旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトン クアラルンプール Hilton Kuala Lumpur

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
KLセントラル駅周辺(クアラルンプール)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.33 クチコミを見る(168件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

KLセントラル駅隣接で便利。

4.0 旅行時期:2019/04 (約5年前)
はるるん

女性/クアラルンプールのクチコミ:3件

初マレーシア、初KLで5泊しました。
空港からエクスプレスで到着するKLセントラル駅に隣接しているため、到着後はほぼ迷わずにたどり着けます。

入口はメリディアンと隣接でヒルトンは左側です。

エグゼクティブツインの予約で、チェックイン時にレイトチェックアウト18時までを希望し、デポジットを支払いました。JALの復路が22:50なのと4歳児と二人旅なのでレイトチェックアウト希望しましたが、248.50RMで税込338.25RMとなり、意外と高いので12時までで通常チェックアウトでも次は良いかも、と思いました。

お部屋は広さ充分で、何よりベッドがセミダブルかダブルのツインなので、下の台は動かせませんでしたが、マットレスを両側から寄せてくっ付けて添い寝が楽でした。翌日からはくっ付けたままベッドメイクしてくれてました。

ヒルトンクアラルンプールは浴槽があるのも子連れに嬉しいです。シャワールーム隣接で、洗い場のように使い、直ぐ隣の浴槽に入れて待たせる事が出来ました。シャワールームの折り畳みベンチは何となく使わず。洗面器とボディタオルと子供用シャンプーは持参し便利でした。

アメニティにブラシもクシも無かったのが残念で、持って行ったカールドライヤーのブラシ部分を毎日使いました。次回はブラシ持参します。
ミネラルウォーターは毎日4本あり、フリーの札は2本に付いていたので有り難く1~2本毎日歯磨きにも使用しました。

エグゼクティブラウンジは18時~は毎日混んでいます。イブニングは2回しか利用出来ませんでした。4歳児連れでは外では飲めないし、二人でディナーに行くほど食べないのでエグゼクティブツインにしたのに、殆どラウンジ活用出来ず勿体なかったかな。
14:30~のティータイムのツナサンドがとても美味しく、子供が沢山食べました。ティータイムも2回しか行けなかったのですが、ゆったり出来てフードも美味しくオススメです。

プールも2回だけ利用。到着翌日はとてもお天気が良くて水も温かく、10~13時くらいまでゆっくり遊びました。ウォータースライダーも抱っこで何回か滑れました。アームリング以外の浮き輪はメリディアン側でしか使えず、初め知らずにヒルトン側で使わせていて、注意を受けました。アームリングタイプの浮き具はヒルトン側でも大丈夫でした。
帰国前日もプールへ行きましたが、それほど曇っていなくても気温が少し低かったのか水が冷たく、直ぐにプールは諦め出かけること。
プールは人気ですが、GW直前は混んでいませんでした。

朝食はラウンジで2回、ロビー階のバスコ?で3階頂きました。白ご飯はラウンジにはありません。どこ行っても重宝する子供も食べれるカレーはどちらにもなく残念でした。チキンウインナーはどちらにもあり、普通のウインナーよりあっさり食べれて子供のお気に入りに。
アップルジュースはラウンジでしか頂けないので、白ご飯があれば毎回ラウンジが良かったと思います。何でも食べる場合はレストランの方が種類が多くオススメです。

私は英語が得意でないので、英語ペラペラの人達が受けているおもてなしより対応が残念だと感じました。海外では良くあることだと気にはしませんが、英語を覚えようと思っても覚えられないので仕方がないです。どうしても伝えたい重要なことは翻訳アプリを活用しました(笑)
レイトチェックアウトのデポジットをチェックイン時に支払っていたにも関わらず、最終日最後の買い物をして13時頃に部屋に戻るとカードキーが使えなくなっており、フロントに戻り翻訳アプリにて説明。直ぐにフロント裏に行って使えるようにして持ってきてくれました。

日本のホテルで受けられるような丁寧な対応は望めませんが、海外ならではのザックリとしたサービスは悪いものではありません。
レストランとかでは基本チップ必要無さそうですが、荷物を運んでもらったり、タクシーやgrab待ちの手伝いをしてくれた時のチップは必須だと思います。
英語得意でなく悩んで初grab利用した際に、エントランスのスタッフにgrabアプリ画面を見せたら車のナンバーや現在地を確認してくれて、何分かかるから中で待っててと言ってくれて、来た時もナンバー確認してくれて呼んでくれて、乗り込む際にThank youとチップを渡して座席に乗り込みましたが、チップ受け取りなれてましたもの。流れるように受け取られました。その流れるような所作に感動。気持ちの良い対応の素敵なスタッフでした。

税金サービス等込みで1泊586.52RMと思っていたより安くはない宿泊費だったのでお得感はないですが、ホテルとしての質は海外では良い方ではないでしょうか。立地とプールの広さウォータースライダーもあることを含めるとオススメ出来るホテルです。
次は7月の2泊を予約済みです。
今回の残念を活かして次はもっと満喫したいと思います。

  • ホテル室内。

    ホテル室内。

  • 浴槽とシャワールーム

    浴槽とシャワールーム

  • 29階の部屋からの景色

    29階の部屋からの景色

  • メリディアン側プールへ向かう通路

    メリディアン側プールへ向かう通路

  • メリディアン側キッズプール

    メリディアン側キッズプール

  • エグゼクティブラウンジにて。

    エグゼクティブラウンジにて。

利用目的
観光
同行者
家族旅行
1人1泊予算
10,000円 未満
部屋タイプ
エグゼクティブ ツイン 29階
コストパフォーマンス
3.5
サービス
3.5
バスルーム
4.0
ロケーション
5.0
客室
4.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:5

いいね!

ヒルトン クアラルンプール クチコミ一覧(168)

はるるんさんが泊まったホテル

はるるんさんが行った観光スポット

はるるんさんが行ったレストラン

はるるんさんが行ったショッピング スポット

はるるんさんが利用した交通機関・関連施設

ヒルトン クアラルンプールのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...