旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクの空港税関について教えて下さい!

  • バンコクの空港税関について教えて下さい!

    • 投稿日:2008-01-31
    • 回答:11

    締切済

    タイに旅行に行こうと思いますが、新空港になってから初めてなのですが、最近タイはタバコがうるさいと聞いてます。関空の免税店で2カートンのセットをいつも買いますが、税関職員の検査は厳しいですか?そのあたりを最近行かれた方、情報お願いしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    naohisaoneさん

    naohisaoneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2008-02-02

     正月に訪タイしました。スワンナプームでの税関チェックは、今まで受けたことありませんでしたが、今回もありませんでした。っていうか気配もありませんでした。
     もちろん免税の袋をこれ見よがしに見せるのはご法度です(笑)

     奥の手としては、手荷物受取所のところでAOTのリムジンカウンターがあります。先日両親もいたので奮発してAOTのリムジンを使いました。このカウンターで申し込むと受付のお姉さんが、こちよって税関のところをフリーパスで通してくれますよ。いいのかなと思いましたが。

    お礼

    ご親切にありがとうございます♪みなさんから色々いただき、そしてお正月の情報、ホヤホヤなので、一番正確なのと確信できます(^^)普通に振舞うことが大事でしょうね。運が悪くても罰金で麻薬ではないという平常心で望みます。タイ人に神経質になる必要もとりこし苦労で終わってみれば、肩すかしとなるように思います。ありがとう!☆(by naohisaoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-01

    こんにちわ!
    今バンコクにいます。
    二男と一緒で、かれは、ヘビースモーカーなので、いつも免税店で2カートン購入してます。が、今回で4回目のバンコクですが、一度もひっかかり、なしです。

    それより、こちらで空港の入国の際、預けた荷物の照合がないので、もし、だれかほかの人にもっていかれても、わかりません。

    そちらの、チェックのほうが、心配ですね。

    お礼

    これは、これは現地からわざわざありがとうございます!そうですか、結局、運次第でしょうね。わかりました。がんばります(^^)(by naohisaoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろねこさん

    しろねこさん

  • 回答日:2008-02-01

    今年になって2度スワンナプーム空港を利用しましたが、一層チェックが厳しくなっているように感じます。
    バンコク到着の機内放送でも申告なしに持ち込めるのは1カートンまでと、従来と異なり念を押しています。
    逆に言えば、申告さえすればたばこの持ち込みは問題ないのですから、ルール違反は避けるべきでしょう。

    お礼

    よくわかりました。貴重なご意見、感謝です。これで行きに関してはルール範囲で入国しようと思います(^^)帰りも申告用紙が必要になるそうで、関空も厳しくなって、ますます肩身がせまいです。(by naohisaoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-01

    はじめまして。anchanともうします。ご質問の件ですが、免税店の袋に入れて持っているいる人がターゲットになりがちだそうです。2カートンは厳密には違反ですが、肩掛けカバン等に入れておくか、一つは関空で開けて吸ってしまえば400本以下で問題ないのではないでしょうか。現地の友人はトラブルから逃げるのではなく、種をまかないことが大切だと申しておりました。よい旅を。

    お礼

    なるほど、そうですよね。人がいっぱいなので、何かめぼしをつけて検査しているのでしょう。箱を捨ててポケット等に分散させます(^^)でも2カートンが限界ですが、残りは帰国のノルマにします♪(by naohisaoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    anchanさん

    anchanさん

  • 回答日:2008-02-01

    naohisaoneさん おはようございます

    saikai99と申します。

    バンコクへ旅行されるのですね、小生は昨年くそ暑い6月に訪れました
    空港税関では全く問題ありませんでした(免税内の1カートン持参で)が
    空港を出るまでは用心に越した事はありません

    何日滞在か知りませんが特にヘビースモーカでもない限り1カートンで
    OKではないでしょうか?不足は現地調達がベターです

    昨日シンガポール旅行から帰国しチャンギ空港は入国の際特に「タバコ」は
    厳密(免税なし)で福岡空港で吸った後捨てました出国時は1箱はOKでした

    色々と情報はありますがどこの「税関」通過も「運」?でしょうか
    「飲酒しても捕まらなかった」の法則はしない方が楽しい旅ですよね。
    saikai99

    お礼

    ご報告ありがとうございます。そうですね、いやな思い出がずっと残りそうです(見つかると・・・)貴重なアドバイス、感謝です(^^)(by naohisaoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    saikai99さん

    saikai99さん

  • 回答日:2008-02-01

    naohisaoneさん
    おはようございます。
    benと申します。

    空港の税関を通過する時のタバコの件ですが、職員の検査はたいした事はないと思います。
    ただ、空港を出てから(当然、入国した後です)空港付近で抜き打ちに取締りがあるようです。税関職員らしい人間に検査されて連れて行かれるそうです。
    私はいまだに経験がないですが、現地の在タイ日本人の方に聞きました。

    私は空港で2カートン買っても1カートンはバラにして持ち込みます。そうする事で取締りを回避しています。

    以上ですが、参考になりましたでしょうか?

    お礼

    なるほど、よくわかりました☆入国後の検査がクセ者ですね!!とても参考になりました(*^v^*)(by naohisaoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ben0501jpさん

    ben0501jpさん

  • 回答日:2008-02-01

    naohisaoneさん

    はじめまして。HAZEと申します。
    早速ですが、私はタバコを吸いませんし、タイに行ったのも少し前ですので正確な情報になるかどうか分かりませんが、税関は全然スムーズに通過できましたよ。
    よく税関職員の小遣い稼ぎ的な話を耳にしますが、堂々と通過すれば問題ないと思います。
    しかし一応法律上は1カートンまでが制限範囲内ですので、その辺は正直に従ったほうが無難だと思いますが・・。

    お礼

    わざわざ記入いただき、大変恐縮です。言われる通りです。自然体で普通で入国していれば、どこも大丈夫ですよね!ありがとうございました。(by naohisaoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HAZEさん

    HAZEさん

  • 回答日:2008-02-01

    おはようございます、arfaと申します。昨年8月にバンコクに行きました。私は4カートン持って行きましたが特にチェックはありませんでした。というより私はハンドキャリーの荷物だけなのでかもしれませんがドンムアン時代よりタイに入国は多分5?6回は入ってますが荷物を開けられた事はありません。ツアー客らしい人なら多分何も無いとは思いますが絶対ではありません。また小奇麗な観光客らしい格好なら大体はフリーパスだと思いますのであまり崩れた格好はやめるべきです。服装とかは日本よりもタイは保守的ですよ。他の方も書かれてる通り、調べられるのは運ですね。

    では良い旅を。

    お礼

    とても参考になりました!!基本そうゆう事でしょうね。わかりました、くじに当たらないように気をつけま?す(^^)(by naohisaoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2008-02-01

    去年の年末(12月25日)に行きましたが、特にチェックはありませんでした。
    ロンドンから成田経由で行ったのでロンドン土産+成田で買ったタバコ等々で
    かなりの荷物でしたが特にないもありませんでした。

    ですが…
    どこの空港でもそうですが税関を通る際のタイミング(運)だと思います。
    (特にロンドン・ヒースーロー)
    他の飛行機からの入国者が中東・アフリカ・アジア系ですとどうしてもチェックが
    厳しくなります(あるいみ差別なので許せませんが…)
    あとは税関の込み具合にも大きく左右されるのではないでしょうか。

    入国で面倒なことに巻き込まれるよりは免税内の範囲で買ったほうがいいかもしれません。
    タイはタバコが安いので帰国時に買われては??(味が違いますが)

    それではよいご旅行を

    お礼

    現地購入があるのですね。そのほうが無難なのかな。ありがとうございます(^。^)(by naohisaoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

  • 回答日:2008-02-01

    はじめまして。
    スワンナプーム空港のチェックは最近急に厳しくなりました。
    去年中ごろまでに以前から50回ほどタイに入国しましたが一度もチェックされませんでしたが去年中ごろから今年にかけては20回ほどの入国で15回ほどチェックに引っかかりました。
    特に大きな荷物ではありません。通常のスーツケースのみです。
    政治も不安定かつ南タイのテロなど多くの問題を抱えているからかもしれませんが非常にリスクは高いと思います。
    タバコでもかなりの罰金です。
    ご注意ください。

    お礼

    最新情報ありがとうございます。大変参考になりました。ハイリスクでローリターンはしないほうが良いでしょう。感謝します☆☆(by naohisaoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-01

    naohisaoneさん初めまして。

    私は去年の2月にバンコクに行きました。
    新しい空港がすごく広くて綺麗でビックリしました。
    広すぎてかなり迷いました。

    私もnaohisaoneさんと同じように関空で2カートンタバコを買って行きましたが税関で全くなーんにもありませんでしたよ。

    ちなみに喫煙コーナーを探すにもすごく迷ったのですが、
    確か2階にしかなかったように記憶しています。

    免税店が並ぶメインの階には喫煙コーナーはなかったと思います。

    免税店のある階の1つ下の階に喫煙コーナーがありました。

    飛行機に乗る直前の待合にも喫煙コーナーがありました。

    お役に立てたか分かりませんが、良い旅になるといいですね♪

    お礼

    早速のご回答、感激です☆大変、参考になりました(*^^*)そうですか!安心しました。抜き打ちでみつかる人はくじに当たる感じなのですね。新しいところは、わかっていても不安なので、お聞きできて良かったです。本当にありがとうございます。

    PS.スモーキングエリアの情報も感謝です(広さは覚悟ものみたいですね(^^)/)(by naohisaoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torachikoさん

    torachikoさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP