旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島でコーヒー購入

  • バリ島でコーヒー購入

    • 投稿日:2008-04-14
    • 回答:7

    締切済

    今年8月頃にバリ旅行を考えています。
    お土産でコーヒーを頂いておいしかったので、買いたいと思うのですが、良い場所があったら教えてください。
    また、スーパーでも購入できると思うのですが、お薦めのものがあれば教えて下さいお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    vivianさん

    vivianさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-04-15

    バリで有名なのは、Kupu-Kupu(蝶々)印のコピバリでしょうか?
    ほとんどのスーパーで購入できますが、デンパサールのバドン市場の前のガジャマダ通りに直営店があり、そこで飲むこともできます。
    もしもバドン(クンバサリ)へ行く事があるならば、そちらもお勧めかも。
    スーパーに売られているすご?く安いコーヒーにはとうもろこしの粉とかが混ざっていると言われています。真偽のほどは定かではありませんが、開けた時の香りはどこへ?これは麦茶?と思うものがあります。
    基本的にバリのコーヒーは深煎りで酸味は少ないです。
    お気に入りのものが見つかりますよう?!

    お礼

    蝶々マークのコピバリの直営店があるんですね、デンパサールまで足がのばせたら行ってみようと思います。
    とうもろこしの粉ですか・・・真偽のほうは定かでないにしろあまり良い気はしませんね。安すぎるのには注意します。ありがとうございました。(by vivianさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2008-04-14

    こんばんは・・・一つの方法で私はHOTELとか買い物途中で飲み、美味しいと感じたら遠慮なしに聞き購入します。
    また、ディスカバリーモール内にスタバやブラックキャニオン(スタバのパクリ)で豆を購入するのもお勧めですよ・・・バリ独自のブレンドですからね。(少々高め)

    それと、インスタントですがコピもお勧めです(メッチャ甘い)ですが日本で飲む度にバリを思い出す独特の味です。

    お礼

    なるほど・・・飲んだ時につかさず聞くんですね。これはよい方法かも
    ありがとうございました。(by vivianさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ukasieさん

    ukasieさん

  • 回答日:2008-04-14

    コーヒー購入との事ですが他の方がコメントしているように飲んでみて気に入ったものを買うのがハズレなしだと思います。クタのマタハリやサヌールのハーディーズ食料品売り場であれば迷うほど種類があります。ヌサドゥア バリコレクション内のスーパーにもありますよ。今回、購入しおいしかったので参考にして下さい。「singacofee」クタマタハリで購入。スペシャルブレンドとロブスタ(JAVA)の2種類があります。スペシャルブレンドはクセが無く飲みやすいです。 

    お礼

    そうですね、やはり好みの問題なので、飲んだものも買うのが一番かもしれませんね。
    スーパーでいろんな種類が手に入るようなので、スーパーで購入してみます。
    購入されておいしかった「singa cofee」参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by vivianさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-14

    なにも知らないのにでしゃばってすみません。(コヒー通卒業者です)どこでも売ってる豆ではないと思います。
     頂いておいしかった、それを買ったお店を聞いてそこで買わないと満足しないのでは。
    3月に行ったとき、ガイドを雇ってウブドへ行きました。ショップは興味ないのですが、その時ウブドのコーヒー屋で有名店を紹介されましたが行きませんでした。バリ島で2店舗しか無いと言ってました。(名前忘れました)試飲も出来るそうです。多分何方に聞いても判ると思います。

    お礼

    そうですね・・・好みの問題ですよね。
    ウブドに試飲のできるお店があるんですね、ありがとうございました。(by vivianさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2008-04-14

    コーヒーはバリの定番のお土産なので、どこでも購入できますよ。
    バリコーヒーも美味しいですが、私もTORAJAコーヒーお薦めです。
    かつてはヨーロッパ貴族に独占され、その希少価値から幻のコーヒーといわれたそうですよ。バリ島の上の方にあるスラウェシ島、山岳地帯のタナ・トラジャ産のコーヒーです。

    お礼

    そうなんですか、torajaって幻のコーヒーなんていわれていたんですね。
    torajaは購入してみようと思います。
    ありがとうございました。(by vivianさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2008-04-14

    vivianさん
    カルフールでいかがでしょうか?
    種類豊富でした

    お礼

    さっそくの回答ありがとうごっざいます。
    カルフールですね。さっそく調べてみます。(by vivianさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fuさん

    fuさん

  • 回答日:2008-04-14

    クタのマタハリデパ?トの土産物売場ではなく、食品売場(ス?パ?形式)で購入すると良いのではないですか? 又、ス?パ?はレギャンにも一軒あり、コ?ヒ?だけではなく、手頃な土産物が(多分)良心的な値段で売られてます。

    金色の袋のKopi Baliが良く知られているし、Trajaは日本でもかなり知られたブランドですネ。

    それからお茶も買って来ました。中国茶などに比べかなり素朴ですが、結構、飲めましたし、今でも愛飲してます。

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございます。
    スーパー形式の食品売り場ですね。torajaは一応買っていこうかと思っています。
    お茶もいいのがあるんですね。主人はコーヒー党(今回のコーヒーも主人用です)私はお茶党なので、チェックしてみます。(by vivianさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP