旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイスについて(タンデムフライト・ハイキング・タクシー)

  • スイスについて(タンデムフライト・ハイキング・タクシー)

    • 投稿日:2008-04-06
    • 回答:6

    締切済

    春に行く予定がずれてやっと7月にスイスへ行く事になりました。
    色々調べているんですが、下記のこと分かる方いたら教えてください。

    ?タンデムフライトについて
    インターラーケンに宿泊している間に、タンデムフライトをしてみようと思います。
    全くの初めてです。どこかお勧めな会社はありますか?また、タンデムフライトを朝に飛んで昼からベルンなどへ行こうと思っているんですが可能なものでしょうか?

    ?早朝にユングフラウに行き、帰りに「クライネ→メンリッヒ」でハイキングしようと
    考えていますが、この行程でハイキングってどうなんでしょうか?

    ?「バレンベルク野外博物館」へ行こうと思っているんですが、「電車とバス」との乗継時間が「3分」しかありません。SSBで確認しました。これって本当に可能なんでしょうか?また、バスが駄目ならタクシーで行こうと思うんですが、ブリエンツ駅前ってタクシーってどうなんでしょうか?日曜になるんですが。。。

    ご存知の方いたら宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kai9696さん

    kai9696さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-04-13

    1.タンデムフライトは、パラグライデングのことと思って回答させていただきます。
    私は、グリンデルワルトに宿泊して飛びましたので、フィルスト(2,168m)からグリンデルワルト(1,034m)までアイガー北壁に向かって飛びました。
    1,000m以上の標高差を20分かけて飛んだのは、あたかも鳥になったような、最高の気分でした。
    1回しか経験がないので、お勧めの会社はわかりませんが、どこの会社でも、親切だし料金も変わらないと思います。
    私は、現地へ行って他の人が飛んでいるのを見て、「気持ち良さそう^o^」と思って予約を入れました。現地へ行ってからでも予約は大丈夫と思いますが、天候・風の状態で飛べないときもあるそうです。
    ぜひ楽しんできてください。
    朝、フライトすればベルンまでは行かれると思います。乗継ぎは確認してくださいね。
    2.早朝にユングフラウに行くのは、大正解。
    ただ、「クライネ→メンリッヒ」でハイキング・・・は、アイガーを背中に歩くコースになるので少々残念かとも思います。可能なら列車かリフトで移動し、メンリッヒ→クライネがお勧めですが、どちらから歩いてもお花畑のきれいさは変わりませんから。
    3.私はここへは行きませんでしたが、スイスの駅はプラットホームも改札口もありませんので、切符さえきちんと持っていれば、どこも短い乗り換え時間でも大丈夫でした。・・・・私は心配なときは、バスの停留所の方向だけは、車掌さんに確認していました。
     以上お役に立てたかどうかはわかりませんが、私の意見です。
    充分楽しんできてください。*^o^*........60のおばさんより

    お礼

    mimi9211さん

    ありがとうございました。
    タンデムは天気さえ合えば是非、やってみたいです。
    「フィルスト?グリンデルワルト」までなんて、楽しそうです!
    乗り換えは心配しすぎなんですかね。。。少し安心しました。(by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimi9211さん

    mimi9211さん

  • 回答日:2008-04-07

    インターラーケンではありませんが、昨年9月の”スイスハイキング”からの情報です。

    ?タンデムフライトについて

    グリンデルワルドのFBゴンドラ駅近くにハンググライダーの着地点があって、しばらく見学していた所、インストラクターとのタンデムフライトを薦められたことがあります。ここはアクセスの点で良いかも知れません。他にもグリンデルワルドには沢山あります。駅近くには日本語観光案内所があり的確なアドバイスをしてくれます。

    ?早朝にユングフラウに行き、帰りに「クライネ→メンリッヒ」でハイキングしようと
    考えていますが、この行程でハイキングってどうなんでしょうか?

    ユングフラウの帰路、クライネシャディックからのハイキングは”Good-Idea”ですね、私達もクライネからアルビグレン(WAB鉄道)?又はメンリヒェン(GGMゴンドラ)?、”両者とも徒歩2時間程度の初心者コース”です。思案の末、クライネ?アルピグレンにしましたが、WAB鉄道とGGMゴンドラ両方が楽しめるという意味ではメンリヒェンの方が良さそうですね。

    ユングフラフ観光&ハイキングは天候が全てです。当日の天気と高価な電車賃?7月でしたら花の季節なのでこれも大きな判断基準でしょうか、これら全てのバランスで考えるには、やはり日本語観光案内所で相談されることをお勧めします。山頂の気象状況や最も安い切符の買い方などをアドバイスしてもらえます。

    参考までに、旅行記URLを下記に;^^。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10190921/

    お礼

    なめさん

    ありがとうございました。

    FBゴンドラ駅近くに着地点があるんですね。びっくりです。
    WEBで探していると意外と経験した人が見つからないので心配でしたが、現地に行けば
    盛んなようで安心しました。

    山は天気が大事ということですね。都市部の旅行が多かったので、ついその辺をおろそかに計画してしまいそうになりますから注意していきますね。

    旅行記、楽しかったですし参考になりました。(by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2008-04-07

    メンリッヒ→クライネのハイキングは平坦、もしくはゆるい下り坂です。クライネの駅が見えてきた辺りからは急な下り坂(逆コースだと最初に坂道を登ることになります)。メンリッヒェンまではグリンデルワルト側と、ウェンゲン側からロープウェイがあります。
    ルツェルンからインターラーケンオスト方面の列車はマイリンゲンで方向が逆になります。風光明媚なルートですよ。

    お礼

    takeo1904さん

    ありがとうございます。

    地図で見ていた時は逆に考えていました。難しいですね。
    ルツェルン?オストまでは「風光明媚」なルートなんですね。
    楽しみです。(by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

    takeo1904さん

    takeo1904さん

  • 回答日:2008-04-07

    ルッフェンとはどこでしょうか?ルツェルンですか?
    ルツェルンからハスリベルグ峠を越えてくるのでしたら、峠頂上のブリューニック・ハスリベルグ駅からもバレンベルグ野外博物館に行くバスが出ています。

    スイスのことをご存じないようで、スイスの鉄道では一部の登山鉄道等を除いて駅の改札口はありません。ブリエンツ駅しかりでルツェルン方面からでしたら先頭に乗ればホームのすぐ右にポストバスが停まっています、ダッシュは必要ありません。

    この件ちょっと自信がありません、というのはルツェルン方面からの列車はブリューニック峠を下ってマイリンゲン駅に着いてからスイッチバックのように方向転換したような気がします。マイリンゲン駅に着いたら確認して車両を移動するなりしてください。

    お礼

    敏じぃさん

    度々ありがとうございました。

    そして度々「街の名前」を間違えてしまいすいません。
    そうです。ルツェルンです。
    ブリューニック・ハスリベルグ駅ですか?調べてみます。
    「改札口」がないとは知りませんでした。なるほど。参考になります。
    峠で乗り換えない場合は、マイリンゲン駅で確認してみます。

    (by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

  • 回答日:2008-04-06

    ?はグリンデルワルトに日本語インフォメーションがありますので、問い合わせをしたらどうでしょうか? http://www.jibswiss.com/

    ?メンリッヒ? メンリッヒェンではないですか?クライネシャイデックから立派なハイキングコースがあります、ユングフラウ三山を背にして歩くことになりますね。勾配はゆるい登りです。

    ?昨年の夏ブリエンツに数日滞在しました、そしてバレンベルグ野外博物館にも行きました。Zb鉄道のブリエンツ駅とバス乗場は隣接しています。インターラーケンからだと後部の車両に乗ったらホームのすぐ横がバス乗場ですのでご安心を。
    蛇足ですがブリエンツロートホルン鉄道駅もすぐそばです。
    http://4travel.jp/traveler/toshijii/album/10172226/(ブリエンツ滞在記)

    お礼

    敏じぃさん

    ありがとうございました。

    グリンデワルドの日本語インフォメーションに、問い合わせてみます。

    すいません。「メンリッヒ」でなく、メンリッフェンでした。

    もう1つ質問させてください。
    ブリエンツですが、ルッフェン→ブリエンツ方面に乗車する予定です。
    そうすると、前方に乗車していた方がいいということでしょうか?
    また、改札口はどのあたりにあるのかご存知ですか?
    到着と同時にダッシュすれば、いけそうな感じに思えたもので。
    (by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

  • 回答日:2008-04-06

    ?のみ回答出来ます。
    ユングフラウヨッホは早朝割引があるので、朝イチで行くのは正解ですが、クライネ→メンリッヒのハイキングは、あえて言えば逆コース(グリンデルワルト側から長?いロープウェイでメンリッヒまで行って、クライネに向かってハイキング)の方が、進行方向に三山を眺められるのでお薦めです。ほぼ平坦な尾根伝いのコースで、90分ほど。スニーカーでも大丈夫。7月だったら、高山植物のシーズンですので、バッハアルプゼーやミューレン等、いろいろハイキングしてみては? 天気が良くない時はベルンやバレンベルクとか…

    お礼

    takeo1904さん

    ありがとうございました。
    WEBとかみるとなぜかみな私たちと逆方向に歩くから、不思議ではありましたが・・・
    そーいった理由によるんですね。

    もう1つ質問してもいいですか?

    メンリッヒ→クライネだと、上り坂になったりしないでしょうか?
    ユングラのアトラクションも楽しもうと思っているので、ハイキングで力尽きてしまう
    のでは?と考えたりしています。
    (by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

    takeo1904さん

    takeo1904さん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP