旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【滞在期間】と【見どころ(2泊の場合)】について教えてください。

  • 【滞在期間】と【見どころ(2泊の場合)】について教えてください。

    • 投稿日:2008-04-12
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。

    ヨーロッパ周遊にてウィーン滞在を予定しているのですが、
    ■滞在期間は2泊と4泊どちらがお勧めでしょうか?
    また、
    ■2泊にした場合、ここは抑えておきたい観光スポットという場所はありますか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パプリカさん

    パプリカさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-04-13

    ウィーン在住の者です。
    2泊だとしたら、まずは世界遺産に指定されている旧市街を散策。
    ホテルの場所にも寄りますが・・・
    オペラ座からケルントナー通りを歩いて、シュテファン広場まで行って、シュテファン寺院を見学。
    そしてグラーベンを歩いて、ペスト像を見ながら、コールマルクトへ。
    そのまま王宮まで歩いて、時間があれば中も見学。
    途中にあるカフェザッハーや、カフェデーメル、ハイナー、ゲルストナーなどの有名カフェでランチ、もしくはお茶。
    これで1日。

    他の1日はシェーンブルン宮殿を見学。時間があって、天気が良ければ庭園もちょっとお散歩。

    あとは代表的な美術館、美術史美術館かベルベデーレ宮殿のオーストリアギャラリーを見学。

    このスケジュールは2泊で押さえられると思います。
    余裕があれば、トラムの1番か2番に乗って、リングを1周したり、好きな所で降りてみたりしてもいいかもしれません。

    あとは夜はオペラかコンサートが観れるといいですね☆

    2泊にするか4泊にするかは、他の都市にかけたい時間や見たいものが特にあれば・・・って感じになると思います。
    4泊だとたくさんある博物館や、カフェ巡りをしてみたり、
    ワインがお好きでしたらちょっと郊外のホイリゲなどに行ってみたりするのもいいかも知れませんね。
    HPでも色々書いていますので、良かったら覗いてみてくださいネ!
    http://www.geocities.jp/lieben_ar/

    良いご旅行になりますように?☆

    お礼

    ai_worldtravelさま
    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    旅行が年末年始なので、ぜひ楽友会でのコンサートなどには行きたいと思っています。
    チケットの取り方にまだ悪戦苦闘しておりますが。

    ウィーン在住なんですね、素敵なところに住んでいますね!
    HP拝見させていただきます。

     どうもありがとうございました。(by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-12

    あなたが音楽と美術のどちらに興味をお持ちか、そのどちらにも興味が無いのかによって見るべきもの、行くべきところは全く違います。何にご興味をお持ちとしても、どの程度に極めたいのかによって滞在日数は自ずと違ってきます。簡単に2日が良い、4日が良いと言えるものではありません。従って、意地の悪い言い方になるかもしれませんが、貴方のご関心の対象や旅行の目的が分からないこのような質問には一般に回答不可能です。まずウイーンへ何をしに行こうとなさっているのか、どのような目的で行くことにしたのかについてもう一度お考えになってみては如何でしょうか。そのうえでしたらある程度のことはアドバイスできると思います。

    お礼

    mozartianさま
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。アドバイスのしようがありませんよね。
    漠然とした質問で、すみませんでした。
    音楽と美術、建築等興味は広くありますので、このような質問になってしましました。
    大変失礼いたしました。(by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mozartianさん

    mozartianさん

  • 回答日:2008-04-12

    パプリカさん、こんにちは。

    私も昔、ヨーロッパ周遊でウィーンに滞在したときは二日ですませました。
    ゆっくり見ようと思えばいくらでも見どころはあるし、美術館・博物館がたっぷりですし、ユーゲントシュティール(アールヌーヴォー)の建物の魅力あり、コンサートも良いですし、半日程度の周辺の小旅行も魅力たっぷりですが、ヨーロッパ周遊だとオーストリアに限らず、ですものね。

    シュテファン寺院を中心とするリング内だけでも見応えあります。
    オペラ座を見学できらたいいですね。
    それから美術史美術館はお勧めです。あのあたりまで散策するのはすばらしいですし、マリア・テレジア像をはさんで左右まるで双子の宮殿がそろったあの広場も見応えあります。
    ブリューゲルの傑作ぞろいの一室は、ぜひお勧めですよ。美術にどのくらい関心があるか次第ではありますが、ブリューゲルのあの細かい絵は、複製はいくらでも周辺に溢れていますが、実物は違います@
    王宮では宝物館はお勧めですけどね、時間が限られると取捨選択しなければなりませんね。
    シェーンブルン宮は、前半のシシィやヨーゼフ2世までのコースと、マリア・テレジアの部屋まで全部回るコースとがあって、実は前半で終わらせる人がいるので非常に前半は非常に混んでいるのは覚悟しなくてはならないかもしれません。
    4泊されるなら、現地のツアーを利用して周辺の小旅行も良いです。
    ウィーンの森のツアーとか、ドナウ川くだりで周辺の都市に行くとか。

    オーストリアだけをゆっくり回ったときの旅行記があります。
    まだフィルムカメラのときで写真数が少なくて文字が多いですが、もし良かったら、ぜひ見たいスポットを探すヒントにしてください。

    この旅行記は旅程のみ↓
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10031268/

    お礼

    まみさま
    詳しいコメントをありがとうございます。
    シュテファン寺院、シェーンブル宮は絶対に行こうとおもっておりました。
    そこらへんの、所要時間が見積もれなかったので、大変参考になります。
    今回、街からは出ない予定なので、小旅行は無理なのですが、
    ウィーンの森いつか機会があれば行きたいです。
    旅行記、拝見させていただきます!

    どうもありがとうございました。
    (by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

  • 回答日:2008-04-12

    ウィーンだけならなんとか2日でも回れると思います。シェンブルーン宮殿は広すぎて
    回るのが大変だったので、シシィミュージアムと王宮のセットの方がお勧めです。私は両方いきましたが、王宮の方がよかったです。時間があったら美術史美術館もすぐ裏側なので是非!それと、やはりモーツアルトハウスとシュテファン寺院とマリアテレジアの棺があるカプツィーナ教会がよかったです。棺はものすごい迫力でした。ちょっと地下でヒヤッとしますが、見てみてくださいね?!

    お礼

    ぜひさま

    コメントありがとうございます。
    シェーンブル宮殿は、やはり時間がかかるのですね。時間多く見込んでおきます。
    カプツィーナ教会調べてみます。教会見てまわるの好きなので!
    海外は教会が多いので、お勧め教会がわかって嬉しいです。

    どうもありがとうございました。
    (by パプリカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぜにさん

    ぜにさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP