旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトのホテルについて。

  • フランクフルトのホテルについて。

    • 投稿日:2008-02-22
    • 回答:7

    締切済

    今年の夏にドイツ旅行をしようと思っています。

    初日フランクフルトに宿泊し、翌日は他都市、3日目またフランクフルトに戻り2泊、その後2泊ミュンヘン、またフランクフルトへ戻って1泊・・・という具合に飛び飛びでフランクフルトのホテルを利用したいと考えてます。
    フランクフルトのホテルは同じホテルを利用したいと思っているのですが、大きな荷物(スーツケース)等預かってもらえるものでしょうか?

    また、フランクフルト中央駅近辺で、できるだけ安価なホテルでお薦めがあれば、合わせてアドバイスをお願いします。(主人は、朝食もホットビュッフェがいいとわがままを言っております。)

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆみちんさん

    ゆみちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-03-10

    インターコンチネンタルではなく、コンチネンタルですよね?
    コンチネンタルは駅から近いですが出入り口から平行移動できません。
    地下道通って出る必要があります。荷物が無いと問題無いですが、荷物がある場合は駅の目の前のホテルの方が良いのでは?ホテル自体は悪いとは思いませんが、あえてエクセルシオールを避ける理由にもなりません。
    ちなみにサボイ、ル・メリディアンも地下道通る必要あります。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    ハイ♪“インターコンチネンタル”ではなく“コンチネンタル”でした。

    コンチネンタルは地下道を通る必要があるんですね。(パリの地下道で大荷物抱えてエライ目にあったので(階段上るとまた地下鉄の駅とか)もう懲り懲りってなカンジです。)
    地図を見ると駅近だし値段もそこそこ理想だったので「どうかな??」と思っていたんです。
    聞いてみてよかったぁ?。
    心置きなくエクセルシオールに決めれそうです。

    また何かあったらいろいろおしえて下さい。(図々しいですね、すいません。)
    ありがとうございました。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Noelさん

    Noelさん

  • 回答日:2008-03-09

    他の方も進めていらっしゃいますが、エクセルシオールが無難だと思います。
    または同系列で真隣に立地するやや格上のモノポールもいいと思います。
    駅の前だし、このホテルは日本人慣れしているのでビジネスホテルレベルですがいやな思いはしないと思います。

    上記ホテルは中央駅の南側になりますが、北側のInter City Hotelもドイツ鉄道経営で悪くないですよ。

    治安ですが、みなさんが仰るほど悪くないです。
    「外国人がいるから危険」これはかなりの偏見だと思います。
    確かにこの地域、売春宿多いですが、一般人には迷惑はかけないし、駅の斜め南側は普通のアラブ人街と中華街です。ここの中華は本格中華で、店内は店員も客も華人ばかりなので、ドイツ人好みに勝手にアレンジされていません。アジア食が恋しくなったら試してみてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やはり、エクセルシオールですか・・・今のところ第一希望です。
    鉄道利用をメインに考えているので、場所的にはいいですよね。
    ちなみに、コンチネンタルはどうでしょうか・・・?

    治安においてはそれほど心配はしていませんが、それでも海外ですので、できるだけ気を付けるに越したことはないと思っています。

    食事についてもアドバイスありがとうございます。
    きっとアジア食も恋しくなると思われ、それが近場で取れるのなら尚良しってカンジです。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Noelさん

    Noelさん

  • 回答日:2008-02-25

    こんにちは、フランクフルト中央駅の正面を奥に入ったエリアは、ドイツ一?の売春街で、如何わしい店が並び、国籍不明の人たちも多く路上にいて、男性でも一人では歩きがたいエリアです。警察のパトロールカーがぐるぐる回っていますが、用がなければあまり近づかないほうが良いと思います。
    値段が安いからと言って安易にホテルを選ばず、きちんとしたホテルを選んだ方が良いと思います。
    通常のホテルならば、荷物は預かってくれるはずです。
    また、ご存知でしょうが、デパートがある繁華街やレーマーなどの観光エリアと、中央駅付近はエリアが異なります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    実際、寝るだけだと思い安いだけのホテルをいろいろ探していました。
    しかし、朝早くから一日中出歩いて、帰りも遅くなるかもしれないことを考えると、あまり治安の良さげでない所は避けた方がいいですね。
    主人もそういうのは、イヤがるタイプですし・・・。

    的確なアドバイス本当にありがとうございます。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちげさん

    ちげさん

  • 回答日:2008-02-23

    ゆみちんさん お早うございます。
    samuと申します。
    私はフランクフルトには泊まったことは無いのですが
    ヨーロッパの宿は下記サイトで予約しています。
    http://www.booking.com/airport/de/FRA.html?aid=309561;sid=9230594ddc4350ce6dbca3f568c596cc
    参考にしてください。
    楽しい旅行を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    教えて頂いたサイトでいろいろ見てみたんですが、見れば見るほど、どこのホテルにしようか迷ってきてしまいます。
    まだ日にちもあることですし、いろいろ迷ってみようと思います。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2008-02-22

    エクセルシオールをお勧めします。
    http://www.hotelexcelsior-frankfurt.de/ja/
    中央駅から横断歩道を渡ればすぐの立地。
    朝食豊富(温かいスープやソーセージ、スクランブルエッグにゆで卵等々)でミニバー無料。
    荷物を預けたいと言えば、地下の倉庫の鍵を渡され、自分でその部屋に入れます。ただ、そこには誰でも出入りできるわけですからチェーン等の用意をするといいと思います。
    メッセ等の期間にかからなければ、少々古い客室ですがお手頃価格です。
    フォートラのクチコミも沢山入ってますが。。。やはり、それだけの事はあります。

    【参考URL】http://www.hotelexcelsior-frankfurt.de/ja/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    朝食に温かいスープがあるのはいいですね。(特に主人が喜びます。)
    教えて頂いた上記エクセルシオールのHPを拝見し、ミニバーの中身が無料に驚きました。

    荷物の件もアドバイスありがとうございます。

    エクセルシオールは、ガイドブックの地図を見ても駅そばなので以前から候補の1つだったのですが、いろいろ情報をご伝授頂き、今のところの第一候補となりました。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

  • 回答日:2008-02-22

     ゆみちんさん、初めまして!

     私は、2007年12月、クリスマスマーケットのシーズンに、フランクフルト中央駅から徒歩3分程度の3つ星ホテル、Carlton Hotel(カールトン・ホテル)に泊まりました。
     ロンリープラネット・ドイツに『こぎれいで小さなテラスハウスのカールトンホテルは、この地区(中央駅周辺)のオススメの1つ』と書いてあったのが決め手。ツインルーム1泊1室50ユーロ(朝食付き)。価格のわりに、食事・立地ともにいいホテルでした。荷物はおそらく預かってもらえると思いますが、不安な場合、事前にmailで質問しておくとよろしいかと思います。私もこのホテルに質問のmailを1通送ったところ、すぐに返事がきました。そういう意味でも安心できるホテルでした。
     詳しくはこちらの旅行記↓を参考にしてください。
    http://travel.macbb.com/blog/2008/01/frankfurt.html

     また、InterCityHotel(インターシティ・ホテル)は、Carlton Hotelより宿泊料は高いですが、宿泊客は市内交通無料券がタダでもらえるので、フランクフルトの市内交通をたくさん使うのであればお得かもしれません。2001年に2泊しました。

    【参考URL】http://travel.macbb.com/blog/2008/01/frankfurt.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    旅行記拝見させて頂きました。

    いろいろ調べていてホテルのレビューなんかも読むんですが、写真(特に実際に泊まられた部屋の写真)等が見れるのが何よりです。

    候補のホテルが増えて、嬉しい悲鳴です。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-22

    ホテル サヴォイはよかったです。

    http://www.octopustravel.com/jp/Home.jsp;jsessionid=0000tUSw8XIf1lFEQFyR6xFbo9v:11kvs72hi?item=SAV&country=J&lang=J&page=HotelInfo.jsp&book=1&currency=YEN&siteid=eurotour&city=FRA

    一人1泊5?6千円でとまれます。
    朝食ビュッフェ付です。パンはとても種類が豊富です。
    (卵、チーズ、サラミ、ウインナー、パン、ジャム、カフェオレ/ジュースなど)
    フロントの方も親切でよかったです。

    中央駅からとても近いです。

    ご参考まで。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    フランクフルトのホテル探しをしていた時、ここのホテルの詳細も見てみたことがありました。
    実際の朝食メニューがお伺いできてよかったです。
    私はカフェオレ好きなので、カフェオレがあるのは魅力です。

    候補の1つにさせて頂こうと思います。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gomyさん

    Gomyさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP