえて10時間のトランジットを希望したのですが・・・。
    シンガポールに行きたかったので。

    おそらく(チケットの種類にもよると思いますが)シンガポールの出入国は可能ではないかしら。
    ただ、この場で聞くよりも
    申し込んだツアー会社に問い合わせた方が確実かと思います。

    また、チャンギ空港内でトランジット5時間以上の人を対象とした
    ツアーも企画していますので(といっても二時間の市内ツアーですが)
    そういったものに参加するのもいいかもしれません・・・
    でも10時間あったら個人で市内観光しら方がいいかな^_^;

    10時間のトランジット、楽しく過ごせますように。
    良い旅を。

    お礼

    momoyuki様 早速の回答ありがとうございます!

    まさに 同じパターンですね。考えもしていなかった
    10時間のトランジットに 当初ひどく 動揺してしまいましたが
    逆に考えれば シンガポールも 観光できるチャンスですよね!
    発想を転換したら なんだか楽しくなってきました。
    アドバイスいただいたとおり 旅行会社に問い合わせたら
    出入国できると言われたので 一安心です。
    しかも 今日 シンガポールのガイドブックを 購入してきました!

    初トランジットがんばります☆
    十数年前の初海外旅行先だった シンガポールの変化を楽しんできます!
    (すでに 記憶は 消え去っていますが・・・)

    ありがとうございました!
    (by tataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyukiさん

    momoyukiさん

  • 回答日:2008-04-16

    チャンギ空港では、トランジットで5時間以上フライトがあいている場合は無料のツアーに参加できるようです。

    http://www.changi.airport.com.sg/changi/en/airport_guide/exp_changi/rest_n_relax/free_sgtour.html?__locale=en

    3種類から選べます。所要は2時間くらいのようです。

    私は参加したことはありませんが、個人旅で一旦入国して、2時間くらいで出国した経験はあります。パックツアーだから入出国できないということはないのではないでしょうか。

    参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.changi.airport.com.sg/changi/en/airport_guide/exp_changi/rest_n_relax/free_sgtour.html?__locale=en

    お礼

    ひつじさん 早速の回答をありがとうございました!

    無料ツアーは 魅力的ですね。
    旅行会社に 問い合わせたら 入出国できるチケットらしいので
    安心しました。

    予想外のプランになりましたが これもまた旅・・・ですね?

    参考に させていただきます。ありがとうございました!!(by tataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひつじさん

    ひつじさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP